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原神スマホでこのグラフィックは凄いなあ
モデリングめっちゃ可愛い
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8月!夏!夏といえば…海!٩( ''ω'' )و
ボスステージ背景少しずつ形になってきた。
SpriteStudioで作った2D素材だけでどこまで立体的な波が表現できるかなと、
最近は色々と波の研究で試行錯誤してたけど、
いいかんじに不気味な荒海になってきた
(最終的には雷雨エフェクトも追加予定)
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STG制作続き。ゲーム部分だけで手一杯だったけど、
ついにライティングとマテリアル解禁!
ブルーム(発光)と屈折(画面の歪み)を作成。
今まで手描きテクスチャとフォグだけで頑張っていたので、
グラフィックの表現力が今風になりリッチ感もあがってきた
処理負荷も低そうなので採用。UE4しゅごい
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追尾と固定カメラを切り替えれるようにしてみた。
アクションゲームとかで画面スクロールが停止して、
敵がわらわらでてきて戦うようなやつ。
これ色んな演出組めそうで楽しい
(回転砲台もテストで作ってみますた)
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回転砲台Ver2.0
砲塔を破壊可能&破壊された絵と発火状態に切替
本体撃破時、今まで単発エフェクトだけだったのを、
ボボボーボ…ボカーン!とランダム爆発するように
プログラム処理で演出として組んで
他の敵にも適用できるテンプレ作った
やっぱりこの演出いれると気持ちいい…!
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#絵描き繋がれ
かわよい氏(@kawayoi_dayou)からバトン頂きました~
ありがたや~!
趣味だとドット絵やらイラストやらSTG制作など雑多…!
シガー先生(@shigatake)と、
さえばしさん(@saebashi)にお渡しします(o'ω`σ)σ
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ダンジョンスクワッドiOS版ついに(無事に)でた٩( ᐛ )و
ドット絵がエチエチすぎて審査通らないときいて絶望したが
黒タイツに修正されててよりエチエチになっただけだった()
ダンジョンメーカー以上に危険な香りしかしない
(ちょっと触るつもりが4時に寝た😇)
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戦車改ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
プレイヤーへの追跡機能や振り向きなど色々改良
振り向きは絵的にも内部的にもむっちゃ大変だった…
坂道でもブイブイ上ってくる…!
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デジゲー博の試遊で一番要望が多かったのが、
『向きを固定したい』が圧倒的…!
いわゆる引き撃ちで自分も検討中だったものの
まだなかったので次回は必ず実装しておきます
(アニメーションも以前から既に作ってあったりw)
たぶん向き固定ボタンを追加か、ショットおしっぱで固定になりそう…!
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触手くぱぁできた٩٩٩( ''ω'' )ووو
羽部分も多関節にしたので、
腕一本でSpriteStudioのレイヤーが50超えた😇
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最小サイズの汎用ザコキャラつくった(∩´∀`)∩
待機→攻撃→移動→撃破モーション。
プロペラだけ回して簡単に作るつもりが少しパーツ分解してしまった…
撃破時のバラバラは元々パーツアニメなのですぐ作れてラク。
撃破演出は爽快感に直結するのでなるべく頑張りたい
#spritestudio
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寝落ちしたので朝からSTG制作
SteamDeckのBluetooth機能で
箱コン動いた٩( 'ω' )و
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戦車(部位破壊システム)実装!٩( ''ω'' )و
耐久値の低い砲塔を狙えばすぐに無力化できるゾ!
本体だけを丁寧に狙えば最速撃破や弾の節約も可能。
一応残骸残したり、突貫で作った炎が出るようにしたり
(そして地上攻撃◎の爆撃メイドちゃんの洗礼をうける)
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#ガトリングを構えるとフォローやRTが来るらしい
ガトリングちゃんそろそろ実装しないとイカンな…
(と思いつつ他の実装で手いっぱい感_(:3 」∠)_