本日はMSのカラーリングについてのご紹介です! 同一のMSでも複数のカラーリングの設定が可能! 例えば、友達同士でカラーリングを合わせて出撃する事で、より楽しく遊べます! 単色カラーだけでなく、様々なバリエーションがあるかも…!?お楽しみに!! #戦場の絆II
本日はRX-78-2 ガンダムの戦闘ビジュアルをご紹介! 戦闘で動きが加わる事で更にカッコよく見える様に調整しております! 先日ご紹介したカラーリング設定でお気に入りのガンダムにすることも…!? ぜひお楽しみに! #戦場の絆II
格闘カテゴリの機体が装備できる武器のなかには、5回まで格闘を出すことができる武器があります。 連撃は最後まで繰り出すことができれば大ダメージを与えられますが、連撃の時間が長いのでカットされる可能性も高くなります。 ※動画の機体が格闘カテゴリになるとは限りません #戦場の絆II
今回のツイートは開発中のニューヤークのご紹介! 画像は一際存在感を放つ丸いビルの倒壊シーンです。 アーケードゲームならではの大迫力の演出であることは勿論、 建物を破壊することで戦術に変化があるかもしれません。 これ以外でもどんな建物が壊せるのか、ぜひ楽しみにしてください! #戦場の絆II
本日はゲーム開始時の出撃演出のご紹介! 出撃ハッチも刷新され、よりリアルな発進シークエンスを感じる事ができる様に調整しています。 リスポーン時とは異なり、出撃時は仲間と同じタイミングで降下するので、この時間を使って作戦の伝達を行うのも良いのではないでしょうか。 #戦場の絆II
先日ご紹介した『カラーリング』を変更したジムの戦闘シーンです! 同じMSとはいえカラーリングと持っている武器で大分印象が変わります! 現在様々なパターンのカラーリングを制作中となりますので、他MSの別カラーリングも楽しみにしていてください! #戦場の絆II
全国のアミューズメント店舗で稼働中の”戦場の絆”最新作、『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』の制作が遂に決定!! 今後はこちらのアカウントにて随時情報を発信していきますので、ぜひフォローをよろしくお願い致します! ティザーPV:youtu.be/HYyPiGRiJVY #戦場の絆II
以前のツイートにて簡単にご紹介させていただきましたが、本日はジオン軍の出撃前ドックです。 出撃シーンの迫力や臨場感を強く感じられるように作りこんでいきたいと思います! よく見るとドックの中には整備士や兵士の姿も見られます。 #戦場の絆II
本日は水中戦におけるビジュアルのご紹介です! 今作も水中での戦闘が可能となっておりますが、2枚目の画像にご注目ください! 水中から地上に上がった際に水滴が付着する演出が追加されています。 グラフィックの刷新により、細かい部分の表現が可能となりました! #戦場の絆II
先日ご紹介させていただいた建物の破壊など、絆IIではステージの活用方法も重要となります。 今回ご紹介するニューヤークの高速道路もその一つ。 高低差を活かして戦ったり拠点砲撃のときに活用するなど、戦略の一部として組み込めるように調整しています!お楽しみに! #戦場の絆II
本日ご紹介するのは陸戦型ジムのグラフィックです! 100mmマシンガンやショート・シールドなど“陸戦型”ならではの武装を装備しております。 ミサイル・ランチャーを装備しての戦闘グラフィックもいずれご紹介させていただきます! #戦場の絆II
本日ご紹介する絆IIのMSビジュアルはガンダム! MSの代名詞のような存在なので、ディティールには一層こだわって制作を進めております。 MS紹介ツイートはここでひと段落。次回からはステージやもう少し詳しいゲームの話をお届けしますので、 そちらもぜひお楽しみにしてください! #戦場の絆II
本日はジオン軍MSドムの戦闘ビジュアル紹介! 高火力のジャイアント・バズとホバー移動を活用した中~遠距離の射撃戦が得意な機体を目指しています。格闘武器のヒート・サーベルも迫力十分!さらに、カラーリング変更を使えば、オリジナルの“三連星”を組むことも可能です! #戦場の絆II
本日は格闘時のイメージを表す開発中の画面を公開します。これだけエフェクトが綺麗になると、ついつい格闘を使いたくなっちゃいますね!“連撃”の気持ちよさに加え、刷新されたエフェクトで臨場感がアップすることを目指し、開発を進めていきます! #戦場の絆II
今回のツイートはMS機体のダメージ表現をお見せします。 ダメージを受けたMSは体力の減少度合いに応じて火花や煙などのエフェクトが付き、見た目でも判別ができるようになります。 敵機のおおよその残り体力を予測することもできる為、攻撃手段を選択する上でも役に立つような要素です! #戦場の絆II
本日はジオン軍サイドのタンクのひとつであるザクタンクの戦闘ビジュアル紹介です! 今回のザクタンクはザクマシンガンも装備可能となる予定です。 タンクとして砲撃を行いつつ、持っている武器の使い分けが重要なMSになるよう調整中です! #戦場の絆II
今回のツイートは水中の様子をご紹介! MSが水中を移動している際は白波を立てながら移動する為、海面からでも進行方向が見える様になっています。 逆に水中からは海面上の様子が確認しにくい為、注意が必要です! #戦場の絆II
本日のツイートは、1週間ぶりのMSビジュアル紹介! 今回ご紹介させていただくMSはドムです! ドムならではの重量感やジャイアント・バズの存在感を出せるよう、制作を進めております。 #戦場の絆II
本日のツイートはタンクの仰角調整をご紹介! ロックオン範囲外からの砲撃や遮蔽物を越えての砲撃には必須のテクニックとなっております。 このテクニックを活かせる有効な砲撃ポイントを見つけることも重要な戦略です! 絆IIのニューヤークと共に、調整を詰めていきます! #戦場の絆II
ジオン軍と連邦軍では、コックピットフレームやUIにて異なる形状を採用し、各軍の雰囲気を出すようにしています。なお、UIによる見やすさの違いが出ないよう、気をつけてデザインをしています。 #戦場の絆II
本日ご紹介させていただくMSはザクタンク! 注目のポイントはザクタンクの手! マニピュレーターではなく、バズーカの様な武器を携えております。 その他にも、どのような武器を持つことができるのか…。ぜひお楽しみに! #戦場の絆II
今回は新システム「シールド」についてご紹介! 主に射撃による攻撃を防ぐことができますが、耐久値以上の攻撃を受けると破壊されて大きな隙が生まれます。強力な行動ですが、使い過ぎは禁物!射撃、タックル、格闘の基本的な三すくみの中に上手く組み込めるよう、今後調整していきます! #戦場の絆II
本日ご紹介する画像は、戦場の絆において重要となる拠点付近のイメージ画像です。 今まで以上に迫力を感じられるよう、ビジュアルやエフェクトにも力を入れて制作中です。 ん?1枚目の画像でジムが何かしているような…。続報をお楽しみに! #戦場の絆II
100mmマシンガンは射撃間隔やリロード速度が速く、取り回しに優れています。 また、奪ダウン性能も高めとなっている為、手早く相手をダウンさせて枚数有利を作ったり、ダウンを起点に距離を詰めたり離れたりすることがしやすい性能となっています。 #戦場の絆II
本日のツイートはMSの武器グラフィックです! まずはガンダムの武器でおなじみのビーム・ライフル! よくみるとE.F.S.F.の文字やエンブレムが記されています。 このように、細かいディティールにもこだわっていますので、ぜひ他の武器でもチェックしてみてください! #戦場の絆II