23年を経てクーロンズゲート続編を制作します。最新技術を惜しみなく投入し、リアルタイムレンダリングで「光明路」を描きます。題して「路地裏オープンワールド」。タイトルは『クーロンズリゾーム』、2025年、近未来の設定です。#クーロン #リゾーム #KG #九龍城 #クーロン2
動画公開! 光明路をずいずい進むブツギリ動画です。実際はリアルタイムレンダリングなので動き回れまよ。路人たちは「スリーブ」と呼ばれるデジタルスキンで邪気から身を護っています。 #クーロン #リゾーム #九龍城
クーロン2プロジェクト、始めます! クーロンズゲート新作続編、『クーロンズリゾーム』。 先立って「九龍城」のUnityアセット購入しました! 素のまま組み合わせてもこのクオリティ! この場所が「ロケ地」なわけです! #クーロン #リゾーム #九龍城
ごきげんよう、私です── 「訛り実況」でお馴染みのキリンさん動画大公開! いやぁ、いいですね! 帰ってきた名調子! PP(プリプロ)版のシナリオに沿った実況プレイです。 youtu.be/bCXPRQVQ5B0 #クーロンズリゾーム #リゾーム #九龍城 #訛り実況 #キリン
クーロンズリゾームの動画見て蓜島さんが作った曲。動画作成時、AKIRA(芸能山城組)の曲を使い、公開時に商用フリーに替えた。蓜島さんにAKIRAの件、一言も伝えていないのに、出来た曲はAKIRA的未来感。お見事なクリエイター仕事です。 #クーロン #リゾーム #クーロンズゲート
まるで光明路を浮遊する思念の視点を得たかのうよう。ダンジョンの「隠面処理」をする前の「今だけ動画」です。曲はオープニングに用いる「陰界ダイブ」⇒新発表曲です!この後、地面にホログラム処理した路人を置き台詞を持たせます。 #クーロン #リゾーム #九龍城
クーロンズゲート続編新作『クーロンズリゾーム』プロジェクト──2021.秋、リリース予定。プロジェクト資金の一部をクラウドファンディングで募ります! 募集開始:10月23日(金)21時~ camp-fire.jp/projects/view/… #クーロン #リゾーム #九龍城
2021年に開催したクラウドファンディングのリターン動画、その元アプリをブラッシュアップしたものです。このメインダンジョンに小さな街区がいくつか接続します。 #クーロンズリゾーム #リゾーム #九龍城
路人のスリーブには年齢や性別で標準タイプがありますが、もちろん闇改造も。会話時は素が見え、「こんなはずじゃ…!」となりそうです。ホロ広告はクーロネット内のゲーム『ガリギアスオンライン』のキャラクターです。※画像は制作中のものです #クーロン #リゾーム #九龍城
「帰ってきたおはじめ式」で『クーロンズリゾーム』のプレ発表を行いました。当日のスライド、蓜島さんの「作っちゃった」習作サウンドも。クーロンって、それぞれに作り始めるところがあって、今回のイベントも「主催者不明」のままでした。実にクーロン! #クーロン #リゾーム #九龍城
『クーロンズ・ゲート』サントラ[アナログ版]発売! 12.25に世界発売されるアナログ盤です。写真はアルバムに映っているアイテムのオリジナルとクーロンズゲートシナリオ初稿です。レコジャケ、デカくて存在感グンバツ~(思わずギョーカイ用語……) #クーロン #リゾーム #九龍城
陰界に漂う九龍城、ほぼすべてをアセットで構築します。25年前には想像すらしなかった制作環境!アセットはまるで映画のロケ地でありオープンセット。ビルも、ネオン看板もホログラム加工も、すべてアセット!これらを丹念にブラシアップしてゲーム化します #クーロン #リゾーム #九龍城
とりあえずRTで動かすプリプロ範囲、素の状態。ここにネオンやホロ、路人を乗せていきます。壁這うのは蛭じゃなく雨ですね→不要かな。アナログスティック使うと雰囲気出ます。今はコリジョン設定前なので地面ダイブ→コスマスに会える? #クーロン #リゾーム #九龍城
光明路のテーマ、上がってきました!空気の密度と粘度、浮遊感とがない混ぜになった新しいサウンドスケープです。カビ臭い壁にホログラムが表示されているような空間が音で再現されました! camp-fire.jp/projects/view/… #クーロン #リゾーム #九龍城
龍蝦大厦(ロンハーたいか)のネオンを謹賀新年にアレンジ。ここは、どこにも接続しない小さな街区。よく見ると海鮮中心のパラソルが─伏線のためだけに存在する街区です⇒回収しっかりな、と声が聞こえてきそう─ #クーロン #リゾーム #九龍城 #新年
クラウドファンディング、本日から募集開始しました! そもそもの目的は、なるべく多くのファンの方と響き合うためのもの。次回投稿からクーロンチックなおもしろリターンをご紹介します! ■本日募集開始: camp-fire.jp/projects/view/… #クーロン #リゾーム #九龍城
「クーロン2」の制作発表自体は2019.12.28でした。以降、何を?──シナリオ書いていました。2020.2~9、第一稿完成を機に第一歩を踏み出したのです。シナリオは台詞ベースでおよそ22万字。開発前にシナリオがあるというのは、ゲームの全貌が見通せて心強い限りです! #クーロン #リゾーム #九龍城
そうだ陰界行こう──妄想の中で浮かんだコピーです。もちろん本歌取り。 さぁ、陰界へお連れする準備ができました。 クラウドファンディング、明日午前10時開始! camp-fire.jp/projects/view/… 事前登録 camp-fire.jp/login #クーロン #リゾーム #九龍城
プリプロ版デモプレイ動画から抜粋。EV実装工数を圧縮するため序盤シナリオは全面書き直しました。開示範囲内で回収できない伏線があったりしたので。RT空間と物語性の両立をひたすら吟味するバージョンです。 #クーロン #リゾーム #九龍城
プロジェクトのゴールはもちろん『クーロンズリゾーム』のリリースです。プラットフォームは、Switch、PS4、PC── PS5対応は情報が整い次第に発表します!Unityベースで柔軟性バツグン! #クーロン #リゾーム #九龍城
去る6.2、蓜島邦明氏プライベートスタジオでスタジオライブ収録。オーバーラップ部のダンジョンにはホロ路人が見えます。路人のアニメーションは仮置─現在、プリプロ版に向けシナリオ実装中です。 #クーロン #リゾーム #九龍城
動画負荷を下げるべくスライド投影ドローン君に仕様変更。実は、近く、著名実況主様にお願いする運びなのです。そのためなるべく軽い動画環境を担保しておきたく。ということで、完全新作実況動画⇒乞うご期待!! #クーロンズリゾーム #リゾーム #九龍城
23
【今日は何の日?】 1997年2月28日『クーロンズ・ゲート -九龍風水傳-』が発売。今年で26周年 サイバーパンクな伝説の怪作アドベンチャー。25年ぶりの伏線回収がされる新作ムービーノベルも発売 #クーロン #リゾーム #クーロンズゲート famitsu.com/news/202302/28…
超級ベランダにガーデンチェアを出して、華麗なるステイケーションをおキメになっている路人さんがおいでのようです。 #クーロンズリゾーム #リゾーム #九龍城
クーロンズゲート続編プロジェクト『クーロンズリゾーム』公式アカウントです。 「支援型」クラウドファンディング開催中です。 クーロン心を刺激するリターンアイテムをご用意! 開催期間:12月27日(日)23時59分まで! camp-fire.jp/projects/view/… #クーロン #リゾーム #九龍城