今回のツイートはMS機体のダメージ表現をお見せします。 ダメージを受けたMSは体力の減少度合いに応じて火花や煙などのエフェクトが付き、見た目でも判別ができるようになります。 敵機のおおよその残り体力を予測することもできる為、攻撃手段を選択する上でも役に立つような要素です! #戦場の絆II
本日はこだわりの演出の一部をご紹介。 自機が敵MSにロックされた際、敵機のモノアイが原作さながらに強く光ります。 自機が狙われているというマークにもなりますので有効に活用しながら、立ち回りましょう! #戦場の絆II
本日ご紹介するのは陸戦型ジムのグラフィックです! 100mmマシンガンやショート・シールドなど“陸戦型”ならではの武装を装備しております。 ミサイル・ランチャーを装備しての戦闘グラフィックもいずれご紹介させていただきます! #戦場の絆II
今週のツイートは武器グラフィックの紹介となります。 ビーム・スプレーガンといえばジムの代表的な武装、そしてMMP-80マシンガンはジオン軍の武装ですが、いずれも扱いやすい武器を目指して調整しております。 #戦場の絆II
本日はジオン軍の水陸両用MSズゴックのグラフィックの紹介となります! ズゴックといえばの特徴的なアイアン・ネイルでの格闘攻撃や、以前ご紹介させていただいた水中での戦闘などズゴックらしさを出せるように現在調整中となっております! #戦場の絆II
今回はニューヤークのドーム内のご紹介! ドーム内の中も作り込まれており、MSが中に入って戦闘することも勿論可能! ドームは破壊しないと中に入れないので、戦略的に使える建物になるよう検討中です! ドムとガンダムが戦闘しておりますがこれは…野球…ですかね? #戦場の絆II
先日ご紹介した『カラーリング』を変更したジムの戦闘シーンです! 同じMSとはいえカラーリングと持っている武器で大分印象が変わります! 現在様々なパターンのカラーリングを制作中となりますので、他MSの別カラーリングも楽しみにしていてください! #戦場の絆II
今回は新システム「シールド」についてご紹介! 主に射撃による攻撃を防ぐことができますが、耐久値以上の攻撃を受けると破壊されて大きな隙が生まれます。強力な行動ですが、使い過ぎは禁物!射撃、タックル、格闘の基本的な三すくみの中に上手く組み込めるよう、今後調整していきます! #戦場の絆II
ガンダムゲームのバーチャル背景(機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ)とアイコン(GPG)をご用意しました! ※再配布は禁止とさせていただきます ※商業利用、企業や商品の宣伝等には利用できません #バーチャル背景 #戦場の絆II #GPG
本日はジャイアント・バズとヒート・ホークの武器グラフィックのご紹介です! ジャイアント・バズは高火力なドムの射撃武装として気持ちよく使えるよう調整しております。 ヒート・ホークはザクⅡの格闘武装で、戦線を切り開くことが多いザクには欠かせない武装です! #戦場の絆II
今回のツイートはニューヤークのステージ紹介です。 画像はコンビナートタンク。 高低差を活かしたり、障害物として敵の弾を防ぐことが可能となります。 攻撃をくらうと土煙を立てながら派手に壊れる為、迫力も満点です! #戦場の絆II
本日はジオン軍MSドムの戦闘ビジュアル紹介! 高火力のジャイアント・バズとホバー移動を活用した中~遠距離の射撃戦が得意な機体を目指しています。格闘武器のヒート・サーベルも迫力十分!さらに、カラーリング変更を使えば、オリジナルの“三連星”を組むことも可能です! #戦場の絆II
本日はザク・マシンガンとザク・バズーカの武器グラフィックです! ゲームの中では、ザク・マシンガンはけん制や相手の耐久力を削り切りたいときなどに、ザク・バズーカは誘導性の高さを活かした射撃戦でダメージを与えていきたいときなどに有効になるよう調整していきます。 #戦場の絆II
今回のツイートは水中の様子をご紹介! MSが水中を移動している際は白波を立てながら移動する為、海面からでも進行方向が見える様になっています。 逆に水中からは海面上の様子が確認しにくい為、注意が必要です! #戦場の絆II
本日はジオン軍サイドのタンクのひとつであるザクタンクの戦闘ビジュアル紹介です! 今回のザクタンクはザクマシンガンも装備可能となる予定です。 タンクとして砲撃を行いつつ、持っている武器の使い分けが重要なMSになるよう調整中です! #戦場の絆II
前回のビーム・ライフルに続きまして、本日も武器グラフィックをご紹介! 今回はハイパー・バズーカです!この武器モデルのこだわりポイントですが、 チッピング塗装のような“戦場で実際に使用されている武器”というリアルさを出せるよう制作しております! #戦場の絆II
本日のツイートはMSの武器グラフィックです! まずはガンダムの武器でおなじみのビーム・ライフル! よくみるとE.F.S.F.の文字やエンブレムが記されています。 このように、細かいディティールにもこだわっていますので、ぜひ他の武器でもチェックしてみてください! #戦場の絆II
本日はゲーム開始時の出撃演出のご紹介! 出撃ハッチも刷新され、よりリアルな発進シークエンスを感じる事ができる様に調整しています。 リスポーン時とは異なり、出撃時は仲間と同じタイミングで降下するので、この時間を使って作戦の伝達を行うのも良いのではないでしょうか。 #戦場の絆II
本日は連邦側の拠点付近をご紹介! ジオン側の拠点にはダブデが、連邦側拠点にはビッグトレーが構えています。 拠点はこれまでどおりタンクの砲撃などで破壊可能ですが、拠点破壊前後でわかりやすく見た目に変化が表れます。 破壊後の拠点についても後日、ご紹介させていただきます! #戦場の絆II
先日のRX-78-2 ガンダムに続きまして、本日はシャア専用ザクIIの戦闘ビジュアル紹介です! シャアザクといえばの“キック”が忠実に再現されていますね! MSのカッコよさがより一層際立つように原作さながらの動きも取り入れています! #戦場の絆II
本日はRX-78-2 ガンダムの戦闘ビジュアルをご紹介! 戦闘で動きが加わる事で更にカッコよく見える様に調整しております! 先日ご紹介したカラーリング設定でお気に入りのガンダムにすることも…!? ぜひお楽しみに! #戦場の絆II
先日ご紹介させていただいた建物の破壊など、絆IIではステージの活用方法も重要となります。 今回ご紹介するニューヤークの高速道路もその一つ。 高低差を活かして戦ったり拠点砲撃のときに活用するなど、戦略の一部として組み込めるように調整しています!お楽しみに! #戦場の絆II
絆IIでは敵MSを撃破した際の臨場感も強化していきたいと思っており、 被撃破時のモーションや爆発のエフェクトなどにも力を入れて開発を進めています! もちろん、エフェクトなどがプレイの妨げにならないように細心の注意を払って調整していきます! #戦場の絆II
本日のツイートはタンクの仰角調整をご紹介! ロックオン範囲外からの砲撃や遮蔽物を越えての砲撃には必須のテクニックとなっております。 このテクニックを活かせる有効な砲撃ポイントを見つけることも重要な戦略です! 絆IIのニューヤークと共に、調整を詰めていきます! #戦場の絆II
本日は格闘時のイメージを表す開発中の画面を公開します。これだけエフェクトが綺麗になると、ついつい格闘を使いたくなっちゃいますね!“連撃”の気持ちよさに加え、刷新されたエフェクトで臨場感がアップすることを目指し、開発を進めていきます! #戦場の絆II