動画研修を自宅でしていると聞いたので、 〈中割り的 走り の注意事項〉 描きました。(即席だから雑💦) 参考になれば幸いです😊 #アニメーター #新人 #動画 #走り #中割り
〈中割り的 走り 中3枚 バージョン〉です。 リアリティよりも、どんな残念な原画でも"走って見えるように見せる事"に特化させています。 無心でひたすら動かさねばならない時の、参考になれば幸いです😄 #アニメーター #動検向け #中割り #走り
女だからメカは描かないですよね。は、男だからピンクの服は着ませんよね、くらいの偏見。 描けないから描いて覚えるんですー 1日2.3枚しか描けないから、お金は欲しいけどね!! #中割り #メカ #動画のお仕事
〈中割り的 笑いブレの対処の仕方〉 ブレだけれど、微妙に原画的に動かす必要があるのが 笑いブレ。 人間の「短いスパンで行う呼吸」の動きを意識しながらトレス。 あくまでも動画なので、やり過ぎ(ずらし過ぎ)には注意 #アニメーター #中割り #笑いブレ #動画のお仕事
〈中割り的 瞳孔の位置の捉え方②〉 ※参考でルルーシュくんの眼を使用してます。 アニメーションの瞳のハイライト(Hi)の付け方は、大きく分けて ・視線側にのせる ・視線の反対側にのせる ・光源に準ずる ・適当 に分けられます。(続く) #アニメーター #動画 #中割り
〈中割り的 フレームin/out の心得〉 描いた筈なのに映ってない。パッと消えたり(出たり)する…のを直すには TVフレームを気にする必要があるよ! という話しです。 #アニメーター #TVフレーム #動画のお仕事 #中割り
〈中割り的 瞳孔の位置の捉え方①〉 ※参考でルルーシュくんの眼を使用しました。 クリンナップ時に瞳孔の位置を整えると、振り向きの時に目線決め易いぞ!という話し。 #アニメーター #動画 #中割り #振り向き