302
RT:ビアンカ?フローラ?天空の花嫁といえば当然この見出しとなるワケだが、作り手側だった人間としては、どちらも大事な箱入り娘だ。そもそも論争などというモノは存在しないと思っている。プレイヤーの数だけストーリーがある。それがドラゴンクエストなのだから。
#ドラクエの日 #ドラクエ5 #DQ5 twitter.com/Hazuki_Kurikar…
303
おまたせいたしました!
ドラクエとグラニフのコラボ、レベル3(第三弾)が、2022年夏に発売決定です✨
さらにレベルアップしたラインナップで開発中。今後の続報をお待ちください〜。今回もめちゃくちゃ、かっこかわいいんです₍Ꙭ̂₎👕✨
#dqg #ドラクエそうび #ドラクエの日 twitter.com/graniph_update…
306
36周年おめでとうございます!!
大好きなDQ4ガールズでお祝い🎉
#ドラクエの日
307
#ドラクエの日 ドラクエ女子は可愛い。
308
309
『ドラゴンクエスト』が登場したとき
「RPGのわかりづらさ」を解きほぐしたのは
やはり堀井雄二氏ら作り手だ……!
news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower…
HPやEXPが画面上に登場したとき、筆者にとって『ドラクエ』はよくわからないゲームだった──いかに本シリーズは国民にRPGを“わからせた”のか #ドラクエの日
310
お店のマスターからお聞きした話。
以前にドラクエ3のCM撮影で使う企画が持ち上がり、最後に頓挫してしまったんだそうな。
店内をルイーダの酒場に見立て、勇者とゾーマが相席してるシーンだったとか。お店のファンとして幻となってしまったのは惜しい話である。⚔️
#ドラクエの日
#Distantworlds_sb
311
明日の資料を最終確認中🌟
5/23 17:00からYouTube生放送やります‼️第二部では #DAIGO さんと一緒に新情報をお届けします🎉
新装備とか、新イベントとか、○○○○○とかね。
youtu.be/Tw8HFNiFXb4
是非ご覧ください😆
#星ドラ #ドラクエの日
312
・・・ちなみに、英語版(北米版)は「Dragon Warrior」として1989年5月に発売されました。この英語版のローカライズ開発は、任天堂元社長の岩田聡さんがご担当されていました。
#ドラゴンクエストの日 #ドラクエの日 #ドラクエ #dragonquest twitter.com/aomix/status/1…
313
ドラクエの日ということで
#ドラクエの日
316
「勇者の挑戦」
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
#ドラクエの日
317
いろんな勇者がいてもいい
#ドラクエの日
318
ドラゴンクエスト37周年㊗️
ワクワクさせてくれる冒険の舞台もドラクエの魅力の一つ✨
白亜の城、森の中の遺跡、ピラミッド、竜の形をした岩、海中の塔、等々
指乗りサイズのダンジョン達を額の上に作りました🖼️
これからも沢山の冒険を✨
#ドラゴンクエスト37周年
#ドラクエの日
#DQ37th
319
320
323