#cygamestech2021 すごい技術、、、
【Cygames Tech Conference講演紹介】 ウマ娘 プリティーダービー 3DCGキャラクター事例 ~基本設計とウマ娘ならではの表現について~ 本講演では『#ウマ娘』の3Dモデルキャラクターが様々な制約の中でいかにして作り上げられてきたかをご紹介します。 techcon.cygames.jp/#session_02 #cygamestech2021
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サイゲのウマ娘シナリオ作成のこれすごい #ウマ娘 #cygamestech2021
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【特別企画】「うまぴょい伝説」のダンス収録風景がフル公開! Cygamesタイトルを支えるモーションキャプチャースタジオの制作事例 game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/13… #ウマ娘 #cygamestech2021
5 キャンペーン
「Cygames Tech Conference」Day2配信はコチラ! カンファレンスの開催記念キャンペーンを20時まで開催中です!応募方法は@techCygamesをフォローしてこのツイートをRTするだけ!詳細は特設サイトをご確認ください。 techcon.cygames.jp/#campaign #cygamestech2021 twitter.com/i/broadcasts/1…
6 キャンペーン
「Cygames Tech Conference」Day1配信はコチラ! カンファレンスの開催記念キャンペーンは20時まで開催中です!応募方法は@techCygamesをフォローしてこのツイートをRTするだけ!詳細は特設サイトをご確認ください。 techcon.cygames.jp/#campaign #cygamestech2021 twitter.com/i/broadcasts/1…
技術カンファレンス「Cygames Tech Conference」を11月13日(土)14日(日)にオンライン開催! ゲストを招いたプログラムやウマ娘・プリコネRの制作事例紹介など、ここでしか見られない講演を多数ご用意しています。詳細は特設サイトをご覧ください。 techcon.cygames.jp #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference各講演のアーカイブ映像公開】 11月13日(土)14日(日)にオンライン開催されたサイゲームスの技術カンファレンス「Cygames Tech Conference」の各講演のアーカイブ映像をYouTubeにアップしました。ぜひご覧ください! youtube.com/playlist?list=… #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference講演紹介】 ウマ娘 プリティーダービーの大規模シナリオ制作を効率化するソリューション ~社内Webアプリ開発運用事例~ 本講演では、『#ウマ娘』の大規模なシナリオ制作における課題と解決事例をご紹介します。 techcon.cygames.jp/#session_06 #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference講演紹介】 『プリンセスコネクト!Re:Dive』アニメ撮影におけるテクニカルアーティストの役割 ~最高のアニメRPGを作るための自動化制作事例~ 本講演では『#プリコネR』のアニメ制作における制作支援事例についてご紹介します。 techcon.cygames.jp/#session_11 #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference講演紹介】 ウマ娘 プリティーダービーのコンテ制作事例 ~コンテ制作専任チームの誕生とキャラクターを輝かせるコンテ術~ 本講演ではコンテ制作専任チームの「コンテ班」結成の経緯や開発チーム内での役割について解説します。 techcon.cygames.jp/#session_12 #cygamestech2021
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【特別企画】涙・瞳・汗までこだわる! 「ウマ娘」3Dキャラモデル制作のノウハウを伝授 「カッコかわいいハイクオリティなキャラモデルをつく… game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/13… #ウマ娘 #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference講演紹介】 ウマ娘 プリティーダービーのUI設計事例 ~0を1にするためにUIデザイナーが行った情報から設計へのアプローチ~ 本講演では『#ウマ娘』の育成パートの開発を例に、UI設計を行う際の取り組み方について解説します。 techcon.cygames.jp/#session_04 #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference講演紹介】 ウマ娘 プリティーダービーにおける会話シーン制作事例 ~如何にして膨大なモーションを効率よく制作し、自然に演技をさせるか~ 本講演では『#ウマ娘』の会話シーンに使用されるモーションの制作方法をご紹介します。 techcon.cygames.jp/#session_07 #cygamestech2021
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サイゲのカンファレンス、ウマ娘の話するしちょっと観てみるか〜くらいの軽い気持ちだったんだけど、ふつうに描画の勉強になるし何より制作チームの並々ならぬ愛と情熱とこだわりが随所に溢れててウマ娘ちゃんたちへの愛がめっさ深まった…!ミ`;ω;´彡サンキューサイゲ…! #cygamestech2021 #ウマ娘
【Cygames Tech Conference講演紹介】 キャラクターにリアルな動きを! ~モーションキャプチャースタジオの体制・ゲーム&生配信制作事例紹介~ 本講演ではモーションキャプチャースタジオの紹介と、ここ最近のプロジェクト事例を数点ご紹介します。 techcon.cygames.jp/#session_10 #cygamestech2021
「Cygames Tech Conference」Day1の配信を終了しました。ご視聴ありがとうございました!見逃した方は、後日公開されるアーカイブ映像をお楽しみください。 また、明日のDay2の講演は10:30スタートです。二日目も講演盛りだくさんでお待ちしております! youtu.be/1IZMg3kT1-Q #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference講演紹介】 ウマ娘 プリティーダービーにおけるウイニングライブ制作事例 ~ライブ開発チームの体制や制作フローについて~ 本講演では『#ウマ娘』のウイニングライブのプランニングや演出、映像の制作フローを紹介します。 techcon.cygames.jp/#session_14 #cygamestech2021
【Cygames Tech Conference講演紹介】 ウマ娘 プリティーダービーのサウンドデザイン事例 〜短期間で最高を目指す為に取り組んだこと〜 本講演では『#ウマ娘』のハイクオリティな3Dを支えるサウンドデザインの手法と技術的なトピックをご紹介します。 techcon.cygames.jp/#session_08 #cygamestech2021
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#cygamestech2021 #ウマ娘 ニシノフラワー小さい スペシャルウィーク一般的 ヒシアケボノ で  か  い
【Cygames Tech Conference講演紹介】 ゲームクリエイターを目指す人へ  ~木村唯人×高木謙一郎×やしろあずき 生対談~  本講演では、 次世代のゲームクリエイターを目指すうえでのヒントを、ここでしか聞けないリアルなノウハウとともにお伝えします。 techcon.cygames.jp/#session_01 #cygamestech2021
本日最後の講演を18:00から開始します! youtu.be/ghrNPtpG4hY #cygamestech2021 twitter.com/techCygames/st…