GPT-4 APIを自作サンドボックスゲームに組み込んでみた。作りたい物をテキストで入力すると直方体の組み合わせでなんとなくそれっぽい物を作ってくれる(結構時間かかるけど) #Primitier
新素材「ゴム」 ゴムの木にダメージを与えると生ゴムが手に入り、硫黄と合成するとゴムになる。反発係数・摩擦係数・耐久力が高く、攻撃力は低い アバター制作:こまど様 #Primitier #gamedev
エンジンができた。本体を加熱すると軸が回転し、逆に軸を外力で回転させると冷凍機またはヒートポンプになる #Primitier
売上トップに載った #Primitier
VRサンドボックスゲーム「Primitier(プリミティア)」 Steamにて早期アクセスを開始しました! #Primitier store.steampowered.com/app/1745170/Pr…
VRサンドボックスゲーム #Primitier の早期アクセス開始日が12月3日に決定しました&最新PVを公開しました! PVの曲(メインテーマ)は中迫酒菜さん(@Nakazako)に制作していただきました。 ウィッシュリストに入れてもうしばらくお待ちください! youtu.be/2FRl5VV6GeQ
VRサンドボックスゲーム #Primitier のSteamストアページを公開しました! リリース日は未定ですが年内を目標にしています。 ウィッシュリスト登録よろしくお願いします! store.steampowered.com/app/1745170/Pr…
プレイヤー周りの物理的整合性を強化したのでこのようなことができるようになった(オールが受けた水の抵抗がプレイヤーの体を通していかだに伝わっている) #Primitier #gamedev
浮力ができた #Primitier #gamedev
切断面のマテリアルを変えるシステム&切断時にテクスチャがずれないようにするシステム(これが地味に面倒でテクスチャの実装を後回しにしてた) #Primitier
#Primitier プリミティアv0.8.0をリリースしました! クラフトの快適性が大幅に向上しています。 ・物体結合時のスナップ機能追加 ・ゲーム中でもセーブデータをロード可能 ・言語選択(日本語/英語) ・物体分離時に吹き飛ぶバグを修正 ・タイトル画面に隠し機能追加 など ootamato.itch.io/primitier
物体のスナップ機能できた。適当にくっつけてるだけで楽しい #Primitier
次回アップデートでベアリング(ヒンジ)が追加されます #Primitier #indiedev #gamedev
#Primitier プリミティアv0.6.0をリリースしました! ・プレイヤーのHPを実装(0になると初期位置にリスポーンします) ・小麦を追加(地面にまくと成長し、焼くとパンになります) ・スライムが植物を食べて成長するようになりました ・その他色々修正 配布場所:ootamato.itch.io/primitier
小麦を実装した(分かりやすいように成長速度を速くしています) #Primitier
スライムが草を食べて成長するようにした #Primitier
プリミティア航空力学完全に理解した #Primitier
#Primitier プリミティアv0.5.0をリリースしました! ・赤鉄鉱を追加(鉄に製錬可能) ・鍛造システムを追加 ・空気抵抗と揚力を追加 ・大きい赤スライムを追加 ・描画パフォーマンスを改善 ・Indexコンでメニューが開けないバグを修正 ・その他色々修正 配布場所:ootamato.itch.io/primitier
空気抵抗と揚力を実装したら結構それっぽい動きになったから見て #Primitier
VRサンドボックスゲーム #Primitier (プリミティア) こちらで体験版配布中です! ootamato.itch.io/primitier
製錬・鍛冶システムできた #Primitier
#Primitier プリミティアv0.4.0をリリースしました! ・ついにセーブができるようになりました!!!!!! ・ワールドがめちゃくちゃ広くなりました ・カメラが便利になりました ・赤スライムを追加しました ・ブロックの結合が上手くいかないバグを修正しました 配布場所:ootamato.itch.io/primitier
車輪の再発明 #Primitier
剣と盾をクラフトしてスライムと戦う動画です #Primitier