51
53
iPhone 13 Proで動作テスト。
フル解像度 (2532x1170) で60fpsをキープしています。
#TestOnDevice #iPhone #iOS #Goldfish #AppMaking #Unity3D #MadeWithUnity #Indiedev #3DCG #ScreenshotSaturday #金魚 #アプリ開発 #実機テスト #進捗
54
55
Trick or Treat! 🎃
Halloween fish app now available✨
➔ Patreon.com/posts/73873473
ハロウィン金魚のアプリを公開しました👻
56
57
金魚AI、触れられたときの反応。
#Autopilot #AI #Goldfish #Reaction #Touch #Unity #3DCG #Robotics #ScreenshotSaturday
58
59
2ヶ月ぶりの金魚です。
フォトグラメトリで作成した岩達を配置。
そしてようやくコースティクスエフェクトを金魚のシーンに適用しました。
#Background #Photogrammetry #Rock #Goldfish #Autopilot #WaterCausticsEffect #Realtime #3DCG #Unity3D #ScreenshotSaturday #金魚 #アプリ開発 #進捗
60
61
iOSデバイスではAlpha Testの負荷が思いのほか大きかったので次の調整をしました。
① Alpha Test + Alpha to Coverageで金魚のヒレを透過させていましたが透過させることをやめました。(ON/OFF可)
#QuitTransmittingFins #OptimizeFor #iOS #EliminateAlphaTest #ScreenshotSaturday
62
ランタイムでのエリアデータ構築テスト。
エサや金魚の配置用。
#indiedev #madewithunity
63
テクスチャ生成テスト2
キャリコ琉金
#Procedural #Texture #Genaration #Calico #Ryukin #MadeWithUnity #IndieDev #Inprogress #MetaFish #Parametric #Shader #メタ金魚 #アプリ開発 #進捗
64
金魚を水に放つテスト。
#ScreenshotSaturday #IndieDev
65
今回作成したボリュームライトエフェクトの仕組み。
ポリゴン2枚を加算合成しています。
#VolumetricLight #Effect #Fake #Shader #URP #AmplifyShaderEditor #Unity3D #Indiedev
66
67
68
69
金魚用アクセサリー案1
『髭 (ひげ) 』
#Goldfish #Mustache #Accessories #Decoration #Costume #Jewelry #Ideas #MadeWithUnity #IndieDev #Inprogress #デコ金魚 #ヒゲ #アプリ開発 #進捗
70
v2 released✨
16 new features + 20 improvements. More beautiful and easier to use.
“WaterCausticsEffect for URP v2”
assetstore.unity.com/packages/vfx/s…
This asset easily adds the caustics essential for water representation.
#assetstore #unity3d #assets #vfx #effects
71
Unityアセットストアで年末セール開始。
『WaterCausticsEffect for URP』も50%OFFです✨
➔ assetstore.unity.com/packages/vfx/s…
#WaterCausticsEffect #Assets #Unity #AssetStore #EndYear #Sale #HalfOff #GameDev
72
73
74
あけましておめでとうございます。
今年もコツコツ進めていきます。
AI金魚、渦を巻き吸い込むようになりました。
#HappyNewYear2022 #Inhale #Vortex #Goldfish #Unity #3DCG #GameDev #GameArt #ScreenshotSaturday
75
❤ Happy Valentine’s Day ❤
#screenshotsaturday #goldfish