1
2
⚡️YouTube Anime Weekend⚡️に #ノーゲーム・ノーライフ の参加が決定!
#いしづかあつこ 監督×#MADHOUSE 制作の映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』の公開を記念し、第1⃣話を11/26(金)20時30分よりプレミア公開👏
youtube.com/c/KADOKAWAanime
@YouTubeJapan
#ドングリーズ
#nogenora
3
アニメ「SPY×FAMILY」
MISSION:12「ペンギンパーク」
弊社も制作で参加させて頂きました🕵🐧🐟
フォージャー家の日常(?)いかがだったでしょうか?
ご視聴ありがとうございました!!
spy-family.net
#SPY_FAMILY
#スパイファミリー
#WITSTUDIO
#CloverWorks
#MADHOUSE
5
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#4
アインズ様闘技場衣装!!
デザインも色もかっこよくてお気に入りです。ただ、細かい柄や塗分けが多く着せるのが大変でした😂
皆様、刮目してアインズ様の勇姿をご覧ください⚔️
(制作:地本)
第4話本日放送です!!
#overlord_anime #オバロ #MADHOUSE
6
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#4
4話でも個性的なキャラが登場します。
オスクは誰が描いても可愛くなるね~とスタッフの間で話題でした。
首狩り兎は容姿とのギャップがあって好きなキャラです。原画の圧が凄い。素敵な上がりありがとうございました!(制作:地本)
#overlord_anime #MADHOUSE
7
【オーバーロードⅣ】制作裏話💀#4
背景の闘技場は、形状を合わせる為に3Dを使用しております。作画LOに合わせて3Dガイドを出して頂き背景を発注⇒完成という流れです。
4話では130カット程ありました。手間をかけた分良い映像になったかと思います!(制作:地本)
#overlord_anime #MADHOUSE
8
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#4
タイミング撮をご紹介!
こちらはテスト映像で、この後セルの色を調整し、撮影処理をのせて完成になります。
特にアクションやエフェクトのカットは全部描いて動かしていると思うと何度見ても感嘆します😂
(制作:地本)
#overlord_anime #オバロ #MADHOUSE
9
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#5
5話から先行してカットをご紹介✨
c086 シャルティアの表情が可愛く素敵なカットでとても良かったです!(制作:杉浦)
今夜放送です📺
#overlord_anime
#オバロ #MADHOUSE
10
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#6
6話から先行してカットをご紹介!
落ち着いたり、キレたり、目を輝かせたりシャルティアは可愛いですね…!!
今回は、いろんな所でメモをきちんととっていてエライ!!可愛い!!(制作:寺尾)
放送をお楽しみに🥰
#overlord_anime
#オバロ #MADHOUSE
11
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#6
ヨオズが迫りくるデスナイトをロープを切って橋ごと落とすシーン!迫力満点なこのシーンを描いてくださったのは、戸倉紀元さんです。
またLOの動きを参考に作成した3D のデスナイトも迫力あるシーンとなりました!(制作:寺尾)
#overlord_anime #オバロ #MADHOUSE
12
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#8
c216 アルベドの狂気の笑顔のシーン(笑)
総作監の今村さん、良い表情ありがとうございました!
これからの話数も楽しくなってくるのでお楽しみに👋
(デスク:長谷川)
#overlord_anime #オバロ
#MADHOUSE
13
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#9
リリネットの選りすぐり総作監修正です!!✨
予想外の癖強美女に、モブ冒険者と共に私も裏切られました…
ここ一連はLOから表情豊かに描いてくださりコミカルで素敵なシーンになったと思います。ありがとうございました!(制作:地本)
#overlord_anime #MADHOUSE
14
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#9
9話のタイミング撮をご紹介!
このキャラ所謂モブなのですが、アニメーターさんの力により、とてつもなく豪華なファイヤーボールになりました🔥🪄
四武器とデスナイトの強さがより際立つカットになったと思います!(制作:地本)
#overlord_anime #MADHOUSE
15
【オーバーロードⅣ】制作裏話💀
作画に加えて3Dも多用されている今作。
特にセルと3Dが合わさるカットはLOでつけた動きを3Dさんにてブラッシュアップする流れをとりました。
各セクションの方々の手が加わって、カットが完成していく過程を、9話から抜粋してご紹介します!
#overlord_anime #MADHOUSE
16
17
【オーバーロードⅣ】制作現場より💀
V編…制作現場では大まかに納期を表す用語ですが、それに向けて自分たちを鼓舞するため?にホワイトボードに書き込んだりしていました。
作品愛に溢れた現場です(笑)
第10話、本日放送です📺
お楽しみに!!
#overlord_anime #オバロ #MADHOUSE
18
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#10
c218 アインズの回想シーン。
コンテ時はセバス1人のカットでしたが、演出チェックにて後ろにプレアデス達が追加されました!
個人的に画面映えもして、凄く良い調整だなと思いました。(制作:上村)
ご視聴ありがとうございました!
#overlord_anime #MADHOUSE
19
20
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#12
このラキュースVSティアとガガーランを描いて頂いたのは、水谷正之さんです!
ティアの原画など美しい…最高です😂アクションもタイミングが気持ち良い…!(制作:寺尾)
#overlord_anime #オバロ #MADHOUSE
21
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#12
ガゼフの形見、大切にしていたレイザーエッジを、ブレインがクライムに託すシーン。
ブレインの覚悟が垣間見えるシーンとなっております…!
難しい芝居もしっかりと描いてくださったのは宗崎暢芳さんです!(制作:寺尾)
#overlord_anime #オバロ #MADHOUSE
22
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#12
戦いに挑むブレイン3選!
c260は唐澤雄一さん、c268は高橋伸郎さん、c282は千光士海登さんです。皆さんブレインカッコよく描いて頂きました…!!覚悟を決めた男はカッコいいですね…!
(制作:寺尾)
#overlord_anime #オバロ #MADHOUSE
23
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#13
c165 石川てつやさんのアクションカットの原画です。
覚悟を決めたクライムの表情と、振りかざされる拳にとても勢いのあるカットです!
(制作:木村)
#overlord_anime #オバロ #MADHOUSE
24
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#13
c204 髙橋陽斗さんの、迫力ある殺陣のカット。
クライムを圧倒していくアインズの絶対的強者感がとてもカッコ良いです!
(制作:木村)
#overlord_anime #オバロ #MADHOUSE
25
【オーバーロードⅣ】制作資料💀#13
c215髙橋陽斗さんの、バトルシーンクライマックスのカット。
カット頭のクライムの目に映るアインズの腹玉と、一直線に突き出されるレイザーエッジの勢いが迫力満点です!
(制作:木村)
#overlord_anime #オバロ #MADHOUSE