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ゲームでは、膝や肩など、3次元の回転を4次元を使って表現するクォータニオン計算を使用することが多いため、ゲーム開発者はよく使う数学なのですが、仕組み理解のため社内勉強会が開かれたのでした。
「大人の学び直し」してみたい方、ぜひ→techblog.sega.jp/entry/2021/06/… #segatechblog #セガ技術ブログ
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ゲームでは、膝や肩など、3次元の回転を4次元を使って表現するクォータニオン計算を使用することが多いのですが、セガ技術ブログでは、数学の資料150ページ強を無料で公開しています。
「大人の学び直し」してみたい方、数学に興味のある学生さん、ぜひ。
#segatechblog #セガ技術ブログ twitter.com/sega_official/…
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多くの反響をいただき驚いています。数学はこんなふうにゲーム業界で使われてるんだ,という実例が、学生さん他の「数学を学びたい」という意欲につながると嬉しいです
”セガ、150ページ超の社内向け数学資料を無償公開 「3DCGの技術的基礎に」itmedia.co.jp/news/articles/… #セガ技術ブログ #segatechblog
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プログラミング「Python」をご存知ですか?
学びたいと思っているPython超初心者のセガ社員向けに社内勉強会が開かれました。ビジュアルプログラミングや作業分解した様子をお届けします。
【#セガ技術ブログ 更新!】#Python の勉強会(入門編)の事例紹介
⇒techblog.sega.jp/entry/2020/04/… #SEGATECHBLOG
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今月の「#セガ技術ブログ(#SEGATECHBLOG)」はPSO2『#NGS』のハイダイナミックレンジ(HDR)対応。
従来の標準ダイナミックレンジ(SDR)と比べて「明るさの幅」「色の幅」が広がり、今まで表現できなかった明るさや色を表現できるようになります。
techblog.sega.jp/entry/ngs_hdr_…
例
←←←SDR HDR→→→
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なにやらムズカシイ内容だけど、ゲームの開発にもかかわる数学のお話なんだって!
『NGS』でも使われているらしいから、興味のある人、読んでみてくれたらうれしいな!きゅきゅ♪🐥📐
#PSO2NGS #NGS #segatechblog #セガ技術ブログ twitter.com/withnewsjp/sta…