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・PTメンバーが誰に向かって詠唱しているかわかりやすく(SSではモンスター[C]とかPTメンバー[2]が分かるようになっている) ・死亡時のHP0バーが設定にかかわらず表示されるように  コンテンツでキャラが倒れているのを見逃されないようにという施策 ここに失われた命がありますw #XIVLive #FF14
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・HUDレイアウトでトリガーバフ(procバフ)を分離可能に  バフ、デバフ、その他バフ と3つの分離だったものに加え、procのバフを分離できるようになる ・グラウンドターゲットの利便性アップ  ボタン再度押しで設置/範囲外にはカーソルが行かない  コンフィグで設定切替可能 #XIVLive #FF14
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・武器ドロップの報酬に、武器に加えて武器チェストも追加(ジョブが増えたので)  これは3.xまで(バハ・アレキ)の4層にも追加  4.xまで(オメガまで)の防具が直ドロからチェストに つまり、過去のレイドも含め、全てが同じドロップルールになった。 #XIVLive #FF14
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<バトル関連調整> ・RFのマッチング調整(RFのみ)  バリアとピュアが1人ずつマッチするように。 ・PT募集  ヒラ枠をピュアとバリアに分割可能に  コンプリート済み(週制限未受領)を追加  重複制限で参加できないものを検索結果から除外 #XIVLive #FF14
#第66回PLL】 続いては⚔バトル関連調整⚔ 多岐にわたるアップデートを ご紹介していきます👍 🌐sqex.to/xlz2N #FF14 #XIVLive #暁月のフィナーレ
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学者の全体軽減に移動速度上昇がついているということは、次の全体ヒールのタイミングにDPSはもういないという意味です。#XIVLive #FF14
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プロトン君は泣いてます #XIVLive #FF14
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吉にゃん🐾ララフェル🐾 #FF14 #XIVLive
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<賢者> バリアヒラ。 敵を攻撃すると指定PTメンバを回復する(カルディア)。 回復用リソースと攻撃用リソースが存在する。 特定のアクションを使うと、一つのアクションが単なる攻撃アクションだったのがDoT付与に変わるなど、変わった動作をするものがある。 #XIVLive #FF14
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実質ストライクフリーダム #FF14 #XIVLive
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<学者> バリアヒラ。 学者も大幅に変えるところは少ない。多少ペットの挙動を変更した。 大きいのは戦闘時に効果のある移動速度上昇バフ追加(範囲軽減のついで。スプリントと同じ速度が一定時間。) PTメンバーひとりを対象とした強力なバフが追加。 #XIVLive #FF14
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ワイの後ろに怖いのついてるからな!ってドヤるむーたん。 #XIVLive #FF14
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ディヴィネーション、カードシンボルに依存するセルフバフが付与されるようになる。 リドローはドローするたびに一回使えるアクションに。マイナーアルカナにも変更が。 回復と攻撃を兼ね備えた範囲魔法が追加。 ID行でホーリーが強すぎたので、他ヒラにも範囲を追加している。 #XIVLive #FF14
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<占星術師> ピュアヒーラー。ダイア/ノクタを削除し、性能はダイアに寄せた。 ニュートラルセクトの効果中のみバリアアクションが使えるのが特徴。 #XIVLive #FF14
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<白魔道士> 正統進化オブ正統進化。ピュアヒーラー。 ホーリーの上位はホーリジャ。これでもリリーが咲く。 アクアオーラはついに解雇。 ベニゾンがチャージアクションに。 白は今までの操作感ですんなり扱えると思う。 #XIVLive #FF14
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<ヒーラー> ・各ヒーラーに新しい単体バフ付与アクションを追加 ・全体的に攻撃魔法の詠唱時間が短く(1.5秒)  GCDに食い込んで気持ち悪いのを軽減するために ・LBの効果範囲を50mに拡大 ピュア2、バリア2というバランスになる。 #XIVLive #FF14
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イフリート 詠唱が長い代わりに強い2つの魔法と、突進などが使える。(動かなくて良いときにイフ使うと良い) タイタン 詠唱なしでマウンテンバスターを使える。時間内は使えるので連打する ガルーダ 設置型のダメージ床をおきつつインスタントキャストを打てる 総じて機動力は高い #XIVLive #FF14
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イフタコガルの順番は自由。タイムラインよって順番を使い分けるなど。 置き換えアクションを駆使した結果、使用ボタン数は激減しました。 悩んだ末に、今回は首の皮一枚でリザレクは残しました。フィジクさんも残ってます。 #XIVLive #FF14
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召喚士のイメージに沿うように大幅に変更。 バハ>フェニ>ダウンタイム というのを変える。 デミバハ召喚するともらえる属性エーテル3つを使ってガルタコイフを召喚して属性の力で戦う。 フェニを召喚するとまた3つ属性エーテルをもらえるので、また3種を使って…という流れ。 #XIVLive #FF14
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<召喚士> ほぼ新ジョブになった。 ずっとDoT士だと言われてきたが、DoTは全部無くなった。 エギではない、ガルイフタコを召喚可能に。 ※イフリートルビー、タイタントパーズ、ガルーダエメラルドに力を移して戦っているから、蛮神を呼んでいるわけじゃないよ! #XIVLive #FF14
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し、召喚からど、どどど、ドットが全部なくなった!? #FF14 #XIVLive
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そのままだと魔法剣の回数が増えすぎてしまうので、魔法によるマナの蓄積を抑え、コンボの回数自体は増えないように調整。 デプラスマンとアンガジェマンの威力が同じになったので、状況によってお使い分け下さい。 エンボル120マナフィケーション110。変えていない。 #XIVLive #FF14
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<赤魔道士> ・強い防御PTバフ(バマジク)を追加 サポート側に振ったイメージ 赤は細かく色々調整されている。WSである魔法剣各種のマナ消費量が減っている。マナフィケーションを使ったら1回分でフルコンボまで行けるので、開幕のバーストは早くなった。 #XIVLive #FF14
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そこまで行くのはXIVだけだから吉田が自由に作って良いよ、ってキタセ委員長から言って頂いて… 「そう言われて私、日和りました。」 「ファイラの上位はハイファイラ」 www #XIVLive #FF14
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<黒魔道士> ピュアDPSとして正統進化。蘇生もない。火力格差対策でエノキを特性化。 ファイガ/サンダーprocの継続時間を延ばした。折り返しでやらないといけないことが増えてるので。 ファイラブリザラは上位魔法が登場、範囲ローテが変わる。 ファイギョはFF委員会で議論したw #XIVLive #FF14