GPT-4 APIを自作サンドボックスゲームに組み込んでみた。作りたい物をテキストで入力すると直方体の組み合わせでなんとなくそれっぽい物を作ってくれる(結構時間かかるけど) #Primitier
ディストピア #ChatGPT
ChatGPTのAPIはAI側の発言履歴も自由に入力できるので、AIに強制的に変なことを言わせてそれについて釈明させることができる
BOOTHの公式ワールド、普通だったら展示会場みたいにするところを完全に普段使いできる家のワールドにしてくる企画力すごい VRChatの事実上の決済手段と化しているだけある #VRChat
警備員に紛れて宝石を盗み出すVRChatゲームワールド「Treasure Scramble」(トレジャースクランブル)を公開しました! PCVR/デスクトップ/Quest全て対応しています。 vrchat.com/home/launch?wo… #VRChat #VRChat_world紹介 #TreasureScramble
こちら明日19時頃に公開予定です。公開後しばらくpublicインスタンス開きます #TreasureScramble twitter.com/ootamato/statu…
警備員に紛れて宝石を盗み出すゲームワールド、今月中には公開できそうです。 誰が宝石を持っているのか基本的には分からないので人狼的な要素もありますが、役職がランダム割り振りではなく自身の行動で決まるのが特徴です。 動画は大人数の時に開発者が勝てた数少ない回 #TreasureScramble #VRChat
選択肢に無いけどUnityもできるっぽい 爆発っていう曖昧な指定にしたら範囲内のオブジェクトを全削除されてしまった aiprogrammer.hashlab.jp
「スチームパンク東京駅」 #midjourney
自分がゲーム開発をする時は、 ・三角関数とベクトルは言うまでもなくよく使う ・対数はたまに使う ・微積分は解析的に解くことはほとんど無いけど、概念としては使う(毎フレーム速度を加算するとか) ・因数分解は1回だけ使った ・メネラウスの定理は絶対に使わない
黎明期のVTuberはUnityで撮影システムを自作するのが基本だったので、物理演算を使って遊ぶ「物理演算芸」の動画が一大ジャンルだった時期があったんですが、Primitierは元々ゲームじゃなくてそういう動画を撮影するシステムの拡張として作り始めたんですよね
新素材「ゴム」 ゴムの木にダメージを与えると生ゴムが手に入り、硫黄と合成するとゴムになる。反発係数・摩擦係数・耐久力が高く、攻撃力は低い アバター制作:こまど様 #Primitier #gamedev
エンジンができた。本体を加熱すると軸が回転し、逆に軸を外力で回転させると冷凍機またはヒートポンプになる #Primitier
もうこれゲームクリアでしょ twitter.com/ooeeeru/status…
売上トップに載った #Primitier
VRサンドボックスゲーム「Primitier(プリミティア)」 Steamにて早期アクセスを開始しました! #Primitier store.steampowered.com/app/1745170/Pr…
VRサンドボックスゲーム #Primitier の早期アクセス開始日が12月3日に決定しました&最新PVを公開しました! PVの曲(メインテーマ)は中迫酒菜さん(@Nakazako)に制作していただきました。 ウィッシュリストに入れてもうしばらくお待ちください! youtu.be/2FRl5VV6GeQ
VRサンドボックスゲーム #Primitier のSteamストアページを公開しました! リリース日は未定ですが年内を目標にしています。 ウィッシュリスト登録よろしくお願いします! store.steampowered.com/app/1745170/Pr…
プレイヤー周りの物理的整合性を強化したのでこのようなことができるようになった(オールが受けた水の抵抗がプレイヤーの体を通していかだに伝わっている) #Primitier #gamedev
浮力ができた #Primitier #gamedev
切断面のマテリアルを変えるシステム&切断時にテクスチャがずれないようにするシステム(これが地味に面倒でテクスチャの実装を後回しにしてた) #Primitier
#Primitier プリミティアv0.8.0をリリースしました! クラフトの快適性が大幅に向上しています。 ・物体結合時のスナップ機能追加 ・ゲーム中でもセーブデータをロード可能 ・言語選択(日本語/英語) ・物体分離時に吹き飛ぶバグを修正 ・タイトル画面に隠し機能追加 など ootamato.itch.io/primitier
物体のスナップ機能できた。適当にくっつけてるだけで楽しい #Primitier
次回アップデートでベアリング(ヒンジ)が追加されます #Primitier #indiedev #gamedev