もっとボス戦で状態異常を使えるようにしてほしい!  ↓ どういう風に作ればいいんだ? って記事を書きました。 ボス戦で状態異常を使えるようにするために、何が必要なのか?どんなアプローチがあるのか? 色々と書いてます。 note.com/daraneko_games… #ゲームデザイン #だらねこゲームデザイン論
『難易度調整』に関する記事を書きました。 note.com/daraneko_games… 「開発者に合わせたら難しいから簡単にしとけ」 とは言いますけど、じゃあ具体的にどうすりゃいいんじゃい!って話です。 #だらねこゲームデザイン論 #ゲームデザイン #ゲーム開発 #ゲーム制作
ダンジョンの作り方に関する記事を書きました。 note.com/daraneko_games… ダンジョン設計に関する情報ってあんまりなくて、「そもそも何を考えればいいんだ?」って人も多そう。 なので、その辺りの根本的な話を実演含めて書いてます。 #だらねこゲームデザイン論 #ゲームデザイン #レベルデザイン