#ゲーム試作・実験 #はじプロ 「3D弾幕ゲーム」試作してみた。立体的に全方向から襲い掛かる弾幕をひたすら避ける。 自機が止まっている間は時間の流れが遅くなり、弾の流れを読んで掻い潜ることが可能。濃密な弾幕とスローモーションが独特の緊張感を生む。
「2点タッチSTG」試作してみた。スマホ横持ちで両手の親指を用いて操作するシューティング(緑の丸がタッチ箇所)。 2点の中間に自機が来るので指で見えにくくならない。2本指で射撃の密度と角度を直感的に制御できる。 #ゲーム試作・実験
#ゲーム試作・実験 #プチコン4 「多自機掘削ゲーム」試作してみた。壁を削って自機のコピーを増やしていき、分担してフィールドを掘り広げる。1つの入力操作で全ての自機が一斉に動く。 最初は地道に掘削して道を探っていくが、徐々に物量の力であらゆる地形を崩せるようになる。