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「どこでもいっしょ」「サルゲッチュ」「SIREN」のオリジナルグッズ新商品が登場!
「東京ゲームショウ2022」のコスパブースにて先行発売実施!!
詳しくはこちら⇒ playstation.eng.mg/4f2ae
#どこでもいっしょ #サルゲッチュ #SIREN
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本日『アークザラッド R』がリリースから1周年を迎えました。「#サルゲッチュ」からさかのぼること4年前、1995年に第一作がデビューした「アークザラッド」シリーズの最新作です。おめでとうございます✨
公式 HP⇒ arcthelad.com
#アークザラッドR #サルゲッチュ20th
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#サルゲッチュ
チャル(のつもり)
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【#サルゲッチュ 誕生秘話7】
実は、サルのデザインはすぐにできました。一発のヒラメキというか、話を聞いて、数週間後にはピポサルが踊っていましたから。こだいのはらっぱの岩の上でツイストダンスをするサルが最初に作ったもの。ピポサルという名前も一発で考えた名前でした。
#サルゲッチュ20th
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【#サルゲッチュ 誕生秘話26】
ポスターやパッケージで使ったキーアートの原案が出てきました。
このラフを元に、CGアーティストの方にハイポリゴン化していただきました。
右下の題名が笑えますね、スペクターが仲間に囲まれて喜んでいる図ではなかった!
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【今日は何の日?】
1999年6月24日『サルゲッチュ』がプレイステーションで発売。今年で23周年
サルをアミでゲッチュ! シンプルなアクションと世界観が魅力の世界初デュアルショック専用ソフト
#サルゲッチュ
famitsu.com/news/202206/24…
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【#サルゲッチュ 誕生秘話13】
サルゲッチュの世界観が固まってきた時、「親友が敵対する」という構図を入れたくなりました。そこで、赤色メインのカケルに対比する形で、青色メインのキャラクター「ヒロキ」を作りました。
#サルゲッチュ20th
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【#サルゲッチュ 誕生秘話6】
常に何かが先導していればプレイヤーは迷わないし、ゲーム側でプレイヤーを誘導できる。プレイヤーは、追いかけているつもりのサルに実は「先導」されているのです。捕まえると、また別の「先導者」が現れる。ここに、「追いかけて捕まえるゲーム性」が誕生しました!
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【#サルゲッチュ 誕生秘話10】
最初から「博士と少年」というテーマでやりたかったので、ハカセも一緒にデザインしました。異世界に飛ばされてしまった少年をハイテク通信機を使ってハカセがバックアップする、という初期のアイディアが、途中でタイムスリップに変わっています。
#サルゲッチュ20th
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本日は、「SIREN」「GRAVITY DAZE」シリーズのディレクターである外山圭一郎氏にお祝いのコメントをいただきました!
#サルゲッチュ #サルゲッチュ20th
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『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』が本日発売!マルチプレイは2v2から100人同時対戦までさまざまな戦闘モードに対応らしいよ。みんなはマルチプレイのゲームって遊んでる?
#サルゲッチュ #サルゲッチュ20th #COD
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【サルゲッチュ思い出場面集】
サルもバカンス。
大好きなステージです、休暇中のサルが多く、有給を使い果たしたサルなどもいて、サルたちにも社会と生活があるという世界観を感じられるのが良いですね。(飯島)
#サルゲッチュ #サルゲッチュ20th
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【#サルゲッチュ 誕生秘話18】
「チャル」の”実在しないモニターの中だけの存在”という設定には後々結構苦しめられることになり、TVアニメでは実在するアンドロイドになりました。いまならVTuber展開したくなってたでしょうね。設定的にもバッチリ。
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【サルゲッチュ思い出場面集】
巨大ナマズの川。
よく「トラウマになった」と言われる巨大ナマズ。ビリビリしないようにハカセがボートを作ってくれましたが、操作が難しく、泳いだ方が早いという…(飯島)
#サルゲッチュ #サルゲッチュ20th
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【サルゲッチュ思い出場面集】
ジェットコースターの恐怖。
ナツミを助けに行く道中のジェットコースター。エリア移動のちょっとした演出かと思ったら大間違いの高難易度でしたね。特に後半の連続バリケードがトラウマです。(飯島)
#サルゲッチュ #サルゲッチュ20th