26
しのぶくんをはじめ誰も同行せず一人東京行きの夜行バスに乗るすずちゃん #竜とそばかすの姫
物語を作る上で、「現実は酷い/ネットは良い」「現実は良い/ネットは酷い」という二元化した考えは取らなかったという #細田守🎬監督。子供たちに、目の前の世界を肯定的に捉えてほしいというメッセージを込めたそうです🤗 #金曜ロードショー #竜とそばかすの姫 #竜そば
28
☆なかやまきんに君を探せ☆ この画像の中になかやまきんに君が5人隠れています。見つけられるかな? ~制限時間 1分~ #竜とそばかすの姫
29
ううううう しのぶくんとけいくん、どちらも好きすぎてこの後こうなって欲しい夢を見てしまう…恵くん絶対幸せになって #竜とそばかすの姫 #竜そば #美女と野獣
30
男の子パカスカ殴ってるDVおじさんが女の子に無言で見つめられただけで「うわ~~」っつって逃げてくれたらほんとラクでいいよね #竜とそばかすの姫 #竜そば #金曜ロードショー
竜とそばかすの姫の悪いところはこの美少年が終盤にしかまともに出ないところです #金曜ロードショー #竜とそばかすの姫
33
細田守カントク、男の子の好みは共感できてしまう。 #金曜ロードショー #竜とそばかすの姫
竜とそばかすの姫あの兄弟、弟が多分なんらかの障害抱えてて、親父もいっぱいいっぱいで虐待していると考えると、なんの救いもない話ではあるんだよ。 #竜とそばかすの姫
35
このシーンの何がいいかって恵すず おでここつんしてるけど実際は恵くんが少し背伸びをしてるところなんですよねぇ…… #竜とそばかすの姫 #BELLE #金曜ロードショー
36
竜そば、虐待されてる子供が「僕も戦うよ」じゃないよ!!!!!君は戦わなくていい!!!福祉に救われて!!!未成年だろ!!! #竜とそばかすの姫
〈U〉📱のアナウンス 「〈U〉はもうひとつの現実。〈As〉はもうひとりのあなた。  さあ、もうひとりのあなたを生きよう。  さあ、新しい人生を始めよう。  さあ、世界を変えよう」 #金曜ロードショー #竜とそばかすの姫 #竜そば
38
「私達家族を引き裂く気か!!」 すず顔怪我してる…そのまま警察に連絡して病院行って診断書を取れ…!! #竜とそばかすの姫 #竜そば
#恵#すず が抱き合うラストのシーンが、歴代の #細田守🎬監督作🎞の中でもお気に入りだという #佐藤健🗣さん。佐藤さんは、『#時をかける少女』で千昭が真琴に「未来で待ってる」と言うシーンに通じるカットも発見したそうですよ🤗 #金曜ロードショー #竜とそばかすの姫 #竜そば
いや、でもこれ一人行かした周りの大人おかしいよな これ下手したらマジで事件だぞ #金曜ロードショー #金ロー #竜とそばかすの姫 #竜そば
41
エガちゃんが激怒したシーン #竜とそばかすの姫
すずを1人で東京に乗り込ませたいのならば、「これはすずが1人で行く以外に手段がない!」というシチュエーションを作らないと。何遍も言ってるけど細田脚本はシチュエーションの作り方がヘタ過ぎる。単純に脚本がヘタ。申し訳ないけどプロのレベルに達していない。 #竜とそばかすの姫 #竜そば
43
お父さん…ちゃんと状況把握しました…? 下手したら娘さん喪うかもしれないですよ…? #竜そば #竜とそばかすの姫 twitter.com/yosinotennin/s…
44
虐待通告受理後、原則 48 時間以内に児童相談所や関係機関において、 直接子どもの様子を確認するなど安全確認を実施する 48時間ルールを間違えてない? #竜とそばかすの姫
父📧「すず。君は、かあさんに育てられて、こんなに優しい子になったんだよ」 #金曜ロードショー #竜とそばかすの姫 #竜そば
46
ひとりで大丈夫かな すずが決めたんだから (未成年の意志を尊重するという麗しい建前によって、大人としての責任を放棄に見えるんですよね) #竜そば #竜とそばかすの姫
47
児相はどこもパンク状態だから。 今のセリフの48時間は 「48時間以内には何が何でも助けます」という意味(逆説的に、最悪救助が48時間後になる場合もある) 数年前に近所の子が逃げ込んできて児相に通報したけど、電話がつながったのは他府県の児相だった。 #竜とそばかすの姫
すず1人に川崎に向かわせた時のエガちゃんの感想 #竜とそばかすの姫 #金ロー
49
#竜そば #竜とそばかすの姫 一番ハァア?ってなった 暴力振るう成人男性の元に女子高生を一人で送り出す大人たち おかしいだろこの脚本でゴー出すのを止めろ ここからのシーンをエモだと言うことにしたいらしい細田守の感性まじありえんって思った 整合性って大事やで
50
子どもに平気で暴力を振るう男のもとに、女子高校生ひとり行かせる大人達であった #竜そば #竜とそばかすの姫