「直樹の部屋」のアーカイブ視聴期限は、 【2/10(木)日中まで】です。 まだの方はお早めにご覧ください🏃‍💨 🌐sqex.to/ZEK9v #FF14 #XIVLive
#ハイデリン探検隊】 来週放送! 今回は「🔮宝物庫 エキサイトロン💰」を調査します! もしかしたら最終層も……🐰⁉ 🗓️2月3日(木)20:00~ 🌐sqex.to/uxskt #FF14 #XIVLive
#第68回PLL】放送決定! 次回の放送は ✅FFXIVの新たなる挑戦 ~次の10年に向けて~ ✅パッチ6.0「暁月のフィナーレ」に関するQ&A をお届けします📺 🗓2月19日(土) 11:00頃~ 🌐sqex.to/obQxp #FF14 #XIVLive
#ハイデリン探検隊】 明日放送! 今回は「宝物庫 エキサイトロン」をとことん探検します🐰✨ 最終層に到達できるよう、応援よろしくお願いします! 🗓️2月3日(木)20:00~ 🌐sqex.to/uxskt #FF14 #XIVLive
#ハイデリン探検隊】 本日20時から! 本日お邪魔するのは…… 【データセンター】Gaia 【ワールド】Durandal です! ファンシーな空間を楽しみましょう🐰💫 🌐sqex.to/uxskt #FF14 #XIVLive
このあと10:30より #FF14 Digital Fan Festival in Seoulが始まります! 吉田Pの基調講演をはじめ、コンテストやLive Q&Aなどもありますので、ぜひご覧ください📺 youtu.be/5I02p5FnfLE #XIVLive twitter.com/FFXIV_KOREA/st…
/ ⏰明日11:00頃から #第68回PLL の放送です❗️ \ 1⃣ FFXIVの新たなる挑戦 ~次の10年に向けて~ 2⃣「暁月のフィナーレ」に関するQ&A をお届けします📺 ※本放送は、ライブ配信サービス上でのミラー配信を許可いたします。 🌐sqex.to/obQxp #FF14 #XIVLive
📺この後11:00頃から 【#第68回PLL】放送開始! ✅FFXIVの新たなる挑戦 ~次の10年に向けて~ ✅「暁月のフィナーレ」に関するQ&A をお届けします。 お見逃しなくーっ😉✨ 🌐sqex.to/obQxp #FF14 #XIVLive
#第68回PLL】 ⏰10:15頃より直前テスト放送を行います。放送待機中の皆さん、ご協力ください! 🇾YouTube:sqex.to/yBDDM 🇳ニコニコ生放送:sqex.to/Sstv5 🇹Twitch:sqex.to/htj #FF14 #XIVLive
#第68回PLL】 放送開始⚡ 前半は 🔹FFXIVの新たなる挑戦🔹  ~次の10年に向けて~ をお届けします! 🌐sqex.to/obQxp #FF14 #XIVLive
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<次の10年に向けて> ・社長から辞めろと言われるか、開発運営からやめろと言われるか、死ぬ以外ではXIVを辞めるつもりはない。よろしくお願いします。 ・7.0に向けて新しいことをしていく(もうシナリオ会議はやったよ!) #XIVLive #FF14
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コンセプト ・市場調査しているが、ブレイクスルーできない点がある (1)「FFシリーズは大好きでみんなやってるよ。但しXIとXIV以外ね。」と言われる (2) オンラインは人と遊ぶのが面倒くさい 10年かけて、MMOではなく、「ひとりでもみんなでも遊べるRPG」というジャンルにしたい。 #XIVLive #FF14
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フェイス大規模アップデート ・全必須ID/4人討滅戦のフェイスシステム対応 ・6.1では新生エオルゼア編 ※8人討滅戦は7.0以降順次対応 ※序盤のフェイスは賢人じゃなくて冒険ギルドのメンバーだったりするよ 「7.0までの期間を、次に飛び上がるための準備の期間とさせてほしい」 #XIVLive #FF14
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・一部のポイントではシナリオを変えてでも、ここはこのNPCに来て欲しい!というNPCと行けるようにする ・新生の一部のダンジョンはレギュレーションが変わる(トトラクのヘビーとなる床や、一部ダンジョンのライティングなど) ・「リットアティン強襲戦は無くなります」!?!?! #XIVLive #FF14
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・リットアティンは「ちゃんとコストを書けてクエストインスタンスバトルとして生まれ変わります」とのこと ・内郭/外郭も全て4人用IDに作り直し ・アルテマウェポン戦やサンクレッド(ラハブレア)も切り出して4人用に作り直し #XIVLive #FF14
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初見さんが何だったんだアレって100パーセントなるリットアティン戦がなくなるなんて。 #FF14 #XIVLive
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・あくまでマルチプレイを前提とした全体での美しさの追求であることはご承知下さい <<<Horizonみたいなグラで300人動かせると思われたら困るよ!>>> ・今までより長尺のエモートが作れるようになったり、ライティングで今まで潰れていたテクスチャが綺麗に見えたりもするよ #XIVLive #FF14
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(まだグラフィックアップデートのテストは1ヶ月くらいしか経っていないが)いま出せるサンプル。 まだ上は目指すが、今時点で最低限動作保証できているライン。 #XIVLive #FF14
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「ララフェルが一番難しい。リアルにするところがなくて…w」 みなさまが求めている方向性は理解しているつもりなので、各種族、個別に調整していく。 #XIVLive #FF14
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マップ関連 ・テクスチャそのまま、配置ライト数を増やすテスト しっかり複数のライトで影が落ちるようになる 今まで作り込まれていたが見えなかった部分が見える 影の解像度や複雑な絵作りも可能に (ティターニア右はあくまでデモ用の絵作りなのでセンス無いのはご容赦下さい) #XIVLive #FF14
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・金属表現のテスト ・マップに使えるメモリの上限向上  より多くのオブジェクトを配置できるように  床表現も追加でテクスチャを貼れるように ・自動草  カットシーンで入ってきちゃう奴  あまりに不快なので、エルピスのあるシーンでは周囲の自動草を刈って貰った 草すごい #XIVLive #FF14
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<6.1から6.5まででお知らせできるアップデート> ・6.1は4月! ・メインシナリオでは新しい冒険をお届け ・ついに事件屋が帰ってくるw  (最後に目撃されたのは5.3の漆黒決戦, エリディブスに召喚された姿だったよね) ・新連続クエスト「タタルの大繁盛商店」 #XIVLive #FF14
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・ミソロジーオブエオルゼア(24人レイド) ・クリスタルコンフリクト(新PvP) ・絶竜詩戦争(最新の絶!)  たぶん一番難しい。やる方は覚悟しておいて。 ・新蛮族クエスト  "蛮族"という表現は変えたいな ・幻アルテマウェポン(けっこうむずいよ) 絶は6.11、2週あけて実装! #XIVLive #FF14
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<ここから6.2シリーズ> ・無人島開拓 かなりのボリューム。外の世界とまったく切り離された別の遊び。 ・フェイス対応蒼天編 ・武器強化コンテンツ暁月編開始! ・書かれてないが、討滅戦の極などはいつも通りあるよ 言い忘れたがミラプリ拡張(プレート追加)も6.1から始まる #XIVLive #FF14