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ピポサル(それじゃ、またな!)
#サルゲッチュ #サルゲッチュ20th
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ピポサル(・・・き・・こえますか ・・・きこえますか ・・・ピポサル・・・です・・・ いま・・あなたの心・・・に直接・・呼びかけ・・います・・・ わたしは・・ ザルではないのです・・・ サル・・・ です・・・・・ ピポサル・・・・・です・・・)
#サルゲッチュ #サルゲッチュ20th
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【サルゲッチュ思い出場面集】
さて、思い出紹介もこれで最後になります。
サルゲッチュを忘れないでいてくれたユーザーの皆様のおかげで、こうして20周年をお祝いすることができました。遊んでくれて本当にどうもありがとう!(飯島)
#サルゲッチュ #サルゲッチュ20th
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【#サルゲッチュ 誕生秘話3】
ゲームの世界観として、最初からあったテーマは
・博士と少年
・少年が動物の世界に行って、帰れなくなる
・その世界は霊長類が悪者として支配している世界
というものでした。今でいうと異世界転生ものですね。
#サルゲッチュ20th
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ピポサル(20周年を盛り上げてくれてありがとう。この1年でできたこと、できなかったこと、心残りもあるけど… いつかゲッチュされる日まで、また逃げることにするよ)
#サルゲッチュ #サルゲッチュ20th
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「#サルゲッチュ」の20周年を記念して、本日8/8(木)よりPlayStation®Storeにてシリーズタイトルのセールがスタートしました!いまなら36%オフでゲッチュ!よろしければ遊んでくだサル?
store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.…
#サルゲッチュ20th
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【#サルゲッチュ 誕生秘話4】
ある日、ディレクターが言いました。
「サルを捕まえるゲームにするから、見つけやすく、追いかけたくなるサルのデザインよろしく!」
そこから、サルのデザインを考え始めるのですが、これは初期のスケッチ。
#サルゲッチュ20th
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20年間を振り返るスペシャルムービーや"PS Plus"加入者に向けた「スペサル」なテーマのプレゼント、期間限定ポップアップショップなど、『#サルゲッチュ』の20周年に関する情報を"PS.Blog" でゲッチュ! eng.mg/184f1
#サルゲッチュ20th
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「#サルゲッチュ」シリーズにて、数々の楽曲を手がけられた #寺田創一 さんに初代『サルゲッチュ』楽曲制作の誕生秘話を伺いました!
これから数回に渡りお届けします。
#サルゲッチュ #サルゲッチュ20th
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ウッキウキの20周年なので、「#サルゲッチュ」シリーズの公式ポータルサイトも更にリニューアルしてみた。ここでしか手に入らない「スペサル」なスマホ用壁紙をゲッチュしにきてくだサル?
eng.mg/6f4b8
#サルゲッチュ20th
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「荒野と口笛のRPG」をキャッチコピーに1996年にデビューした『ワイルドアームズ』。昨年スマホアプリでリリースされた最新作『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』が本日、1周年を迎えましたッ!!おめでとうございます✨
#サルゲッチュ #サルゲッチュ20th #WAミリメモ
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この夏、「#サルゲッチュ」のぬいぐるみがクレーンゲームの景品として登場!8月下旬から、ビッグぬいぐるみとマスコットの2種類展開です。
お取り扱い店舗など、詳しくはこちらのHPへ → f-ch.jp/piposaru01/
#サルゲッチュ20th
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あけましておめでとうございます。
本年も、ウキウキ、ステキ!な情報をたくさんお届けできますように!
#サルゲッチュ #サルゲッチュ20th
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【#サルゲッチュ 誕生秘話12】
スペクターのスケッチを掘り出しましたが、割とそのままな感じですね。実は最初はお腹に毛が無くて、おへそが出ていました。サルゲッチュ1のスペクターは最終的にもお腹が出てます。次作のピポサル2001からは、恥ずかしかったのか無くなりました。
#サルゲッチュ20th
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【#サルゲッチュ誕生秘話2】
アナログコントローラー専用タイトルということで、最初の試作では、左スティックで少年を動かし、右スティックで犬(!)を動かしていました。(メカヨンクの元祖!)サルは登場していますが、まだ「追いかける」という要素はありません。
#サルゲッチュ20th
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本日『アークザラッド R』がリリースから1周年を迎えました。「#サルゲッチュ」からさかのぼること4年前、1995年に第一作がデビューした「アークザラッド」シリーズの最新作です。おめでとうございます✨
公式 HP⇒ arcthelad.com
#アークザラッドR #サルゲッチュ20th