36年前の今日(1987年7月07日)ファミコンで【月風魔伝】が発売されました。え?某ナムコの某ゲームに似てる??🤫 サウンドはマイケル前沢さんが効果音から音楽、サウンドドライバーまで全て一人で担当。 #コナミ矩形波倶楽部 w.atwiki.jp/gamemusicbest1…
37年前の今日(1986年7月4日)ゲームセンターで【沙羅曼蛇】が稼働開始しました。 #東野美紀 #コナミ矩形波倶楽部
30年前の今月(1993年5月)本格アクションRPGタイトル【ガイアポリス〜黄金鷹の剣〜】が全国のゲームセンターで稼働開始しました。 MysticWarriors(音楽を担当)と同時開発で、こちらの効果音作りと合わせて充実した毎日だったと記憶しています。 #コナミ矩形波倶楽部 #KONAMI #プロフェット深見
今から34年前の今日(1989年1月27日)MSX専用ソフト【ゴーファーの野望 エピソードII】が発売されました。自分はコナミに入社してPCのサウンド担当が決まった研修中に初プレイしました。 <プレイ動画> youtube.com/watch?v=d03pRH… #コナミ矩形波倶楽部 #KONAMI #MSX
31年前の今日(1991年10月23日)コナミのシューティングゲーム【XEXEX】がゲームセンターで稼働開始しました。おめでとうございます。 konami.com/games/jp/ja/pr… #XEXEX #コナミ矩形波倶楽部 #おにょれ #私自らが出る #閣下
【グラディウス2(MSX)】が発売(1987年8月22日)されて今日で35年だそうです。おめでとうございます!! #コナミ矩形波倶楽部 #MSX #KONAMI
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グラディウスII「Farewell」をKORG opsixで弾いてみました。言わずと知れた泣けるエンディング曲です。オケはWING さん(@wing_ghost )が制作。アーケード版の音源構成でファミコンアレンジされたロングバージョンでお届けします。#コナミ矩形波倶楽部 #古川もとあき #KORG #OPSIX #KONAMI
グラディウスIIの楽曲で使われてる特徴的なスネアの音、YESのアルバム【BIG GENERATOR】収録の「SHOOT HIGH & LOW」の間奏からのサンプリング。 music.apple.com/jp/album/big-g… #GRADIUS #グラディウス #コナミ矩形波倶楽部
1990年3月9日はMSX版の【QUARTH】発売から32年なのでちょっと早いけど忘れないうちにセルフアレンジしたのを上げておきます。初のパズルゲーム担当でどういう曲が合うのか分からず…アーケード版のQUARTHを参考にしつつ試行錯誤した思い出…。 #コナミ矩形波倶楽部 #MSX #KONAMI
32年前の今日(1990年2月23日)ゲームボーイ版【ネメシス】がリリースされました。効果音担当としては初のタイトルで、山根ミチルさんと合作ですが1曲だけ曲も収録されてます。 #KONAMI #グラディウス #コナミ矩形波倶楽部 #シューティング ↓↓↓原曲〜耳コピアレンジ↓↓↓
#アーケードアーカイブス に、#XEXEX (開発中)が挙がってるそうですね。これは欲しいなあ…。というわけでStage1の曲「Breeze」を耳コピしました。 #KONAMI #シューティング #コナミ矩形波倶楽部 #古川もとあき
MSX版グラディウス2(1987年8月22日)発売から34年、おめでとうございます! エンディングBGMを耳コピ〜アレンジしました。 #グラディウス2 #MSX #KONAMI #コナミ矩形波倶楽部