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なんと!今日は #エースコンバット3 発売20周年です!この作品では、コンセプトデザインやメカ&ストーリー原案等々担当させて頂きました。これを機に当時のコンセプト画やアートワークをサルベージしましたのでこっそり貼っていきたいと思います。一発目はキービジュアルとキャラクターデザイン案。
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こちらはデルフィナスのデザイン案。このような素案を基に、あの竹内敦志氏にデザインを起こして頂くという、今思えばとんでもなく恐れ多いワークフローでありました。 #エースコンバット3
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そしてバハムートデザイン案。「3」を担当することになった時、「2」の完成度を見るにつけ、同じハードで「3」を出すならということで、思い切って世界観の変更を提案させてもらったのでした。 #エースコンバット3
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その他のメカたち。没案もいっぱいw 自分はそれまでOPムービー等前面に出る作業が多かったのですが、今作で初めてプリプロに関わることが出来、貴重な体験となりました。 #エースコンバット3
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こちらは3DCGによるラフ。ソフトはもちろん我らがLightwave3D! この作品ではプロダクションIGさんやお隣の鉄拳チームにも御世話になり大変勉強になりました。 #エースコンバット3
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民間機など。この大型旅客機のデザインは、最新作『斗え! #スペースアテンダントアオイ 』の巨大宇宙機のベースにもなっています。というかデザインの路線まんま同じw というかさりげなく宣伝w #エースコンバット3
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レベルコンセプトなど。他にも色々あったはずなんですが…ひとまずこれまで。最後までご覧頂きありがとうございました。シリーズの異端児『 #エースコンバット3 』をどうぞよろしくお願いします!!