本日のツイートは、1週間ぶりのMSビジュアル紹介! 今回ご紹介させていただくMSはドムです! ドムならではの重量感やジャイアント・バズの存在感を出せるよう、制作を進めております。 #戦場の絆II
本日はジムのビジュアルを公開! ザクII同様にMSの“リアルさ”にこだわって制作しております! そして、よく見ると肩や盾にはデカールのような文字が記されていますね。 このマーク、果たして1種類のみなのでしょうか…? 続報をお楽しみに! #戦場の絆II
本日ご紹介するのは陸戦型ジムのグラフィックです! 100mmマシンガンやショート・シールドなど“陸戦型”ならではの武装を装備しております。 ミサイル・ランチャーを装備しての戦闘グラフィックもいずれご紹介させていただきます! #戦場の絆II
本日はジオン軍サイドのタンクのひとつであるザクタンクの戦闘ビジュアル紹介です! 今回のザクタンクはザクマシンガンも装備可能となる予定です。 タンクとして砲撃を行いつつ、持っている武器の使い分けが重要なMSになるよう調整中です! #戦場の絆II
今回のツイートは水中の様子をご紹介! MSが水中を移動している際は白波を立てながら移動する為、海面からでも進行方向が見える様になっています。 逆に水中からは海面上の様子が確認しにくい為、注意が必要です! #戦場の絆II
今回のツイートはMS機体のダメージ表現をお見せします。 ダメージを受けたMSは体力の減少度合いに応じて火花や煙などのエフェクトが付き、見た目でも判別ができるようになります。 敵機のおおよその残り体力を予測することもできる為、攻撃手段を選択する上でも役に立つような要素です! #戦場の絆II
前回に引き続き、ニューヤークのご紹介です! ティザーPVをご覧いただいた方はお気付きかもしれませんが、 絆IIではニューヤークの象徴ともいえるドームの一部も破壊可能です。 実際の画面で見るとかなりの大迫力になると思いますので、 早く皆さんにお届けできるよう頑張ります! #戦場の絆II
「機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ」稼働開始まであと1日! 高精細の3面モニターにより圧倒的に進化したグラフィックと没入感をぜひ体験してください! 全国ゲームセンターにて皆様のプレイをお待ちしております! #戦場の絆II
絆IIでは敵MSを撃破した際の臨場感も強化していきたいと思っており、 被撃破時のモーションや爆発のエフェクトなどにも力を入れて開発を進めています! もちろん、エフェクトなどがプレイの妨げにならないように細心の注意を払って調整していきます! #戦場の絆II
「戦場の絆Ⅱ」からゲームを始めようという初心者プレイヤーに向けて、森本がーにゃ先生にマンガを描いていただきました! ルールや戦い方、魅力などがわかりやすく解説されています! 店頭に設置しているリーフレットにも掲載されていますので、ゲームプレイの際はぜひご覧ください! #戦場の絆II
ジオン軍と連邦軍では、コックピットフレームやUIにて異なる形状を採用し、各軍の雰囲気を出すようにしています。なお、UIによる見やすさの違いが出ないよう、気をつけてデザインをしています。 #戦場の絆II
8月31日(火)に実施を予定しているアップデートの詳細内容を「戦場の絆Ⅱモバイル」に掲載しました。 kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/update/1 プロデューサーからプレイヤーの皆さまへのメッセージにつきましては画像をご覧ください。 #戦場の絆II
今週最初のツイートは、シャア専用ザクIIのビジュアル紹介です! 赤いMSの象徴とも言えるこの機体。今回のビジュアルではバズーカを持っていますが、 他の武器を持った姿もまたカッコイイので、いずれご紹介させていただきますね! #戦場の絆II
MSはメインの射撃武器のほかにサブ射撃を使用できます。 今回は汎用的なサブ射撃であるハンドグレネードとクラッカーをご紹介。 これらはMSが投擲する武器となっており、爆発に巻き込まれるとダメージを受けてダウンします。 けん制や密集した敵に対して有効な武器として調整中です。 #戦場の絆II
本日は連邦側の拠点付近をご紹介! ジオン側の拠点にはダブデが、連邦側拠点にはビッグトレーが構えています。 拠点はこれまでどおりタンクの砲撃などで破壊可能ですが、拠点破壊前後でわかりやすく見た目に変化が表れます。 破壊後の拠点についても後日、ご紹介させていただきます! #戦場の絆II
戦場の絆Ⅱでは拠点に対して有効な攻撃手段を持つタンクをどう守るか、敵タンクをいかにすばやく倒すかが戦いのカギを握ります。 プレイヤーの皆さんからは「護衛」と「アンチ」と呼ばれるこの行動をスムーズに行うためには、戦う前に味方としっかり作戦を共有することが重要です。 #戦場の絆II
本日お届けする絆II情報は、ガンダンクのビジュアルです! 重量感やキャラピラの質感など、タンクらしさを表現できるように制作を進めています! ゲームの中でも拠点撃破という重要な役割を担うガンタンク。 コックピット視点のイメージも近々お届けできるよう頑張ります! #戦場の絆II
本日のツイートはMSの武器グラフィックです! まずはガンダムの武器でおなじみのビーム・ライフル! よくみるとE.F.S.F.の文字やエンブレムが記されています。 このように、細かいディティールにもこだわっていますので、ぜひ他の武器でもチェックしてみてください! #戦場の絆II
本日はジオン軍の水陸両用MSズゴックのグラフィックの紹介となります! ズゴックといえばの特徴的なアイアン・ネイルでの格闘攻撃や、以前ご紹介させていただいた水中での戦闘などズゴックらしさを出せるように現在調整中となっております! #戦場の絆II
こちらの動画はジムの固有モーションです。 ガンダムとの違いを見比べてみてください! #戦場の絆II
「機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ」稼働開始まであと7日! 本日からカウントダウンツイートを行います! 稼働開始に向けて改めて「戦場の絆Ⅱ」の情報を発信していきますのでぜひご覧ください! #戦場の絆II
本日は戦闘時にも重要となるコックピット内の計器について。 敵にロックオンされたり、攻撃を受けた際にはコックピットの下部両端の計器表示が変化します。 攻撃を受けた方向も表示されるので、視界外から被弾した場合の索敵にも有効となります。 #戦場の絆II
明日5月24日より、「スタンダードコース」の正規プレイ料金が500円から300円に変更されます! ※「スタンダードコース」以外のコースについては、現状ご利用いただけません。 ※「スタンダードコース」以外のコースについては、後日、ご案内させていただきます。 kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/notice/43 #戦場の絆II
先週ご紹介した攻撃範囲の広い「ハイパーバズーカ」と「ザクバズーカ」に対して、「ミサイルランチャー」は手数の多さが特徴です。 相手がよけにくい点が特徴で、継続的に敵にダメージを与えることが出来ます。 #戦場の絆II
絆Ⅱのコックピット画面には、現在搭乗しているMSと装備している3種類の武装を画像で示したUIがあります。 機体の耐久値を示すARMORのゲージはダメージ値が上がると色が赤く変わるので、自身のMSが危険な状態であることを直感的に認識することができます。 #戦場の絆II