【10周年!】 2018/3/15にWOLF RPGエディター公式サイト( silversecond.com/WolfRPGEditor/ )とVer1.00のリリースからちょうど10周年となりました! 結局、ウディタは私も10年以上使ったツールになりました。ご利用くださった全ての皆さま、本当にありがとうございます! #ウディタ #SILSEC ◆記念絵→
#ウディタ 】 最新版の日本語Microsoft IMEが<好きな罵倒語を入れよう!>になってる影響で『片道勇者』や全ウディタ作品の日本語入力がポンコツになってしまったので対策考え中です。 ライブラリ最新に変えたら直せそうに見えて実は色々いじらないとダメっぽかったので2月中には何とかしたいです
#ウディタ Ver2.26新機能予告】 次バージョンから、画像のかわりに動画ファイルもピクチャとして流せるようになります! でも読み込むときにどうしても40msくらい止まるのでアクションゲームとか短時間ループ用には使いにくそうな感触だったのでそこはご了承ください。 数日後の公開をお楽しみに!
#ウディタ 】 動画再生できる最新版Ver2.26、ただいまウディタ公式ページ( silversecond.com/WolfRPGEditor/ )にアップいたしました! 2.25シリーズで新たに出てしまった「暗号化周りの不具合」と「文字化けバグ」も出ていたので、その対応もしています。 基本的には2.25より安定していると思います。 twitter.com/WO_LF/status/1…
#ウディタ 重大】 WOLF RPGエディターVer2.27をアップしました! →◆ウディタ公式 silversecond.com/WolfRPGEditor/ ・Ver2.264にピクチャエラーが永遠に出続ける超危険バグがあったので修正に挑戦しました ・効果音のチャンネル分け機能を搭載しました。ボイスと打撃音を分けて停止できたりします ・他色々
#ウディタ#indiedev ウディタに新展開情報! ただいま凄い方のご協力のおかげでウディタの「ブラウザ展開」や「スマホ展開」ができるかもしれない雰囲気になっています!(本当に実現できるかはまだ不明) 近々テストしたりすると思いますので、気になる方はよければぜひご協力ください!
#ウディタ 次回更新予告 】 あと内々で実装してみたら超便利だった機能! 「エラー表示時の追跡表示」が搭載予定です! エラー発生箇所からさかのぼってどういう順番にコモンイベントが読み込まれたか分かります。 これでデバッグ効率が5倍くらいになりました。 ↓
#ウディタ 11/22大規模アップデート&プロ版!】 ウディタ公式ページにカウントダウンを設置しておきました! 新機能紹介動画も置いてます! → ◆公式ページ silversecond.com/WolfRPGEditor/ いちおう11/22の昼12時公開予定です! でもバグはまだまだ残ってそうなので慎重な方は様子を見てくださいよ!
#ウディタ 11/22大規模アップデート!( silversecond.com/WolfRPGEditor/ )】 マスク機能搭載! 一例! ・視界に入ってないとキャラが見えない演出ができる ・明るい場所が重なっても白くならない明かり処理! マスクはピクセルごとの「表示」と「非表示」の2値を処理可能です! 演出の幅が広がります!
#ウディタ 大規模アップデート!】  ウディタVer3 + プロ版のバージョンアップ内容を先行公開します!  データの公開は11/22の12時予定! →◆Ver3&プロ版更新内容 silversecond.com/WolfRPGEditor/… ウディタ史上一の更新量なのでゆっくりお読みください。 改行が変な部分もありますが後で直します!