今回はインゲーム班からの便りです。 新情報ではなく、どうやって機体調整をしているかなどの説明となります。 退屈な長文で申し訳ありませんが、興味のある方は是非。 こういった形で開発側の考え方なども皆さんに可能な限り共有し、改める点があれば改めていきたいと思っています。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
陸戦強襲型ガンタンクは原作のイメージに近づけるため、前作よりかなり大幅なリニューアルをしています。変形やドリフトなどの新要素だけでなく、火炎放射や燃料爆雷など武装も山盛りなので、形態別に戦法を決めてオミットするものはオミットして自分なりの戦法を生み出してみて下さいね #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
陸戦強襲型ガンタンクのドリフトは、突撃砲モードに変形して、移動を前にいっぱいに入れたまま、しゃがみボタンを押しっぱなしで前輪をロックし、エイムを左右に倒すと出来ます。移動のスティック入力はスロットル扱いなので前のままです。コツを掴めばかなり楽しいので是非お試し下さい。 #バトオペ2
今週の新機体はバトオペ初登場のドム・キャノンです! 前作では容量の問題で実装を断念した機体がついにw ドムにキャノン付けただけだから簡単だよと発注して、実際にはベースがドムトロピカルテストタイプでほぼ全身新造になったので、めちゃんこ怒られました!是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
便宜上ロックオンとしていますが、イメージとしては、ロックオンはサイコミュによる攻撃イメージの構築です。UCでマリーダさんがやってましたよね。あの感じです。 本作のサイコミュ攻撃は完全追尾ではないので、当てる側、避ける側のタイミングやテクニックが求められます。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今回はIGLOOよりヒルドルブの登場です。 前作で泣く泣く断念した変形もできます。ショベルアームも展開します。 新ギミック盛り盛りの新生ヒルドルブをどうぞ宜しくお願いします。 10連抽選配給のおまけにデメジエールさんも着ていたジオン戦車兵の衣装も用意しましたので是非。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
感謝の気持ちを目一杯詰め込んだお祭りです! 報酬や特別任務、新たな機体群はもちろん、先日お便りした宇宙の調整やBGM追加、週末限定戦もまとめて楽しみにしていて下さい! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
一周年第2弾新機体は、前作未登場のGP03ステイメン! 機動性が高く近〜中距離で器用に立ち回れるなかなか優秀な機体です。 特徴的なテールバインダーで後姿もカッコいい! あ、オーキスさんは留守番です。すみません。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
<GGGPにご参戦予定の皆様へ>大会では積極的な戦闘を促すため、「戦場支配」というルールが加わります。 必ずご確認をお願いします。esportsport.jp/event/GGGP2019… #GGGP #バトオペ2
ミラーワールドに囚われたザメル(盗んだMSのパイロットが回線抜くと起きるバグみたいです) #バトオペ2 #PS4share
一周年のお祭り明け第一弾は、ジーライン・アサルトアーマー。前作はジーラインで3カテゴリー配置するために支援にしてましたが、設定を尊重して今回はLAと違うタイプの強襲にしています。 専用ショットガンは速射型なので近距離で2、3連射でよろけをとれます。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
一年戦争時のペイルライダー最終形態である、空間戦仕様が初参戦です。 さらに前作で愛用されていた方も多かったザクキャノンのラビットタイプも追加。前作でもお伝えしましたが、こちらラピッドではなく二本のブレードアンテナの意匠によるラビットです。 心ピョンピョンです。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
ついに悲願のゾックが登場です! アレンジもかなりこだわって作り込んでます。(4つ脚ではありませんが) 反転スキルを使いこなして背後から迫る強襲機にカウンターを決めてやって下さいw #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週の新機体はバトオペ初登場が2機。イベント機体はヅダを戦後に改修した機体であるヅダF。 そしてMSV-Rからこっそりとジム・キャノン空間突撃仕様も追加しています。是非。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はペイルライダーの量産検討機であるペイルライダー・キャバルリーをメインに、もう1機こっそりと宇宙用カスタムを施したジムストライカー改が新規参戦です。 2週連続で2機追加となってしまいましたが、宜しくお願いします。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
再掲 編集担当が最近覚えた編集を試してみたいとのことで数点を再編集しました。 #スタジオマ・クベ #バトオペ2 #ガンダム #GBO2 #Gundam
初代MSVファン待望のグフ飛行試験型が登場です。 設定では結局実戦に耐えうる飛行能力は得られていませんでしたが、改修個体ということでフライトスキルにより空を飛んで戦えます。 フライト中のダメージリアクション減衰は体1つ分ほど浮き上がった際に有効となりますのでご注意下さい。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
今週はMSVよりザク・フリッパーが登場です。 苦いコーヒーを飲んでむせながら遊んで下さい。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
ついにバトオペ2にグリプス戦役の名機、リックディアスが参戦! 次世代MSらしい充実のスキルを持つ、高水準でバランスの良い機体です。 頭部のバルカンファランクスの展開ギミックなども再現していますので是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
スタジオマ・クベから皆様へ早めのクリスマスプレゼントです!! 製作のとりかかりが遅くなってしまいましたが、最低限皆様に見せられる程度には仕上がりました!! 年内に予定していた動画はこれですべてです。来年に向けて早速準備して参ります! #バトオペ2 #GBO2 #ポケ戦
2019年を締めくくる新機体はお待ちかねのガンダムmkⅡをティターンズカラーでお届け!(カラーチェンジでエゥーゴも再現できます) バトオペでmkⅡが動く日が来るとは感慨深いものがあります。 カウンターも凝ってます。 是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
年内の動画はこれで終わりといったな? あれは嘘だ! 本日バトオペ2にてMk-Ⅱが実装されたので早速作っちゃいました!Zガンダムのこのアイキャッチ、CMが早く終わらないかともどかしい気持ちになったのは良い思い出です。 #バトオペ2 #Zガンダム #スタジオマ・クベ
今週はスーパーガンダム。 いくつかの文献でサーベル使用不能となっていますが、ロングライフルはGディフェンサー単体で使用出来、サーベルが排除されるでもないので、ドッキング時にライフル出力が上がるとしても使用不能ではなく同時使用不能くらいではないかという想定となります。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
ズゴックEがかなり強化されたらしいですね。 というわけでというわけでズゴックの方もスタジオマ・クベでシャアズゴック並みに強化入れておきました お納めください #バトオペ2 #ズゴック #ガンダム #スタジオマ・クベ
今週はジーラインシリーズ最後の機体、ジーライン・フルカスタムが参戦です。 本機はガンダムA誌連載中の「機動戦士ガンダム 0083 REBELLION」で登場した機体ですが、0083に連なる作品として0083ロゴで統一しています。 ガンダムと同等の戦闘力をもつ量産機を目指した機体。是非。  #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…