101
102
メタルギアソリッド
#君の名は
103
104
105
白だね
#君の名は
106
109
お、今日は「君の名は。」っすか。わりと君の名はとかコスモナウトとか言われがちな一枚出しときますね。
#君の名は
114
115
116
社会人になると土日休みで定時上がり。休み前でワクワク♪晩御飯食べながら金曜ロードショーを観れると思ってた。でも現実は、22時までサビ残。土日はもちろん仕事。学生の頃思い描いた社会人ライフとは全然違った。職場ガチャにも外れて最悪な日々。そんな毎日を変えたのはプロフの副業!#君の名は
117
『君の名は。』で作画監督を担当したのは、安藤雅司さん。スタジオジブリに研修生の二期生として入社し、『On Your Mark』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』で作画監督として活躍しました。
ghibli.jpn.org/report/ando-ma…
#君の名は
119
120
➡️だんだん切なさに気づかされ、最後は胸を締め付けられたと語っています。
また神木さんは、新海作品を初めて観た時から実写に近いと感じていて、本作では日常のリアルな話し方を意識したそう。リアリティをもって描かれる東京の街に、瀧も存在しているように演じることを心がけたそうです
#君の名は
121
122
ここに来た時、まさに君の名はだった。
#君の名は
123
124
125
三葉「…やっぱ、ヘンかなあ?」
作画監督の安藤雅司さんは、デザインを維持しながら瀧と三葉の入れ替わりをどう見せるかは難しかったと言います。三葉は、前半は髪型が編み込みの時は三葉、ポニーテールの時は中身が瀧、という変化をつけているのですが、後半は髪を切ってしまうので➡️続く
#君の名は