51
おじいちゃんが見つけた剣 #ドラクエ5 #イラスト
52
夜中に2人で抜け出して冒険なんかしたら、もう好きになるしかありません。 #ドラクエ #ドラクエイラト #ドラクエ5 #ビアンカ
53
ドラクエ5開発時のベビーパンサーの名前はプックル。 #ドラゴンクエスト5 #ドラクエ5 #DQ5 #ドラゴンクエストv30周年 #ドラクエv30周年 #DQV30th
54
SFC版ドラクエ5より、古代の遺跡イベント/イメージボード 言わずもがなのシーンです。パパスの腰辺りにヘンリーがいます。原画の損傷が激しいため、いつもより加工を強くかけております。ご了承ください。 #ドラゴンクエスト5 #ドラクエ5 #DQ5 #ドラゴンクエストv30周年 #ドラクエv30周年 #DQV30th
55
蔵出しドラゴンクエスト/スーパーファミコン版フローラ ゼロフローラから全てを削ぎ落し、純白そのものという印象を前面に押し出しまとめたもの。これが、製品版として世に出た最初のフローラ。※色は後乗せ #ドラゴンクエスト5 #ドラクエ5 #DQ5 #ドラゴンクエストv30周年 #ドラクエv30周年 #DQV30th
57
【ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁】 30周年おめでとうございます。  ベビーパンサーの名前はゲレゲレ。 柴田亜美 #ドラクエ5 #DQ5 #DQV30th #DQV30周年
58
『ドラクエV』が発売から30周年!終わらない「ビアンカ・フローラ論争」はここから生まれた inside-games.jp/article/2022/0… #ビアンカ #フローラ 論争は、決着が付かない話題として非常に有名! 後年、第3の花嫁候補 #デボラ の追加でさらに盛り上がることに。 #ドラクエV #ドラクエ5
59
【祝】本日は『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』が発売されて30周年 news.denfaminicogamer.jp/news/220927k 「結婚」という「やり直せない選択肢」の導入や、仲間モンスターシステム、「勇者」を巡る波乱万丈なストーリーなどシリーズの中でも特に人気の高い作品 #ドラゴンクエスト5 #ドラクエ5 #DQ5 #DQV30th
61
はじまりの冒険 #DQ5 #ドラクエ5 #DQV30周年
62
明日、2月6日はフローラの日。およそ30年前、私が彼女をドットで打ってから今日まで、日の目を見ない時期もあったけれど、素敵なデザインに生まれ変わり立派なお嬢様になったよね。これも、長年支えてくれたファンの皆さんのお蔭です。嬉しいなぁ。 #フローラの日 #ドラクエ5 #DQ5
ドラクエ5の思い出 #ドラクエ5
64
SFC版ドラクエ5の大神殿にいる兵士達は、通常の城にいる兵士たちとカラーリングを変える予定だった。技術的には別パレットを用意するだけなので、難しいコトは何一つ無かったのだが、単に私がプログラマーにパレットを渡し忘れそのまま発売されてしまったのだった。やれやれである。 #ドラクエ5 #DQ5
65
SFC版ドラクエ5のレヌール城は、ホーンテッドマンションのように半透明の幽霊達が宙を舞う演出を考えていた。実際、ロケハンと称し幾度かスタッフとディズニーランドへ足を運ぶも、本気で遊んでしまい取材にならなかった。弟切草しかり、幽霊の出る演出はボツになるコトが多かった。 #ドラクエ5 #DQ5
#ビアンカの日 幸運を呼ぶビアンカさん❣️✨ 最後の花嫁はDQウォークとコラボさせていただきました❗ 💫オーロラ流星と共に… 皆様に幸運が訪れます様に🌈S✨S✨S✨🌈 #ドラクエ5 #DQ5 #イラスト #DQウォーク #ドラクエウォーク
67
今でもたまに勘違いされるので、定期的にツイートしておきますが、私がデザインしたのは現公式のフローラではなく、1番最初のスーファミ版フローラです(ドット絵も私)ドラクエの日を前に、ご新規フォロワーさんへ誤解無きよう注意喚起。よろしくお願いいたします。 #ドラクエの日 #ドラクエ5 #DQ5
68
RT:ビアンカ?フローラ?天空の花嫁といえば当然この見出しとなるワケだが、作り手側だった人間としては、どちらも大事な箱入り娘だ。そもそも論争などというモノは存在しないと思っている。プレイヤーの数だけストーリーがある。それがドラゴンクエストなのだから。 #ドラクエの日 #ドラクエ5 #DQ5 twitter.com/Hazuki_Kurikar…
69
今夜は、中川翔子さんのSFC版ドラクエVのゲーム実況配信。ドラクエの日も間近に迫っているというコトもあり、少しばかり制作当時のお話をば。開発が始まり暫らくすると、シナリオの進行に伴い追加のキャラクターが現れる。ヘンリーやマリア、デールにプサンなど… #中川翔子 #ドラクエ5 #ドラクエの日
70
「悪いな、オレはデボラで行く!(´ー`)」 #ドラクエ5
71
昨夜の中川翔子さんのドラクエV実況配信で、農夫の頭部を「これはハゲてるのか帽子を被っているのかどっちですか?」と質問した中川さんに対し、堀井さんの「帽子じゃないですか?」の返答。コメント欄でもハゲだと多く書かれていましたが、アレは帽子です。分かり難くてすみません。 #ドラクエ5 #DQ5
72
先日の、SFC版ドラクエVに登場するモブキャラクター、農夫の頭はハゲか帽子か?のツイートに、圧倒的に〝ハゲだと思っていた〟という反応が多く寄せられ驚いている。そうか。そうだよな。私もそう思う。30年以上も前の仕事だもの。許せよ…(卒倒) #ドラクエの日 #ドラクエ5 #DQ5 twitter.com/Hazuki_Kurikar…
73
#ドラクエの日 #DQ37th #ドラクエ5 #DQ5 #DQV ドラクエの日まであとⅤ日~
74
SFC版ドラクエVの、妖精の村への階段などは代表例のひとつ。淡く虹色に光り輝き、曲線で描かれた階段にする案があったが、物語中ここにしか登場しないモノに専用グラフィックはいらないとの判断によりボツ。個人的にはやりたかった…(色はイメージ再現のため後乗せ) #ドラクエの日 #ドラクエ5 #DQ5 twitter.com/Hazuki_Kurikar…
75
SFC版ドラクエV、ゼロフローラ(初期案)と製品版フローラのドット絵比較。32×16ドットという小さな世界では、アウトラインを引くか否かで密度が変わる。製品版は敢えて全てのキャラクターをアウトラインで括り漫画的表現を狙った。試作版の方が気持ち表現の幅は広い。 #ドラクエの日 #ドラクエ5 #DQ5