1
【ジオラマの世界を冒険するゲーム】FF生みの親・坂口博信の新作RPG「FANTASIAN」インタビュー buzzfeed.com/jp/yuyayoshida… ゲームの背景はすべて手づくり。150人の職人たちによるジオラマの世界を探索します。ジオラマがもたらす物語への温かみとは。こだわりについて話してもらった。#FANTASIAN
2
日本ではFANTASIANがリリースされました。4月2日生まれ。奇しくも、これをつくるきっかけになったFF6と同じ誕生日となりました。めでたい! FANTASIAN was released in JPN. Coincidentally, it was the same birthday as FF6, which inspired me to create this. Happy Birthday! #FANTASIAN
3
開発中の画面 Game under development #ファンタジアン #ジオラマ #FANTASIAN #Diorama
4
FF6の頃、日本では受け入れられて米国では難しかった。そして今、#FANTASIAN は米国ではかなりやってもらっていて、日本ではちょっと苦戦。面白い。でも、自分もブレードランナーをレンタルビデオでたまたま知ったくちなので、そういう出会いがあることを願って、とにかく後編を全力でつくる。
5
『ファンタジアン』Apple Arcade対応の完全新作RPG、ついに本格始動! ファミ通独占の坂口博信氏によるスペシャルコメントも合わせて情報をお届け!! #FANTASIAN #ファンタジアン famitsu.com/news/202103/03…
6
7
Game of the Yearをいただきました。 想いを込めた作品だけに嬉しい。 We received the Game of the Year award. I'm happy because I put my heart and soul into this work. #FANTASIAN twitter.com/AppleArcade/st…
8
新年あけましておめでとうございます。 3年かけて開発してきた『FANTASIAN』が、いよいよ完成間近です。 手づくりのジオラマ世界を駆け抜けるRPGで、もちろんBGMは全曲植松さんです。 ぜひ、よろしくお願いします! #FANTASIAN #AppleArcade @AppleArcade
9
The release date for the second part of FANTASIAN is set for August 13! FANTASIAN後編リリースが、8月13日に決定! (日本では、世界同時アップデートのため13日深夜~翌明け方になる可能性あり。よろしくです) #FANTASIAN @AppleArcade
10
いよいよ解禁。 ああ・・・口を閉ざすのが、つらかったw Finally, FANTASIAN is 'Coming Soon'. Oh... it was hard to keep my mouth shut. #FANTASIAN
11
FANTASIAN後編、ほぼ完成! The second part of FANTASIAN is almost done. #FANTASIAN @AppleArcade
12
坂口博信氏の最新RPG『#FANTASIAN』。本作の背景に使われたジオラマ全13点を各1名にプレゼント! ・ファミ通.com(@famitsu)をフォロー ・“#ファンタジアン”の感想と希望するジオラマの番号を書いて本ツイートを引用RT 締切は2022年7月29日23時59分 ※詳細は↓ famitsu.com/news/202207/23…
13
ファンタジアンの音楽すべて、60曲を書き上げてくれた植松さんの言葉を、映像にさせてもらいました。 『FANTASIAN(ファンタジアン)』作曲家・植松伸夫氏ショートインタビュー youtu.be/SQy_XL3VgnI #FANTASIAN #AppleArcade
14
オメガでてきた。 ( #FANTASIAN にも登場だけどw) #FF14 #FFXIV
15
Uematsu-san composed 60 tracks for Fantasian and shared a few of his thoughts with us in this video. FANTASIAN | Nobuo Uematsu Short Interview youtu.be/BJR1wua8OJs #FANTASIAN #AppleArcade
16
こちらも正方形動画にしてみた。トリミングむずいw This is also a square video. Trimming is difficult. #FANTASIAN
坂口博信氏の新作RPG「#FANTASIAN 」のモンスターデザインをいくつか担当させて頂きました。 ジオラマで作られたどこか温かみのあるファンタジー世界がなんとも素敵なので、ぜひチェックしてみてください。 apple.co/-Fantasian @AppleArcade @mistwalkerjp
18
エンの街 制作風景 Town of EN Behind the Scenes #FANTASIAN
19
ファミ通の記事に掲載された写真のメーキングですw Making of the photo in the Famitsu article. いちおう #FANTASIAN
20
正方形動画をつくってみた。 I made a square video. #FANTASIAN
21
ファミ通にはFF1のときから、ずいぶんとお世話になりました。 今回も、ありがとうございます。 It has been great working with Famitsu since Final Fantasy 1. Thank you for ongoing support! #FANTASIAN twitter.com/famitsu/status…
22
A happy new year! #FANTASIAN, the game we have been developing over the last 3 years is almost complete and is scheduled to be released on #AppleArcade this year. The game is an RPG that takes players through a unique world handcrafted dioramas: music by Mr. Uematsu. @AppleArcade
23
ビブラ 制作風景 Vibra Behind the Scenes #FANTASIAN
24
FANTASIAN後編、開発完了! The second part of FANTASIAN is almost almost done! #FANTASIAN @AppleArcade
25
ウォーキング walking #FANTASIAN