ふたたび”思い描いた冒険”へ 『ドラゴンズドグマ 2』 制作決定! ディレクターの伊津野英昭をはじめ、第1作のクリエイター陣が参加! カプコン作品での多くの実績を誇る自社開発エンジン「RE ENGINE」を採用し、鋭意開発中だ。 dragonsdogma.com #ドラゴンズドグマ
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#ドラゴンズドグマ2』が発売決定【10周年ファンミーティング】 10年ぶりのナンバリングタイトル。プラットフォーム、発売時期、価格は未定。 #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマII famitsu.com/news/202206/17…
本日配信された「ドラゴンズドグマ 10周年ファンミーティング」はこちら! 『ドラゴンズドグマ 2』の制作が発表された特別映像。 開発スタッフの対談による第1作誕生の興味深いエピソードをお楽しみ下さい。 youtu.be/P6prwl4M8ys #ドラゴンズドグマ
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王道なファンタジーを真っ向から描くアクションRPGの最新作『ドラゴンズドグマ2』が発表 news.nicovideo.jp/watch/nw110548… 株式会社カプコンは6月17日、『ドラゴンズドグマ』10周年を記念する配信番組「ドラゴンズドグマ10周年ファンミーティング」にて、『ドラゴンズドグマ2』を発表。 #ドラゴンズドグマ
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みなさま大変お待たせしました!ついに『ドラゴンズドグマ 2』の制作を発表することができ、開発チーム一同とても嬉しく思います。鋭意制作中ですので、ぜひご期待ください!! dragonsdogma.com #ドラゴンズドグマ #DragonsDogma
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Thank you all for your patience! The entire dev team is proud to have finally announced Dragon's Dogma 2 is in production. We are currently working hard to create a game we hope you will enjoy, so please look forward to it! dragonsdogma.com #ドラゴンズドグマ #DragonsDogma
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The new project was this game. Thank you for all the reactions. やっと発表できました! 「作ってます!」 #ドラゴンズドグマ #DragonsDogma
サイクロプスは「象の頭蓋骨を見て、一つ眼巨人がいた」と勘違いされたことから生まれたモンスターでは?と言う伝承から着想している。 象を立たせた骨格がイメージされている。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
グリフィンは『ドラゴンズドグマ』の顔になりうるモンスターなので、シンプルな中にも時間をかけてデザインが磨かれた。 羽根の生え方や鱗の配置も実在の生物を参考にしている。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
『ドラゴンズドグマ』世界でのゴブリンは、”悪い木の根の精”と言う位置づけ。 頭に生えているのは角ではなく、根っこ。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
【ドラゴン】① デザインは出来る限り無駄を省き、架空の生物としてのリアリティを持たせることを重要視しつつ、怖さや強さ、威厳が出るよう試行錯誤している。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
【ドラゴン】② 本作では「人間ごときが戦って勝てる相手ではない」完全生命体の位置づけ。 そんな相手をどうすれば倒せるのか?「ゲームの楽しさ」との矛盾に葛藤しながらの決戦のシチュエーション作りに苦心した。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ
ストライダーはシーフとアーチャーの合成イメージ。 名称案は指輪物語から。 ファイターと他のジョブ名案にハンターもあってカプコン(のゲーム名)っぽいと思った。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
Amazon.co.jpで展開中のカプコン公式アパレルに「ドラゴンズドグマ」シリーズのデザインが登場。 シリーズ10周年を記念したロゴやオリジナルアートなどを使用したデザイン6種が販売開始。 詳細はこちら! e-capcom.com/sp/apparel/ama… #ドラゴンズドグマ
アクションが苦手な人にはメイジがおすすめ。 物理攻撃系のポーンを連れて、自分は後方支援を行うとバランスが取れる。 「呪文詠唱で戦う」をアクションで表現したメイジはドグマならではのジョブ。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
【ハーピー】① ハーピーのテーマは「美しさ」と「醜さ」の二面性。 戦闘時以外は美しい女性の顔で、水辺で冒険者を誘惑して襲う、というネタをやりたかった。 その名残で声が美しかったりする。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
【ハーピー】② ハーピーに捕まれて高所から落とされると、稀にポーンがキャッチ、助けてくれることがある。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
【ハイドラ】① ハイドラは「ゲームの遊び」が詰まっていて絶対に入れたかった。鎌首を登るアクションをはじめ、首を切り落として焼いて再生を遅らせたり、口の中に爆弾を放り込んで爆発させたり… dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
【ハイドラ】② ハイドラはゴブリンやポーンを”喰う”こともある。喰ってる間は攻撃してこない。さらに喰われた直後に首を切れば喰われている者を助けることもできる。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
ドラゴンズドグマ企画段階のマップ。 ここからゲームを作りこむ過程で、今の大きさになった。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
【ジョブに関して】① 没になったジョブに「モンク」がある。 素手で戦う武器に頼らない肉弾戦キャラクター。でも「武器不要」=他のジョブと所持金面でバランスブレイカーなりかねないので断念した。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
【ジョブに関して】② なぜ賢者がいないのか?の答えは「様々なパーティを楽しんで欲しい」から。万能ジョブを作ってしまうとメンバーが固定化してしまって、色々試す楽しさがスポイルされると考えた。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
【様々なクリア方法】① ドラゴンズドグマには多数のクエストが登場するが、複数のクリア方法を入れることにこだわっている。楽な方法や、インチキなクリア方法を思いついたらぜひ試してほしい。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
【様々なクリア方法】② 「貴重な品物を手に入れて欲しい」クエストでは、依頼者には贋作を渡して、本物は売り飛ばしてしまう、なんて遊び方も。 dragonsdogma.com #DragonsDogma #DarkArisen #ドラゴンズドグマ #ドラゴンズドグマ10周年
レスタニアにいた皆さんへ 早数年が経ち、正式に許可を得られたので 僕個人からではありますが感謝を伝えられる事になりました。 本当にありがとうございました。 #DDON7周年 に、この曲を贈らせて頂きます。 牧野忠義 #Dragonsdogma #DDON #ドラゴンズドグマ