26
家康による、こんな辛い海老すくいを観る事になるなんて!! これから気弱なうさちゃんが、強いうさちゃんに変わっていくぞー! と、思ってたらウサギどころか闇タヌキになったんですけどおおおおおお!!!!!! #どうする家康 #どうする絵
27
今週はイエヤスさんは… 「家康海老すくい」 「秀吉の目」 「伊賀者集まれ」の3本でした。 #どうする家康 #どうする絵
29
みんなーー!!ポニテ忠勝は好きかーー?? 私は大好きだーーー!! 山田裕貴さんの演技も、脚本、演出、衣装や小物も、大河一の忠勝を目指そうとする熱意ある忠勝が毎週観れて感謝で心がいっぱい!! #どうする家康 #どうする絵
30
殿の心の底に沈めたものが重く深いほど見せる振る舞いが明るく軽やかになっていたのかもしれないな #どうする絵 #どうする家康
31
#どうする家康 #どうする絵 湯は刀を置くし、無防備になるからかな?と思いました。絵師現る…。しおりが作られていて、その中の二人が特徴とらえていて可愛いなと。少し寂しそうでありながら、嬉しそうでもあり、試している信長さんに見えました。
羽柴兄弟〜‼︎‼︎ 仲めちゃくちゃ良さげ…!イイ! この大河での秀長がどんな性格なのかはまだ掴めなかったけど、あの兄をサポートできる程だからなあ。これからどんなコンビプレイを見せてくれるのかワクテカ! (第26回感想絵 2/2) #どうする家康 #どうする絵
33
さすが中の人は天才的なアイドル様! えびすくいソロステージも華がありましたね🦐 そして笑顔の瞳の奥は虚無なのがキツい💦 #どうする家康 #どうする絵
OPの狸、>腹の内を見せない、>化けおった 家康の狸化がここから始まったのか…。 築山殿事件→家康の狸化→本能寺 この流れは創作として有りだと思うし面白い。信長と家康のすれ違いが見える分、本能寺がどういう結末を迎えるか恐ろしくも楽しみ! (第26回感想絵 1/2) #どうする家康 #どうする絵
35
♪天下布武〜天下布武〜 徳川家康さんを描きました。 #松本潤 さん #どうする家康 #どうする絵 @nhk_ieyasu
36
第25回「はるかに遠い夢」感想 顔中ぐしゃぐしゃにしながら微笑もうとする殿が辛すぎる! 徳川家そして家康のため死を受け入れた瀬名が切なすぎる! 最終回、瀬名に思いを馳せる家康が手にしているのは木彫りの兎か、それとも紙人形を乗せた舟かーー。 最後までたのしみ! #どうする家康 #どうする絵
37
想い返すたび胸が苦しくて #どうする家康 #どうする絵
38
#どうする家康 #どうする絵 佐鳴湖の幻想的な美しさが悲しみを増します
39
いよいよ家康が月代に…なる…! #どうする絵 #どうする家康
40
すごい未熟でだめなとこたくさんあった夫婦かもだけど、可愛いふたりが本当に本当に大好きでした…瀬名の愛した弱虫泣き虫鼻水垂れが、瀬名のいない世界でどうやって安寧の世を築いてゆくのか。瀬名と一緒に見届けます…🐰 #どうする絵 #どうする家康
41
コントみたいなドボンする平平 #どうする家康 #どうする絵
42
第25回「はるかに遠い夢」おさらい4コマ 岸辺に座す瀬名をとらえた幻想的なシーン。そこだけ左右にいるはずの彦と大鼠の姿が消えている不思議。あれは回想する家康の夢や幻ではなく、彼岸、つまりこちらの世界ではない向こう岸にいる瀬名を表現しているのでしょうかーー。 #どうする家康 #どうする絵
43
徳川家康さんを描きました。 #松本潤 さん #どうする家康 #どうする絵 @nhk_ieyasu
44
初めて会った時、その兎私に下さいませ!って言ってた時からずっと殿の弱くて優しい心を大切に肯定してくれた瀬名が、そこに自分の願いや愛情を全部乗せて返してくれた とてつもなく重いけど、だからこそこの先の殿にとって揺るぎない精神的支柱になる #どうする家康 #どうする絵
45
#どうする家康 #どうする絵 瀬名に手向けた精一杯の笑顔が切なくて
46
25話、描きました。 相当悩んで描くのやめるかとも思ったけど テーマの「はるかに遠い夢」で このシーンを…うう~(´;ω;`) …しかし、しっかり「ドラマ」を見せながら 築山悪女説にもちゃんと着地させる 脚本凄いですよね、 うお~そう来るんだ、って感服しました。 #どうする家康 #どうする絵
25話「はるかに遠い夢」 今回はキツいな〜絵もパスしたいな〜 と思いつつ見直してたら、 平八郎が泣き崩れる家康の肩をガッと掴むのが一瞬映りまして…😭 (0.3秒ぐらい) 先を見据えながら家康を支える姿は これからの平八郎を表しているようです。 #どうする家康 #どうする絵 #山田裕貴 #本多忠勝
#上半期に描いた絵 4枚しか描いてなかったー 殿しか描いてなかったー 下半期も宜しくお願いいたします💜 #どうする家康 #どうする絵 #松本潤家康
49
第25回「舟と馬」 人形の位置は一度移動しますが、どちらも下の絵の通りなんですよね。 初回から半年後のターニングポイントの要素を見せていた、壮大な小技が大好きです。 木彫りの兎に注目させておいて、舟と花にそんな意味をもたせていたなんて……。 #どうする家康 #どうする絵