1101
田崎史郎
岸田さんは「少子化対策予算 倍増」と言ってるけど、「すぐやる」なんて言ってないし、期限も一切言ってないんですよ
松原MC
「下手な話、20年後なんてあるんですか?」
田崎「そうですね」
#報道1930
1102
田崎史郎
「安倍派は萩生田派になる可能性が高い」
萩生田
「一緒に神様(文鮮明)の国を作りましょう」
やっぱり自民党は壺との関係やめそうもないね!
#報道1930
1103
堤伸輔氏
「解散総選挙で国民の『信を問う』ようなことを言ってるが、岸田さんのこれまでのやり方は、一貫して争点になりそうなことをテーブルの上に出さない、たとえば原発の新増設、建て替え、運転期間の延長などについても参議院選挙が終わってから出してくるとか、⇒
#報道1930
1104
田崎史郎「萩生田さんの力で、安倍派はここまで分裂せずにきている、大したもんですよ」、国民にとっては逆💢早く分裂させなかったら、統一協会は息を吹き返し、日本は戦争へまっしぐら、最悪の結末を迎える
#報道1930
1105
1106
田崎史郎
「岸田さんは、今のアベノミクス路線を大きく変更することはない」
松原MC「なぜですか?」
田崎「‥‥混乱が…」
#報道1930
1107
田崎史郎
「今、岸田総理と萩生田さんの関係は非常に強くなっている」
やっぱり岸田もツボ仲間だね💢
#報道1930
1108
松川るい氏
「アメリカは、日本を、今まで幼稚園児だったのが、ようやく高校卒業したかな、ぐらいに思ってると思いますよ」
自民党って、この程度に考えてるんですね?
世界3位の防衛費にするっていうのに「この言い草」
#報道1930
1109
堤伸輔氏
「岸田総理が、アメリカに行って国会が始まる前に安保関連3文書の改定を説明するのは、結果的に国会を完全に軽視したことになるし、安全保障に関するこんな大事な議論を結局 国会で1度も諮らない前にアメリカや諸外国に説明するというのは、やはり手順前後が過ぎると感じる」
#報道1930
1110
陸上自衛隊はクラスター弾が使えなくなったMLRSについて熱意を急速に失ってしまいました。あと射程が島嶼戦では足りないので、陳腐化という扱いに。 #報道1930
1111
宮本雄二 元駐中国大使「冷戦時のソ連の軍事力の脅威は、今の中国の比ではなかった」、その通りです、冷戦時は防衛費1%で日本を守れたのに、なぜ今は2%にしなければ守れないのでしょうか?不思議です
#報道1930
1112
#報道1930
3年も経つのに検査体制を整えず、治療薬も行き渡ってない、救急車の受入れ先もなく医療崩壊状態。
運悪く亡くなる数パーセントの感染者は放っておくことにした自公政権。自分達はすぐに手厚い医療にアクセスできるので一般国民の苦しみは見て見ぬふり。こんな政府はいらない。
1113
私に医学的知見は全くありませんが、この惨状において2類⇨5類にするって事だけはヤバいと思います
#報道1930
1114
5類に変更したからと言って診てもらえる医療機関が増えるというよりも、診療報酬が減るので、むしろ、医療機関が減ると。5類にしろと言ってる人達は、現状を知らない人達が言ってるんではないかと。
#報道1930
#コロナ5類移行に反対します
1115
国際医療福祉大学 松本哲哉医師
5類になれば「インフルエンザを診ていた病院であればどこでも診れるようにする」という前提での改正になるとは思うのですが、「5類になったから診ますよ」と多くの医療機関が方向転換するとは思えない
#報道1930
#コロナ5類移行に反対します
1116
#報道1930 倉持先生も松本先生も、5類になったら逆にみる医療機関が減るのではないかと。そして、⚠️これから深刻な状況になるだろうと⚠️。今みている診療報酬も減れば撤退・縮小するし、新しく診る医療機関そんなに出てくるとは思えないと。そして、不利益を被るのは国民だと‥
1117
1118
倉持医師
「5類になっても、コロナ患者を診た病院には、きちんとした診療報酬をつけないとコロナ患者を診ようという気は起きない、実際5類になった場合、私のクリニックの病床も、もしかしたら継続できないと思う、⇒
#報道1930
#コロナ5類移行に反対します
1119
松原MC
「5類になった場合、診療報酬が削られ、かえって診てくれる病院が減るのでは?」
国際医療福祉大学 松本哲哉医師
「そうなると思う、逆に深刻になっていく、5類になって補助金も出なくなると、国公立の病院は別として、一般の病院は、病床数を減らし縮小すると思う⇒
#報道1930
1120
倉持医師
「5類になったら、病院側の診療報酬は、1人当たり8千円から5千円に下がる、5千円で10人分(倉持医師の病院では)しかお金が入らないので、人を雇うことは出来なくなる、電気代も倍ぐらいになっている、⇒
#報道1930
#コロナ5類移行に反対します
1121
⇒私は、それを懸念している」
#報道1930
1122
報道1930「主力戦車の供与を渋るドイツ」特集で、ドイツの研究者へのインタビューを担当しました。
個人的には、主力兵器のブランドイメージの国際的毀損への恐れも「武器輸出大国」ドイツが二の足を踏む理由かもと思います。中古でもレオパルト2があっさり撃破されて喧伝されたら、的な。
#報道1930
1123
ちなみに番組の動画はこちら↓
youtu.be/xGq-bEsFLhI
41分半から取材場面。私の背中も映ってます。
ドイツ連邦軍は対露宥和策などの影響で実戦力がスカスカになり、現ドイツ政府は超内政向きで外交的急変に対応できず、時間稼ぎばかりだ! というクラウゼ先生の見解には完全に賛成です。
#報道1930
1124
国会で寝てる議員にペナルティを与えて罰金でも取り、国庫に返納させるとか?そういう無駄も精査が必要じゃないの?自民党のセンセー様(-_-)/~~~
#報道1930
1125
#報道1930
コロナ予備費12兆円の9割が使途不明のまま。
まずはどこに消えたのか究明しろ。話はそれからだ。
新年度予算案"過去最大"114兆円越え。
税金泥棒の政府・政治家たちに好き勝手させてたまるか💢
#防衛費増額反対
#防衛費増額による増税反対
#自民党は利権と汚職と税金泥棒 twitter.com/lime006/status…