26
27
「ああしておけばよかった、こうしておけばよかったと思うことはいくらでもあるけど、いいことも悪いこともあって今の自分がいるから。それに、昔に戻ってやりたいことって、今からだってできるんだよね」
(#地図を広げて)適度に離れ、たまに会う幸せ #稲垣吾郎
asahi.com/articles/DA3S1…
29
30
31
小手先で描いた絵と、パッションを込めた絵って、見た人の反応が全然違うんです。自分だけがわかることかと思いきや、人の反応を見ていると「やっぱりか」ってーー
(#地図を広げて)込めたパッションは伝わる #香取慎吾
asahi.com/articles/DA3S1…
32
33
《三谷さんの脚本はやっぱり面白いし、普通の人では思いつかない奇想天外なストーリーだったとしても、最後は幸せで温かい気持ちが残る。せりふのセンテンスもいいんです》
#地図を広げて #草彅剛 さん
香取慎吾さんに「圧倒された」 スリリングな2人芝居 草なぎ剛さん asahi.com/articles/ASQC4…
34
35
37
38
「グループにいたときは、自分を抑えて、グループがよく見えることを最優先して考えていたんです」 #地図を広げて
「時代も、運もよかった」 #稲垣吾郎 さんが語る35年の芸能生活
asahi.com/articles/ASQ9Z…
39
40
41
おばあちゃんちに遊びに行くと、必ず帰り際に祖母が僕の手を握って「感謝を忘れないようにね。みなさんのおかげで自分がいることを忘れないようにね」ってしつこいぐらいに言って聞かされたんですーー
(#地図を広げて)人に見られて、輝いていく #香取慎吾
asahi.com/articles/DA3S1…
42
43
44
「物事に正解はないし、裏も表も簡単に入れ替わると思うわけ。だから絶えず考えて、そのときのベストの自分でいるみたいな、そんな感覚はあるよ」
(#地図を広げて)もうすぐ50歳、人生の頂点 #草なぎ剛
asahi.com/articles/DA3S1…
45
46
「芝居って慣れるとうまくしゃべれるようにはなるんだけど、ルーチンになってつまらなくなっていく。大竹さんは毎回リセットしていて、新しい役柄が生まれている。それが究極ですよね」
(#地図を広げて)映像と舞台、さじ加減を考える #稲垣吾郎:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/DA3S1…
47
48
49
通りかかった人に「こんにちは。どうぞ先に通ってください」って僕が話しかけたとしますよね。このときのことを、この人はこれから一生語ると思うんです。大事なことだと感じています――
(#地図を広げて)この職業は愛が返ってくる #香取慎吾:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/DA3S1…
50