当時のフライヤーです。 人工衛星ってこんな形だったか‥?と思い調べてみたら、初期は球タイプだったようです。 現在だったら人工衛星型、とは名付けないかもですね🛰️ #街灯 #街路灯 #商店街 #商店街の街灯 #昭和レトロ
事務所整理の際捨てられそうだったので、拾っておきました笑 当時のフライヤーらしいです。 他も今後UP予定🙋 フォントから漂うレトロ感、良い~。 #街灯 #街路灯 #商店街 #商店街の街灯 #昭和レトロ twitter.com/sanko_design/s…
3
鳥のおなか部分が光る #街灯
4
【街灯の重要性】 「たかが街灯」と思うかもしれませんが、女性が安心して歩ける道を提供することで、実は教育機会の増加や経済成長など、女性のエンパワーメントに繋がる重要な役割を果たしているのです。 @UNESCO #光の国際デー #街灯 #女性のエンパワーメント #ジェンダー平等 @UN_Women
5
「キレイな光を放つ樹木。少女は拾った片翼を光にかざします。すると翼はキラキラと輝き不思議な音を奏でました。それは翼が持ち主を呼んでいる声のようだと少女は思いました」そんなイメージで描いたのが街灯のエンディングです。 #牙狼MS #街灯
6
エンディング。左が一話で右が二話。何故同じにしたのか?それは一話のエンディングを見た人が二話を見た時にああこれが毎週続くんだと錯覚してもらう為。途中で魔界竜が出現するので別物なんだという驚きを狙いました。そして怒涛の毎回撮り下ろしに突入します #牙狼MS #街灯
7
その翼人ガロをカオルが描いた原画です。二人の思い詰まった翼人のガロがいます。しかしよく見ると片方の翼が地に落ちていく様子が見れます。さらに遠くでその光景を見ている青い服の少女がいますね。これがカオルの絵本の原点なのです。下に水面があるのも伏線でした。 #牙狼MS #街灯
8
そしてカオルは見事に翼人ガロを描ききりその想いはガロを本当に翼人に昇華させました。なので翼人ガロはカオルにとっても鋼牙にとっても大切な<姿>であり<形>なのです。 #牙狼MS #街灯
9
翼人ガロって何?翼人ガロはカオルが鋼牙と出会ったことで思い描いたガロの姿です。真魔界に囚われたカオルがこの絵は私がこれから描きたかった絵であると鋼牙に告げます。そして鋼牙はこの絵を俺が必ず描かせてやると宣言します。※画像は最初の牙狼です。 #牙狼MS #街灯
10
街灯のラストシーン。再会した二人。カオルは鋼牙に自分が描いた壁画を見せます。そこに描かれているいたのは翼人ガロ。絵柄は父の絵本を継承しています。カオルはこの絵には物語がありそれを絵本にするのだと鋼牙に告げます。実はこれが雨宮にとって大事な魔戒閃騎の縦軸でした。 #牙狼MS #街灯
11
一話では再会しなかった二人がやっと再会します。その絵面をファーストガロを彷彿する構図にしました。これから二人の歩む険しい路を示したいという想いがあったからです。 #牙狼MS #街灯
12
あの手を確認するくだりは撮影中も多分間違えて撮ったって言う人がいるだろうなと思ってました。でも何度か繰り返し見てもらえば鋼牙の真意に気づく人もいるかもしれないと。そんな情報を入れながら今宵あのシーンを見るとまた印象が変わるかもしれません。#牙狼MS #街灯
13
なぜ右手なのか?それはレオの顔を見た時に死んだと思っていた<ムラサキ>の面影を鋼牙は感じたからです。右手にあったムラサキの傷を確認しての行動でした。結果傷はなかったので鋼牙は昨夜何者かに襲われて傷をつけたと言い訳をしたのがあのシーンです。#牙狼MS #街灯
14
レオと鋼牙の出合いのシーン。火花のラストで破滅の刻印を押されたのは赤い仮面の<左手>でした。しかし鋼牙が確認するのはレオが差し出した<右手>です。放映時に右手と左手を間違えて撮影してしまったのではないか?演出ミスじゃないのか?と指摘してされたシーンです。#牙狼MS #街灯
15
街灯。鋼牙が人間を襲ったホラーを鋼牙が推理するくだりは横山監督のアイデアで面白いシーンになったと思います。牙狼は各監督のやりたい事やアイデアを活かすように奮闘しました。ただメインの話しやカオルと鋼牙のシーンは必ず現場に行ってシーンによっては雨宮が撮っています。#牙狼MS #街灯
16
ルーザギンメイク案。ホラー時にどういったメイクにするのかをメイクテスト前にカラーコピーの上に描いて模索します。どんなライイや色が女優さんを引き立てるのか?を模索します。これはファースガロからの変わらずの作業。#牙狼MS #街灯 #広田レオナ
17
ルーザギン・デザイン画。光に寄ってきた生き物を捕食するイメージです。広田レオナさんが妖艶にそして時に不気味だけども可愛らしく演じくれました。 #牙狼MS #街灯 #広田レオナ