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PS4『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』2018年発売決定! 野郎ども!出撃の時だ! #バトオペ2
電撃さんからバトオペのメモリアル本が出まーす!インタビューではバトオペの思い出や2のことも沢山お話しさせていただきましたー。 #バトオペ2 機動戦士ガンダム バトルオペレーション メモリアルビジュアルワークス amazon.co.jp/dp/4049120917/… #Amazon
公式PVで判るかもですが、ガンタンクのキャノピーがクリアになってMS起動中もパイロットが見えてたり、グフカスタムの剣が原作通りになったり、ジムライトアーマーに軽装ビームライフルが付いたり、ザクスナイパーのエネルギーコードが再現されたりと…細々と変えてますのでお楽しみに! #バトオペ2
昨日のバトオペ2 放送内で神戸が言いましたが、ペイント機能は少し遅れて実装されます。 これは勿体ぶってるわけではなくて、機能面の全面的なパワーアップを行なっているためです。 基本機能だけでもなるべく早くお届け出来るよう頑張ってますのでお楽しみに! #バトオペ2
前作未プレイの方々へ。 バトオペというゲームは昔気質なゲームで、慣れてくるまでは面白さを感じにくいかもしれません。 しかし腕を磨くほどにジワジワと面白さが増していくことから、前作もスルメゲーなどと評されてました。是非ゆっくりじっくり遊んでみて下さい。 #バトオペ2
新規プレイヤーの皆さまへの基本的なアドバイス。 バトオペはアムロやシャアの乗るMSを操作する他のガンダムゲームと違って、一傭兵の自分が一兵器のMSを操縦して戦うゲームです。操縦に慣れて戦闘のセオリーを掴むまでは単独行動を控えて味方から離れずに戦いましょう。戦いは数だよ! #バトオペ2
アドバイスその2。 本作では傭兵という設定上、連邦軍やジオン軍のMSが敵味方に入り乱れることが多くあります。敵味方を判断するのは頭上のプレイヤー番号やIDの表示となります。識別コードが受信された味方には表示され、敵には表示されません。表示のない敵を見つけて攻撃しましょう。 #バトオペ2
直前になってしまいましたが、バトオペ2は音も前作以上にこだわってます。細かな音も多いのでヘッドホン推奨です。 宇宙では細かなデブリが機体に当たる音とかも臨場感を高めてくれます。 また、弊社開発ガンダムゲームBGMを過去最多収録してますので懐かしいBGMも沢山聴けると思います。 #バトオペ2
事前登録の陸戦型ガンダムでコスト300部屋が染まる、ジオニストに対抗策がない、ビームライフル難しくて扱えない…といった懸念に対し、コスト100の初期所有MS群に加え、コスト250のザクⅡ改をグレネードランチャー付きMMP80マシンガン装備にて特別配備しておりますのでご安心下さい。 #バトオペ2
バトオペ2のNPCの声は、テンダ(七瀬彩夏さん)、ナイトハルト(竹内良太さん)、キャリー(田辺留依さん)、カタリナ(沼倉愛美さん)、レオナ(藤田茜さん)、オルデム(新垣樽助さん)に演じてもらっています。今後キャラもセリフももっと増えていく予定です。お楽しみに! #バトオペ2
あくまで個人ケースですが、自宅環境が有線NAT2で安心したらゲーム内でエラー続出。 おかしいな?と本体設定のネットワーク接続をかんたんからカスタムにして、特に何か変えたり入力するでもなく、ただ自動、自動、と進めて設定完了したら、それだけでエラー解消されました。 #バトオペ2
ガンダムピクシーとイフリートが追加されました。 特にピクシーは新規モーションになってニンニン度が上がってますので必見です。カウンターアタックも専用です。イフリートは地味ながらショットガンをきちんとポンプアクションしますw #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
ショットガンには前作と違い固定のよろけ効果はありません。 同時発射される散弾が一定数当たることで蓄積ダメージよろけを発生させます。 近距離ならマニューバアーマーの足止めも可能ですが、通常の撃ち合い距離だとダメージも低くよろけもとれないので玄人向けな武器と言えます。 #バトオペ2
ナイトシーカーは前作と違って、支援砲撃の座標役が出来る新スキル「マーカー」と、空中系スキルを持つことで設定に近づきました。 低コスト帯でのトリッキーな空中からの奇襲はなかなか楽しいですよ。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
ガンダムNT公開記念として関連作であるガンダムUCコラボ企画第2弾はep4で大暴れしたジュアッグです。次週でUCコラボはラストです。 その後、年末年始は怒涛のラインナップでお送りする予定ですのでお楽しみに! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
第1回ランクマッチ参加の皆様、本当にお疲れ様でした! 自分はA参加のグループランク5位でフィニッシュです。総合は…全然でした。 今回の総括や反省、今後については近日中にカンベーがコメントします。 まずは皆様、寒さも厳しくなってきましたので体調を崩さないよう休んで下さい。 #バトオペ2
久々の完全新作MSは念願のドム系支援機が初登場です。 ペイルライダーと同じ瀧川さんデザインのゴツカッコいい機体を是非! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
アレックスは癖のないバランスの良い高性能機で、ケンプファーは攻撃力と機動力は高いですが足を止めると一気にやられるピーキーな機体です。是非ゲットして楽しんでください。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
BD2&3が登場です。 2が強襲、3が汎用で、BD3のEXAMは機能向上が抑えめで長時間発動になってます。 また両機とも脇のマルチランチャーがマイクロミサイルに換装され、移動しながら連射可能でヨロケが取りやすいです。そしてもちろん宇宙戦にも対応しています。#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
新年バトオペ2 豆知識。 バトオペ2 ではしゃがむことで姿勢が安定し、攻撃力が少しアップしますが、歩兵でもこの補正は有効なので、実はリペアツールもしゃがんで使用することで修理スピードが若干アップします。 #バトオペ2
ペズン計画からアクト・ザク登場です。 オーソドックスながら扱いやすく全体的に高水準にまとまった優秀な汎用機。 左右後方へ前進と等速移動するので細かく動き回って被弾を抑えやすい特性を持ってます。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
本日追加された新機体は、MS-Xより、前作でお世話になったペズン・ドワッジとガッシャの2機。 ガッシャのハンマーガンは、レティクルの射程内まで直進して、その後落下弾道になるのでスペック射程よりかなり実際の射程が長く、うまくやれば遮蔽物を避けて山なりに飛ばすことも可能です。#バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
いやー今回の新機体はバレバレでしたよね?バレンタインデーだからVD(ヴィッシュ・ドナヒュー)専用機なんてベタでしたもんね。 あ、あれ?気付かれてなかった!? ば、ばかな!! #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
MS-X最後のMS、ヘビーガンダムが登場です!イングリッド0のマークも追加してますのでジョニ子ごっこも可能です。 ドム系調整も実施。トローペンは器用に立ち回れるように、ドワッジはロマンUPしてます。 宜しくお願いします。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…
「宇宙、閃光の果てに…」よりアクト・ザク[指揮官仕様]が登場です。胸から肩にかけて通常のアクト・ザクとはデザインの異なるカスタム機で、新スキル「オーバーブースト」を装備。 同時追加の装甲強化型ジムはホバー移動する珍しいジムです。前作からプロポーションが一新されています。 #バトオペ2 twitter.com/gundambattleop…