彫刻、ファッション、映像の第一線で活躍するアーティストとのコラボレーション展示が決定。| 小谷元彦氏、アンリアレイジ、WOWによって表現される、"JOJO"の新たな可能性を追求したコラボレーション展示にご期待ください。 #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦 #news
#JOJOアーカイブ】 JOJO x GUCCI Produced by SPUR 新聞広告(2011)。 「世界に 美しい驚きを」 #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の比喩表現】 014 水鉄砲は穴が小さい方がイキオイよく遠くまで飛ぶ! (ジョジョの奇妙な冒険 8巻)  #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の言葉】014 いいシーンができたときは一日中何回も読み直しては自分で泣いています。「ほんとにいいシーンだな」って(笑)。 (「JOJOMENON」より) #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の想像力】 014 『口から出る大量の針』 (ジョジョの奇妙な冒険 58巻)  #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#JOJOが切り開いた世界】 15年前の今日、パリで初の個展「JOJO IN PARIS」を開催。仏の由緒あるギャラリーで一人の絵描きとして行った新たな挑戦でした。開催後、荒木先生は「絵に国境はないんだな」と感想を残しています。 #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の比喩表現】 013 穴がボコボコにあけられているぞッ! トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに! (ジョジョの奇妙な冒険 17巻) #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の言葉】013 ひっそりと死んでいくかもしれない、それでも自分の中の正しい真実を追う人、それが、ヒーローなのです。 (「荒木飛呂彦の漫画術」より) #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の比喩表現】 012 たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット! ウッチャンに対するナンチャン! 高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」! (ジョジョの奇妙な冒険 33巻) #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の言葉】012 どうやったら吉良に勝てるんだろうって悩みましたよ(笑)。 (「JOJOMENON」より) #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の想像力】 012 『目から飛び出すチェスの駒』 (ジョジョリオン 2巻)   #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の比喩表現】 011 HBの鉛筆をベキッ!とへし折る事と同じようにッ できて当然と思うことですじゃ! (ジョジョの奇妙な冒険 27巻)  #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の言葉】011 人間はいつも清く正しいだけではなく、内側に醜いものを抱えているものです。 (「荒木飛呂彦の漫画術」より) #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の想像力】 011 『カラダまるごと本にされる』 (ジョジョの奇妙な冒険 34巻)  #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の比喩表現】 010 軌跡は渦巻きのようにッ!蚊取り線香のようにッ!おれに迫っているッ!! (ジョジョの奇妙な冒険 26巻) #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
本日、ジョナサン・ジョースター生誕150年ッ!。気高き精神は今も『ジョジョ』の中に生き続けています。 #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の言葉】010 善と悪というのは単純に対比させられない、悪には悪の理由がある。 (「荒木飛呂彦の漫画術」より) #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の想像力】 010 『釘を風船のように膨らませる』 (STEEL BALL RUN 12巻)    #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
本日、エイプリルフールッ!『ジョジョ』の中で度々取りあげられる“ウソ”も、物語にサスペンスを加える重要なエッセンスです。 #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の比喩表現】009 その行動をたとえるなら ボクサーの前のサンドバッグ・・・ただ打たれるだけにのみ立ちあがったのだ (ジョジョの奇妙な冒険 13巻)  #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の言葉】009 描いているうちに、だんだんそのキャラクターのことが好きになってきて、そいつが死ぬときに、つい泣いてしまうこともあります。 (「荒木飛呂彦の漫画術」より) #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の想像力】009 『インクを動かし文字を修正する』 (ジョジョの奇妙な冒険 36巻)   #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の比喩表現】008 シュトロハイムは生きながらヘビにのまれるカエルの気持ちを理解したと思った! (ジョジョの奇妙な冒険 12巻) #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦
#荒木飛呂彦の言葉】008 主人公が作者の意に反して行動せざるを得ない時とか、絵にも描かざるを得ない絵というのが出てくる。これをぼくは『重力』と感じ、『重力』とは『運命』だと感じるのだ。 (「ストーンオーシャン17巻カバーコメント」より) #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018
#荒木飛呂彦の想像力】008 『涙をカッター状にする』 (STEEL BALL RUN 18巻)    #ジョジョ展 #JOJO30th #JOJO2018 #国立新美術館 #荒木飛呂彦