1
【New!】
Pencil+ 4 Line for BlenderをはじめとするBlender環境で制作された、スタジオカラーの新作短篇映像『EVANGELION:3.0(-46h)』
cgworld.jp/article/202307…
#CGWjp #b3d #pencil4 #シンエヴァ… twitter.com/i/web/status/1…
2
【New!】
2077年の架空都市・ナイトシティの世界構築を支えた門外不出の「アートバイブル」とは? 『サイバーパンク2077』
cgworld.jp/article/202306…
#CGWjp #サイバーパンク2077
作品世界に登場する4つのアートスタイルについてまとめられたCD PROJEKT REDの「アートバイブル」、その内容を公開!
3
【New!】
三輪士郎氏キャラクターデザインによる新しい"ソウルハッカーズ" 『ソウルハッカーズ2』
cgworld.jp/article/202306…
#CGWjp #ソウルハッカーズ2 #Unity
前作から25年を経てリリースされた最新作。Unityによるイラスト調の画づくりについて紹介!
4
【本日発売!】
ムビナナ特集掲載のCGWORLD vol.299(2023年7月号)、いよいよ本日発売です! 見どころや今気になるトピックをアドバイザリーボードの皆さんに聞きました。
cgworld.jp/regular/202306…
#CGWjp #アイナナ #ムビナナ
5
6
7
【New!】
『リコリス・リコイル』足立慎吾監督の絵コンテ制作を支えたiPadアプリ「e-Conte Board」〜ACTF 2023 in TAAF(1)
cgworld.jp/article/202305…
#CGWjp #リコリコ
アニメ『リコリス・リコイル』に活用されたiPadアプリの基本機能や、実際の活用例を紹介!
8
品切れでご迷惑をおかけしているCGWORLD298号(特集:映画『THE FIRST SLAM DUNK』)ですが、増刷がもう少しで刷り上がります!来週後半以降で順次出荷予定です。今しばらくお待ちください!
#CGWjp #SLAMDUNKMOVIE
9
【New!】
3Dモデルの刀剣男士が個性豊かなアクションを魅せる! 「無双」シリーズ史上最も"華麗"な会心作『刀剣乱舞無双』
cgworld.jp/article/202305…
#CGWjp #刀剣乱舞無双
髪型や衣装の再現から、全て固有で作成されたモーションまで、刀剣男士を立体として成立させるための細やかな気配りを紹介
10
【特集】映画『THE FIRST SLAM DUNK』
・アニメーション
・シミュレーション&エフェクト
・ルックデヴ/コンポジット
・パイプライン/ツール
・プロダクションマネージャー座談会
#CGWjp #SLAMDUNK #SLAMDUNKMOVIE #THEFIRSTSLAMDUNK
11
【特集】映画『THE FIRST SLAM DUNK』
・コンテ/モーキャプ/プリビズ
・キャラクターモデル
・キャラクターリギング
#CGWjp #SLAMDUNK #SLAMDUNKMOVIE #THEFIRSTSLAMDUNK
12
【誌面公開!】
CGWORLD vol.298(2023年6月号)5月10日(水)発売! 映画『THE FIRST SLAM DUNK』の制作工程を徹底的に掘り下げ!
cgworld.jp/magazine/cgw29…
#CGWjp #SLAMDUNKMOVIE #チェンソーマン #セレッサと迷子の悪魔 #ベヨネッタ #世界の終わりから
↓以下ツリーで誌面チラ見せ↓
13
映画『アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~』の3DCGによる豪華ライブを解説! 「アイカツ!」シリーズのことが大好きなメンバーが集まったからこそできる、アイドルたちの個性を活かした表現の数々を紹介します!
#aikatsu #アイカツ #CGWjp
cgworld.jp/article/animec…
14
【New!】
「22/7 CHARACTER LIVE -6th BIRTHDAY PARTY 2022-」過去最大14人のCGアイドルによるリアルタイムライブを支えた技術と演出の舞台裏
cgworld.jp/article/202303…
#CGWjp #ナナニジ
昨年開催された14人同時配信ライブ。"リアル"なライブを目指したBalusの挑戦に迫ります!
15
昨年の大晦日の夜を華やかに彩った、#アイドリッシュセブン による音楽番組「2022 BLACK or WHITE LIVE SHOWDOWN」。4グループそれぞれに趣向が凝らされた新曲映像について、その制作技法から演出意図に至るまで、制作サイドの熱い思いに迫ります。
cgworld.jp/article/295ido…
#CGWORLD #CGWjp
16
【誌面公開!】
3月10日(金)発売のCGWORLD vol.296(2023年4月号)は人気ゲームのアニメーション制作フローをとことん深掘り!
cgworld.jp/magazine/cgw29…
#CGWjp #ウマ娘 #ポケモンSV #MHサンブレイク #龍が如く #ロストジャッジメント #ブルプロ #aikatsu10th #CityLives #GC甲子園
↓以下続く↓
17
【K-POPのMVってなにがすごいの!?】
第四世代の活躍が目覚ましいK-POP。
そのクオリティの高いMVに注目!「K-POPオタク」を自称する映像ディレクションチーム"VeAble”が「K-POPのMVのすごさ」についてクリエイターの目線から初心者にも解説!
cgworld.jp/article/2302-k…
#CGWjp
18
現在放送中のスーパー戦隊シリーズ『 #暴太郎戦隊ドンブラザーズ 』は、TVシリーズでバーチャルプロダクションを活用しているという野心的な作品。本作を支える特撮研究所、アグニ・フレア、ヒビノの中核スタッフの皆様に話を聞きました。
cgworld.jp/regular/2301-2…
#CGWjp #CGWORLD
19
【New!】
今夏開催され、大好評のうちに幕を閉じた #グラブル のアート展『グラブルミュージアム 蒼の追想』。その展示紹介と制作の裏側インタビューを2本立てで同時公開!
・現地レポート編
cgworld.jp/article/202212…
・制作インタビュー編
cgworld.jp/article/202212…
#CGWjp #グラブルミュージアム
20
大ヒットを記録した映画『シン・ウルトラマン』のスピンオフ作品である『シン・ウルトラファイト』。樋口真嗣監督をはじめ各話監督陣が集結した座談会と、スタジオブロス&モデリングブロスと38912 DIGITAL 三宅智之氏によるVFXメイキングを特別公開!
cgworld.jp/regular/2211-2…
#CGWORLD #CGWjp
21
【New!】
『進撃の巨人 The Final Season part2』3DCGで描く圧倒的存在感の巨人たち~CGWORLD JAM ONLINE 2022(8)
cgworld.jp/article/202207…
#CGWjp #CGWJAM #進撃の巨人 #shingeki
始祖、女型(めがた)、地ならしの巨人たちのモデリングやセットアップについて語られたセッションをレポート!
22
23
24
【誌面チラ見せ公開!】
『あんさんぶるスターズ!!Music』3DダンスMVを58pで大特集!
8月10日(水)発売のCGWORLD vol.289(2022年9月号)、予約受付中!
cgworld.jp/magazine/cgw28…
#CGWjp #あんスタ #サイバーパンク2077 #Cyberpunk2077 #ULTRAMAN #キングダム2
25
Wright Flyer Studios × Keyが贈るドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』。麻枝 准氏、15年ぶりの完全新作スマホゲームとして注目される本作のグラフィックスについて、キャラクターから背景まで、妥協なきこだわりを開発チームに取材しました! #ヘブバン #CGWjp
cgworld.jp/article/202206…