201
202
204
絵具によるイメージボード
〈再掲〉#背景美術
205
207
208
太陽光の当たった地上と、曇り空。絵を描くときには忘れがちになりますが、現実にも起こる組み合わせです。
【Background Art staff's work】
#背景美術 #盾の勇者の成り上がり
209
【印象色と実用色】(葉と枝の色を例に)
単体で印象付けられる色は、そのものを注目した時の色です。
しかし周りに色々なものがあると、色の見え方が変わります。
実際に、晴れた昼の風景を描くときの実用的な色は、単体で見ている時より狭い範囲におさまります。
#背景美術
210
絵具によるイメージボード
〈再掲〉#背景美術
211
213
絵具によるイメージボード
〈再掲〉#背景美術
214
このたび、大船渡津波伝承館さまよりご依頼いただいた短編アニメ「みえない、わざわい」が完成いたしました。
震災から9年を迎えるにあたり、少しでも今後の防災のお力添えになれば幸いです。
#東日本大震災 #東日本大震災から9年
216
217
夜の石畳。手前の影の境目はボケ幅が大きいですが、遠くの境目はハッキリしています。
このように、ボケ幅の差で距離感を付けるテクニックはよく使われます。
【Background Art staff's work】
#背景美術 #盾の勇者の成り上がり
220
223