52
『竜とそばかすの姫』の最後の方の展開、児童相談所批判だという意見をいくつか見たけど自分は全くそうは思わない。(おそらく)作劇優先した結果雑になっただけで、批判と言えるレベルに達していない。続きます(1/6)
#竜とそばかすの姫
54
#ルドウィグ・フォシェル🎼さんは、#坂東祐大🎼さんが作曲した「竜のテーマ」のフレーズを、自分の曲に引き継いで「恵のテーマ」に使用。作曲作業そのものを音楽担当の3人でシェアすることで、全体の世界観を作っていきました🤗
#金曜ロードショー
#竜とそばかすの姫
#竜そば
56
アンベールを勧めた忍君に対して物申したエガちゃん
#竜とそばかすの姫
59
50億人が利用しているインターネットで顔出しするのダメじゃね!?とか公開時叩かれたけど、ネットで顔出しダメって感覚が2chからの匿名時代の名残で今は TikTokとかでドンドン顔出していく時代になってるから世代間の意識差がありそう
#竜とそばかすの姫
60
この状況を見て「警察に通報だ!アッハッハ!」と笑う野次馬の声が聞こえた…。その後の対応よりは、まだ警察に通報した方が…と思ってしまうし、なんでその意見を「悪意」として描いてしまうのか。細田守監督は社会のシステムを信用していなさすぎるよ…。
#竜とそばかすの姫
61
「竜そば」と同年の「アイの歌声を聴かせて」を見比べると、その脚本の細やかさと見事さで圧倒的に「アイ歌」の方が伏線回収しまくるし見事過ぎるんだよな。ほんと「竜そば」観た人の1,2割の観客数でいいから「アイ歌」観て欲しかった。
#竜とそばかすの姫
63
65
細田守監督はインターネットというか匿名性が本当に嫌いなんだなぁ~と思うけど、細田さん自身はインタビューで「デジモンの映画からずっとネットを肯定的に描いてきた世界で唯一の監督だと自分で思っています(笑)」と答えているから「こやつめ、ハハハ」って気持ちになる
#竜とそばかすの姫
66
「主人公が美女で、謎の男が獣やねん」
「ディズニーやないか!その特徴はもうディズニーよ。」
「でも、舞台がネットの中やねん」
「ほなディズニーとちゃうか」
「主人公が急に歌い出すねん」
「ディズニーやないか!」
#竜とそばかすの姫
67
Belleだけでなく自分でも歌うことにしたヒロちゃん
#竜とそばかすの姫
69
【📄】
作曲担当された岩崎太整さん、ルドウィグ・フォシェルさんは根気強く私に付き合ってくれて、ありがた楽しかったです。写真は色んなマイクを試し、歌い、選んでいる様子。
「心のそばに」のレコーディン中はお隣のブースでUAさんレコーディングしてる日がありました🫰
#竜とそばかすの姫
70
73
74
75