♦️#マスカレードナイト日誌♦️ 撮影では原作・脚本のエッセンスを尊重しつつ #木村拓哉 さんから様々なアイデアが✨ それは新田を深く考察して生み出されたものばかりでした。 役にとことんまっすぐ向き合い、 どこまでもぶれないその姿勢が 現場を力強く牽引し続けていました。 #マスカレードナイト
♦️#マスカレードナイト日誌♦️ ぶつかり合うシーンも多い 新田と山岸ですが息はぴったり。 #長澤まさみ さんは木村さんについて「自分に厳しい方。その厳しさの中にある芯みたいなものを木村さんが全て背負って下さる。そこに皆でついて行けた様な気がしています」と話します。 #マスカレードナイト
♦️#マスカレードナイト日誌♦️ 異様な熱気に包まれる中撮影された、 マスカレード・ナイト 仮 面 舞 踏 会のパーティーシーン🎭 迫力のダンスシーン、そして 刑事として厳しい顔つきとなる新田。 ホテルマン姿とは全く異なる、 その表情にもご注目ください! #マスカレードナイト #木村拓哉
♦️#マスカレードナイト日誌♦️ 息の合ったコンビネーションが 存分に発揮された 新田、山岸、能勢の3人のシーンの撮影。 小日向さんと監督のやり取りに全員が笑顔になるなど、笑いが絶える事がなかった撮影でした📽️✨ #マスカレードナイト #木村拓哉 #長澤まさみ #小日向文世
♦️#マスカレードナイト日誌♦️ 前作から引き続き参加している スタッフも多かった本作の撮影📽️ その中で終始リラックスしたムードを 作り出されていた #木村拓哉 さん✨ クロークに置かれたベルをスタッフが 何気なく鳴らした時は、すかさず 「ご用ですか?」と応える場面も🛎️ #マスカレードナイト
♦️#マスカレードナイト日誌♦️ 様々な事が同時に繰り広げられる 大晦日のホテル。 カメラは縦横無尽に切り返し キャストはカメラがメインで撮影していない時でも、芝居を続けていきます。 そんな中 #鈴木雅之 監督がフットワーク軽く現場を動き、一体感を生み出していました。 #マスカレードナイト
♦️#マスカレードナイト日誌♦️ 情熱的な #アルゼンチンタンゴ で幕を開ける本作。 非常に高いハードルのシーンもあったものの、猛特訓を積み、プロのダンス指導者の方も思わず拍手を送る場面も…👏 ダンスに映えるようあえて少しゆるく流した新田の無造作ヘアにもご注目下さい✨ #マスカレードナイト
♦️#マスカレードナイト日誌♦️ 映画『#マスカレードナイト』では 前作とは逆で、山岸が新田から影響を受けてどう変わっていくかという部分が一つの軸となっています。 「新田の姿勢を通して、大事な事に気付いていく。彼女の成長は本作で見せたかった事の一つ」と本作プロデューサーは話します。
♦️#マスカレードナイト日誌♦️ 「続編ということで緊張感もプレッシャーもありました」と振り返る #長澤まさみ さん。 コンシェルジュに抜擢された山岸について、 「仕事っぷりが上がっている山岸に注目してもらえると嬉しいです」と語ります。 #マスカレードナイト
♦️#マスカレードナイト日誌♦️ 映画『#マスカレードナイト』でも 豪華キャストが続々と登場✨ #木村拓哉 さんは「本当に素敵な方たちばかりでした。初めましての方も共演経験がある方も、今一度その方の1ファンになれる。鈴木組という場所がそうさせてくれるのかもしれないです」と話します。
♦️#マスカレードナイト日誌♦️ 映画『マスカレード・ナイト』では、 大晦日の1日を舞台に ストーリーが展開されていきます。 脚本作りにあたって 週に1度は打ち合わせが行われ、 細かな修正を重ねた脚本は、 50稿をゆうに超えていました。 #マスカレードナイト
♦️#マスカレードナイト日誌♦️ #マスカレードホテル に続き 続編が決定した事について、 #鈴木雅之 監督は「#東野圭吾 さんは"マスカレード"シリーズをご自身の中でも大事なシリーズだとおっしゃっていたので、完成作を見て喜んでくれた事は非常に嬉しかった」と振り返ります。 #マスカレードナイト