★サイマガ更新★ 2021年2月20日、21日の2日間で開催された「プリコネフェス2021オンライン」の企画チームにインタビューを実施!両日とも約7時間に及ぶボリュームで実施されたさまざまなステージプログラムの舞台裏に迫りました。 magazine.cygames.co.jp/archives/15056 #サイマガ
★サイマガ更新★ ついにリリースを迎えたゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』。ウマ娘を輝かせるためのこだわりや想いなど、開発秘話をアートディレクターに直撃取材しました! magazine.cygames.co.jp/archives/14355 #サイマガ
★サイマガ更新★ TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』について、サイゲームスアニメ事業部プロデューサーにインタビュー!第2期を作る上で目指したこと、今後の見所、制作こぼれ話など色々な話を聞きました! magazine.cygames.co.jp/archives/13615 #サイマガ #ウマ娘 #アニメウマ娘
★サイマガ更新★ 毎月多彩なイラストが描き下ろされている『グランブルーファンタジー』。そのイラストの進行管理や画像データ管理を担当する「制作管理チーム」に聞いた、業務内容や現場をまとめるコミュニケーションのコツをご紹介します。 magazine.cygames.co.jp/archives/13220 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『GRANBLUE FANTASY Relink』のグラフィックを前後編に渡って徹底解剖する本企画。前編ではこの1年の歩みを振り返りつつ、『グラブル』本編の2Dイラストを3D化する時の試みや、コロナ禍での開発環境についてご紹介します。 magazine.cygames.co.jp/archives/12904 #サイマガ
★サイマガ更新★ サイゲームスの子会社として、数々のアートワークを手掛けてきたCyDesignationについて前後編で深掘りする本特集。後編では、会社の未来を担う二人にこれまでの仕事や現場から見るCyDesignationという会社について、深く聞いていきます。 magazine.cygames.co.jp/archives/11939 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『ワールドフリッパー』は、2020年11月で1周年を迎えました。アニバーサリーを迎えた節目に、1年間の振り返りや今後の展開について開発チームに聞きました。 magazine.cygames.co.jp/archives/12455 #サイマガ #ワーフリ #ワーフリ1周年
★サイマガ更新★ 『プリンセスコネクト!Re:Dive』には、等身のイラストからデフォルメされたキャラクターが随所に登場します。今回は制作スタッフに、その作り方や愛らしさのポイントについて聞きました。 magazine.cygames.co.jp/?p=11074 #サイマガ
★サイマガ更新★ アニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive』を制作する株式会社CygamesPictures。制作スタッフたちの本音に迫るべく、10の質問をぶつけました! magazine.cygames.co.jp/archives/11078 #サイマガ
★サイマガ更新★ 数々のTVアニメや映画の背景美術を手掛けてきたサイゲームスのグループ会社「草薙」は、本日で創立30周年!須江信人代表取締役社長に、草薙の技や背景制作に向いている人について聞きました。 magazine.cygames.co.jp/archives/11129 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『マジック:ザ・ギャザリング』のプロチーム「Team Cygames」は、2020年10月で結成5周年を迎えました。彼らの日常とは、いったいどんなものなのか。結成からの5年間を振り返りながらご紹介します。 magazine.cygames.co.jp/archives/10920 #サイマガ
★サイマガ更新★ サイゲームスではさまざまなタイトルを、日本語以外の言語でも展開中です。海外に向けたコンテンツの最適化を手掛けるローカライズチームに各種タイトルの事例や業務の詳細をインタビューしました! magazine.cygames.co.jp/archives/9722 #サイマガ
★サイマガ更新★ リリース9周年を迎えたサイゲームス初のタイトル『神撃のバハムート』。そのキャラクターたちを生み出し、育ててきたシナリオチームへのインタビューをお届けします! magazine.cygames.co.jp/archives/10232 #サイマガ
★サイマガ更新★ 明日8月8日18時から放送予定の「グラブル生放送 熱いぜ!グラブルの夏!SP」について、生放送チームにインタビュー!生放送作りの裏側や想い、今回の見どころについて聞きました。 magazine.cygames.co.jp/archives/9601 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『シャドバ』4周年を記念して、プロデューサーの木村とシナリオチームの磯崎に、カードゲームで物語を描くことの大切さや発想法を聞きました! magazine.cygames.co.jp/archives/8674 #サイマガ
★サイマガ更新★ リリースから半年を迎えた『ワールドフリッパー』。物語の舞台となるさまざまな世界と、そこで出会う個性的なキャラたちに込められた想いを開発スタッフに聞きました! magazine.cygames.co.jp/archives/8296 #サイマガ #ワーフリ
★サイマガ更新★ 『グラブル』の世界観を支える重要な要素の1つである「統一感のあるUIデザイン」。UIデザイナーたちに、クオリティーに対するこだわりや想いを聞きました。前後編2週連続でお届けしますのでお楽しみに! magazine.cygames.co.jp/archives/6619 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『プリコネR』イラスト・アニメ制作陣インタビュー後編を公開!それぞれの思い出深いストーリーイベントや特別イベント「王都終末決戦」制作の内幕、気になる『プリコネR』の今後について語っています。前後編あわせてぜひご覧ください! magazine.cygames.co.jp/archives/5579 #サイマガ
サイマガ更新★ 先日2周年を迎え、メインストーリー第2部でも新たな展開を見せる『プリコネR』イラスト・アニメ制作陣にインタビュー!日々どんな想いで『プリコネR』の世界を描いているのか、内幕を探ります。ときどき飛び出す開発中こぼれ話にもご注目ください! magazine.cygames.co.jp/archives/5493 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『グランブルーファンタジー ヴァーサス』発売記念インタビュー!ディレクターを務めた福原が、作品に懸けた想いや制作の裏側を語ります。 magazine.cygames.co.jp/archives/6448 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『グランブルーファンタジー』では、日頃からユーザーである騎空士のみなさまとのつながりをとても大切にしています。今回は、その取り組みの1つである「バレンタインキャンペーン」について、2019年のお返しの品を一部ご紹介します! magazine.cygames.co.jp/archives/5849 #サイマガ
★サイマガ更新★ ゲーム作りになくてはならない職種の1つ「プランナー」。サイゲームスのプランナーが、具体的にどんな仕事をどんな気持ちでしているのかを探るべく、『グランブルーファンタジー』のプランナーに話を聞きました! magazine.cygames.co.jp/archives/5426 #サイマガ
★サイマガ更新★ 12月13日~15日の3日間、千葉・幕張メッセにて「グラブルフェス2019」を開催しました。本記事では、会場の模様やフェス担当者へのインタビューをお届けします! magazine.cygames.co.jp/archives/5231 #サイマガ
★サイマガ更新★ 11月にリリースした新作アクションゲーム『ワールドフリッパー』! ゲームシステムやドットイラストに秘められたこだわりを開発チームに聞きました! magazine.cygames.co.jp/archives/5037 #サイマガ
★サイマガ更新★ 『GRANBLUE FANTASY Relink』鋭意開発中! グラブルらしさそのままにハイエンドゲームでのアニメ・トゥーン調3Dグラフィック表現を目指します。 magazine.cygames.co.jp/archives/4879 #サイマガ