🏹#映画モンハンメイキング #4 #ポール・W・S・アンダーソン 監督は、『#モンスターハンター』人気がまだ日本中心だった2008年にゲームを初めてプレイした。 そして早くも2009年にはカプコンに映画化を持ち掛けた…#映画モンハン は、アンダーソン監督の10年以上に渡る情熱の結晶なのだ!
🏹#映画モンハンメイキング #21 #映画モンハン#ディアブロス亜種 の力強さを表現するため、撮影で実際に軍用車両ハンヴィーを吹き飛ばした! ハンヴィーに衝撃を与えるべく高圧砲で50バールの圧力を加え、30~40mの距離を飛ばすことに成功…毎回約4トンの車を投げ飛ばしていたという!
🏹#映画モンハンメイキング #7 #映画モンハン 登場モンスターの選出理由は? まず、監督が“ロックスター”と呼びゲームの象徴として選んだのが #リオレウス。そして監督のお気に入りが、本能的恐怖を呼び起こす #ネルスキュラ。その他のモンスターたちも、多彩な見せ場を作り出すため厳選されている!
🏹#映画モンハンメイキング #9 #映画モンハン はCGもリアリティ重視! 実写映像に合わせてCGは現実の物理法則に準拠。モンスターは骨格から創造、解剖学的に正しい筋肉を加えた。そしてアニメーター陣は動きを理解するためとにかくゲームをプレイ、「モンスターの頭の中まで理解に努めた」という。
🏹#映画モンハンメイキング #16 熟練のアクション俳優 #トニー・ジャー にとっても、#映画モンハン の撮影はキャリア屈指の過酷さだったという―。 見た目通り重たい #大剣 の振るい方をゼロから習得しただけでなく、ゲームをプレイして動きを研究…その役者魂を全力でハンター役に注ぎ込んでいる!
🏹#映画モンハンメイキング #6 #映画モンハン で壮大な作品世界を表現するため、#ポール・W・S・アンダーソン 監督は“実写”での撮影にこだわった! 合成用のグリーンスクリーンには極力頼らず、作品内の80%が実在の景色…人工的に景色を作った残りの20%は、モンスターの場面だった。
🏹#映画モンハンメイキング #13 #映画モンハン の主演は『#バイオハザード』でアクション映画の新次元を切り開いた #ミラ・ジョヴォヴィッチ! 撮影前から9か月特訓、撮影中もAM3時起床で1時間ほど運動。さらに過酷な撮影の隙を突いていつの間にかパンケーキを作るなどの超人ぶりを発揮した。