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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
クラウドファンディングが目標金額に達成しました🎉
ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます!
まさか1日にして成るとは思っていませんでした。
皆様の期待度の高さを目の当たりにして、身が引き締まる思いです。
camp-fire.jp/projects/view/…
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
回廊に何かが張り付くよ
足元も頭上も注意だよ
そのテストだよ
マップ全体どこにでも張り付くよ
何が張り付くかはまだ秘密だよ
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
ポーズメニュー画面をチラ見せ。
カルタのデザイン入って一気に華やかになってきた。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
まだまだアイスが美味しい季節は続きますね。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
今作ももちろんカスタムゲームモードあります。
本当に最後のコンテンツになるので開放するのは大変だけど、前作よりも細かい設定が出来る。
なんと設定のセーブとロードにも対応、ステージ毎のプリセットも呼び出せる!
背景画像は変わるかも。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
ぼちぼち回廊のメッシュを作り始めました!
窓枠のマテリアルとか諸々びみょいから、ここからまだまだ変わります。
UIデザインとかもまだ暫定なので、もっとカッコよくしたい
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
UE5でのLumen On/Of比較
間接光が良い感じ
動的にマップ生成してるからライトのベイクが出来なかったシャドコリにとって、これはありがたい
ちょろっとテストプレイした感じ、移行も問題なさそう
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
ミニマップのテスト。
前作は技術不足で、あらかじめ固定マップを撮影した画像を表示してたけど、今作では動的にミニマップを生成できるようになった!
有限のカルタ枠を使うから、初心者には有難く、上級者は他の魅力的な選択肢との選択になる。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
ゲームの枠組みはもう出来て、あとは細部の作り込み。
バランス調整とか、イベントシーンとか、仮組みしてあるシーンやモデルとか、音とかバグフィックスとか最適化とか。
まだまだタスクは山積みだけど、なんとか学生の夏休み前には間に合わせたいですね。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
今作には、プレイヤーが滞在して、自由に歩き回れる拠点が登場します。
そこから各ステージに挑戦していく形になります。
拠点も大体形になってきたけど、どんな場所かはお楽しみ。
きっとプレイヤーの皆にも気に入ってもらえると思う。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
エンドクレジット作成中!
クラファン支援者の欄が多くて凄いことに…!
出資額は皆様それぞれですが、プライバシーと公平を期して50音順で表示させて頂きます。
あと!エンディング曲はShadowCorridor2用に書き下ろして頂いた曲なので、お楽しみに!
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
品質良好
城間商会
手作りオニギリあり〼
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
βバージョンに向けて着々と進展してます。
steamのストアページもβ版の前に用意できそうです。
ちなみに、β版では最初の2ステージ×3難易度を遊ぶことが出来ます。
登場するカルタの数も制限されてたりしますが、その中で楽しんでいただければ嬉しいです。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
昨日のマテリアル改良版。
テクスチャの作り直しと、法線が上向きの箇所に沿ってホコリが乗っかるようにマテリアルを改良した。
やっぱり画として見せれる進捗があると良いですね✨
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
#UE4
製作途中の新しいマップ生成の様子
メッシュ単位でのプロシージャル生成
文字列のシード値を使ってるので再現性あり
マップサイズや光源ギミックの距離なんかもパラメーター化してあって、今後どんどん拡張するから、簡単に色んなバリエーションを作れる
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
最近あまり画像見せれてなかったから、撮ってみた。
前にもちょろっと紹介したステージです。
階段あります。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
久々にちょっと進捗を紹介。
効果音素材を組み合わせて、以前公開した時を止めるアイテムの効果音を作った。
メッチャ気持ちいい!
地味にアイテム欄のUIも変わってたりします。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
今作では、カルタシステムという新システムが登場します。
平たく言えば、好きなアビリティーを付け替えながら探索できる要素です。
この動画では、「打ち出の小槌」というカルタを悪用して無限光石を製造してます。
カルタの見た目はもっとカッコよくなります
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
10月頃にリリースできるかもとお伝えしていましたが、もう少し開発に時間がかかってしまいそうです。
それに伴いβ版もずれ込んでしまいそうです。
目途が立ったら改めてお伝えします。
楽しみにして下さる方に置かれましては大変申し訳ございません。
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#シャドーコリドー2
#ShadowCorridor2
縁側と軒先の配置テスト。
こういうふうに生成するには、どんな処理をしたら効率的かな?
なんて考えながら置いたり移動したりしてます。
こういう構造の軒先は船枻造(せがいづくり)という伝統的なものだそうです。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
クラウドファンディングと同時に
"ShadowCorridor2で息絶えたい"
キャンペーン始めました!
死体としてゲーム中にメッセージを残そう!
誰でも参加できます!
詳しくは画像をチェック!
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
#UE4
前作で地味に高負荷だった密集した光石。
置いた時に近くに別の光石がある場合は、ライトを調整して複数のライトのオーバーラップを極力無くした。
ぐっと描画負荷が小さくなったので、たくさん石でお絵描きできます。
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
前作はランダムマップと固定マップの数が半々でしたが、2ではランダムマップが8~9割くらいになる予定です。
ランダムマップでのゲームプレイを、いかに面白くできるかに注力してます!
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#ShadowCorridor2
#シャドーコリドー2
クラウドファンディングの受付を終了しました!
皆様のおかげで、目標額を大きく突破することが出来ました。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!
#ShadowCorridor2で息絶えたい キャンペーンも只今を持ちまして終了とさせていただきます🎉