76
77
【クリスマスルーレット チャレンジ】
動画をタップorスクショで
ピポサルの大好物、バナナを揃えよう🍌
成功したら、クリスマスにウキウキなできごとがあるかも♪
#ミライSony #aibo #サルゲッチュ20th #どこでもいっしょ
78
79
【#SOLISSプロジェクト】
なぜソニーのテクノロジーが宇宙に向かうのか。
今年9月25日に打ち上げられ国際宇宙ステーション(ISS)に搭載された、小型衛星光通信実験装置「SOLISS」。
ここに技術と情熱のすべてを注いだプロジェクトメンバーのストーリーをご覧ください。
#ミライSony #SonyStories
80
/
#SAO インタビュー動画
未公開映像🎬
\
『ソードアート・オンライン 』原作者 #川原礫 先生のインタビュー動画を追加で公開!
体験型イベント『ソードアート・オンライン –エクスクロニクル–』の感想や、今後の作品の“ミライ”についてお聞きしました♪
#ミライSony #SAO10周年 #sao_anime
81
/
光と音で都市と参加者を繋ぐ
『Coded Field』現地レポート
\
浄土宗大本山増上寺とその周辺にて、1,000名の参加者がソニーの #SPRESENSE 搭載のバルーン型デバイスを浮遊🎈
これまでにない歴史的なアート祝祭空間が東京に出現しました✨
#ミライSony
82
【#CO_CHALLENGE】
U24の皆さん!
ソニーとの”共創”により、これからの社会に新しい価値を生み出すためのプログラムが始まりました!!
あなたのアイデアをカタチにしていくチャレンジです♪
「これがあれば世界にもっと感動が増える」と思うアイデアを募集中!
#ミライSony #ソニーは君と組みたい
83
84
【🎹テクノロジーで音楽家の創造性を拡張】
ソニーCSLの古屋晋一氏が、アーティストの身体や脳の働きを解明し、多種多様な音楽表現を可能にする「ダイナフォーミックス」に挑む。
世界的ピアニスト・反田恭平氏を迎え、クリエイティビティの進化の可能性を探りました。
#ミライSony #SonyStories
85
\立ち上がれ!ミライのクリエイター!/
ソニーがあなたの「創りたい」を応援します!
“#みんなに伝えたい瞬間”を投稿すると合計20名様にソニーからRX100VIIをはじめとした最新機材とクロカワリュートによる作品レビュー体験をお届け!
詳細と規約はこちら
⇒ sony.co.jp/brand/terms/20…
#ミライSony
86
/
#SAO インタビュー動画
本編公開🎬
\
刊行10周年記念の体験型展示イベント『ソードアート・オンライン –エクスクロニクル-』にて、原作者の #川原礫 先生や、作中の世界観を再現したソニーのクリエイターとエンジニアが未来の創作にかける想いを語りました♪
#ミライSony #SonyStories #SAO10周年
87
88
90
\ 📣特別編集映像公開/
11/8発売!世界的ゲームクリエイター #小島秀夫 監督の最新作『DEATH STRANDING』。
注目すべきは、プレイヤー同士の痕跡がゲームの助けになる新しいオンライン体験「ストランド・ゲーム」です。
特別映像を見て予習しよう♪
#ミライSony #DEATHSTRANDING
91
#aibo がサルゲッチュの世界に!?
ピポサルを感知できるガチャメカ『サルレーダー』のサルカメラでaiboの様子を観察!
ピポサルたちが悪さをしないようにパトロールしてるみたい♪
#ミライSony #サルゲッチュ20th
92
第74回国体の文化プログラム「全国都道府県対抗 eスポーツ選手権 2019 IBARAKI」の『グランツーリスモSPORT』部門決勝大会がいよいよ開催!
47都道府県代表選手が10/5(土)・6(日)に茨城県つくば市にて決戦を繰り広げます🔥
▼詳細
bit.ly/2pv36lZ
#ミライSony #国体eスポーツ #GTSport
93
【ソニーがグッドデザイン賞受賞🏅】
グッドデザイン賞にソニーから10件が受賞しました!
グラスサウンドスピーカー「LSPX-S2」やtoio™ 専用タイトル「工作生物ゲズンロイド」、Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)の3件がBEST100の中に選ばれています♪
▼詳細
bit.ly/2ojDSGT
#ミライSony
94
/
トロとパズル~どこでもいっしょ~
開発エピソードその3
\
シンプルなベクターイラストの背景に、湯けむりなどのパーティクルと、光芒などのエフェクトを載せて、背景に合う空気感とリアリティを加え製品版となりました。
スマホの中に入ったトロたちに是非会いに来てください♪
#ミライSony
95
/
トロとパズル~どこでもいっしょ~
開発エピソードその2
\
初期とは異なる横画面を想定した別テイストで形状を単純化し、綺麗な色味になるような絵作りの検証を重ね、背景はシンプルなベクターイラストでキャラクターはセルシェーダーを用いたものになりました。
#ミライSony
96
/
トロとパズル~どこでもいっしょ~
開発エピソードその1
\
開発当初では3D表現寄りで縦画面を想定し、PlayStation®3のアセットをベースに制作を考えていました。しかし、リアル寄りのCGはスマホ画面で見ると、密度が高すぎて、色味がくすんで綺麗に見えないなどの問題がありました。
#ミライSony
97
/
トロとパズル~どこでもいっしょ~
10/1サービス開始!
\
アプリのサービス開始に合わせて制作過程の貴重なエピソードと資料をお届けします!
▼アプリの詳細はこちら
torotopuzzle.com
続く…
#ミライSony
98
/
インタビュー動画
10月公開予定
\
京都開催も発表された体験型イベント『ソードアート・オンライン –エクスクロニクル–』。『ソードアート・オンライン』原作者 #川原礫 先生やアニメプロデューサー、ソニー技術協力展示開発者が語ります!
続報をお楽しみに♪
#ミライSony #SAO10周年 #sao_anime
99
ピポサル(フォロワー20代が中心だけどコレわかるのかな・・・ 知ってる?大丈夫?)
#サルゲッチュ #サルゲッチュ20th #ミライSony #ウォークマン40周年 twitter.com/SonyGroup_JP/s…
100
ウォークマンといえば…あのサルのCM。
ピポサルが再現してみました♪
ウォークマン発売40周年を記念したスペシャルサイトもぜひご覧ください♪
bit.ly/2komSNX
#ミライSony #サルゲッチュ20th
#ウォークマン40周年