Masataka Hakozaki(@m_hakozaki)さんの人気ツイート(新しい順)

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本日Unityアセットストアで販売開始しました。 『Water Caustics Effect for URP』 assetstore.unity.com/packages/slug/… リアルな水中表現に欠かせないコースティクスエフェクトを既存シーンへ簡単に追加出来るUnityアセットです。 #Released #Finally #WaterCausticsEffect #AssetStore #Unity3D #URP #Assets
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iOSデバイスではAlpha Testの負荷が思いのほか大きかったので次の調整をしました。 ① Alpha Test + Alpha to Coverageで金魚のヒレを透過させていましたが透過させることをやめました。(ON/OFF可) #QuitTransmittingFins #OptimizeFor #iOS #EliminateAlphaTest #ScreenshotSaturday
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iPhone 13 Proで動作テスト。 フル解像度 (2532x1170) で60fpsをキープしています。 #TestOnDevice #iPhone #iOS #Goldfish #AppMaking #Unity3D #MadeWithUnity #Indiedev #3DCG #ScreenshotSaturday #金魚 #アプリ開発 #実機テスト #進捗
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2ヶ月ぶりの金魚です。 フォトグラメトリで作成した岩達を配置。 そしてようやくコースティクスエフェクトを金魚のシーンに適用しました。 #Background #Photogrammetry #Rock #Goldfish #Autopilot #WaterCausticsEffect #Realtime #3DCG #Unity3D #ScreenshotSaturday #金魚 #アプリ開発 #進捗
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コースティクステクスチャ作成用スクリプトのインターフェイスが出来ました。 プレビューウィンドウまわりが結構大変でした。 このジェネレータ部分はどのレンダーパイプラインでも動作します。 #WaterCaustics #Texture #Generator #MakingInspector #URP #HDRP #Standard #Unity3D #AssetStoreSoon
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ライトの位置や傾きでだいぶ表情が変わります。 複数のライト(9個まで)に対応。 沢山の反応ありがとうございます! もう少し調整したらアセットストアで販売してみようと思っています。 #MultipleLightsSupperted #WaterCaustics #Effect #Shader #UseDepthMap #URP #Unity3D #AssetStore #Soon
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これまでマテリアル毎にコースティクスを描画していましたが、深度マップを利用して後から追加するシェーダを作ってみました。 凹凸の表現や素材ごとの調整は出来ないけれどサクッと水中を表現するのに便利そう。 #WaterCaustics #Effect #Shader #UseDepthMap #URP #ScreenshotSaturday
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コースティクスエフェクトを作成しました。 #Water #Caustics #Effect #Texture #Shader #Procedural #Realtime #3DCG #Unity3D #AmplifyShaderEditor #Indiedev #進捗
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今回作成したボリュームライトエフェクトの仕組み。 ポリゴン2枚を加算合成しています。 #VolumetricLight #Effect #Fake #Shader #URP #AmplifyShaderEditor #Unity3D #Indiedev
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昨日夜なべして作ったURP用のアフロシェーダ。需要あるかな? #URP #Afro #Hair #FurShader #Asset #IsThereDemand #MadeWithUnity #AmplifyShader
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3月3日は「雛祭り」&「金魚の日」です。 お祝いしてアプリ『Wa Kingyo 和金魚』を無料化します。 150円 ➔ 無料 DLはこちら ➔ apps.apple.com/jp/app/id32801… 波紋と水音が心地良いアプリです。 ぜひDLしてみて下さい。 (3月4日正午まで 予定) #金魚の日 #GoldfishDay #iOS #app