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HPゲージのUI完成٩( ''ω'' )و
各状況に連動してキャラがリアクションしてくれる仕組みにしときました
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そろそろザコ戦車つくる…!
本体と砲塔は別々のAIで組み、
当たり判定も別々に用意して、
砲塔だけ破壊できるようにする(STGあるある)
旋回アニメーションはややこしいので一旦後回し…w
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自機ちゃんメイド装備換装中。
モーションも少し作り直して可愛さアップ٩( ''ω'' )و
#spritestudio
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プレイ動画あがってました!😇🙏✨
色々と開発途中で変な部分あるけど薄目で見ていただければ…!
ちなみに3体目の丸い中ボスはいくつかの別ルートから最後のボスにいけたため、
イベント当日この中ボスに会えた人は二人くらいしかいなかったレアボスw twitter.com/IGNJapan/statu…
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4連休のおかげでSTG制作が色々捗った。
全翼機爆撃メイドちゃんにもアニメーションつけた。
頑張ってパーツアニメにしたおかげで立体感でて良いかんじに。
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#いいケンプファーの日
一番好きなMS
ドット絵のやつはいつか16色縛りではない、
今風のサイズ感で作りたいですね😊
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敵味方入り乱れるバトルフィールドと化してきた('ω')
ロックオンレンジをわざと狭くしてあるので、
敵の攻撃をある程度かいくぐって接近する必要がある
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戦車ついに完成(=゚ω゚)ノ
砲塔が独立して立体的な回転アニメをしつつ、
リタルタイムでぐるぐる自機を狙ってくる!
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ロックオンシステムできたゾー!!
レンジを展開して敵を補足すると、
攻撃が常に追尾するロックショット状態に。
一定距離を離れると自動で外れる解除処理もばっちり。
マルチロックや以前作ったマーカーを表示できれば完璧。
(まめおさんの記事を参考に2D用にアレンジしました。超感謝🙏
#UE4
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ショートダッシュとダッシュウェポンを実装してテスト中。
ダッシュウェポンは現状空中機雷をまき散らして、
追撃してくるザコ敵や敵ミサイルに強い効果を発揮するタイプ
(ショップの買い物で武器切替ができる予定たぶん!)
一旦お試しでダッシュ中は無敵…つおい!
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#これでフォロワーさん増えました
オリジナルだとドット絵ぶらり旅シリーズ
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ノートPCでパッケージデータ単体で動くかテスト
FPSも基本60出て絵も綺麗だったので一安心
展示用の最低限の環境は整ったε-(´∀`; )
ノート+ゲーム単体で動いてくれると
携帯ゲーム作ってる感覚で楽しい
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ボス戦開始演出できた٩( ''ω'' )و
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ショットと同時に撃つサブウェポンのミサイル実装
強化で2→4→6と同時発射数が増えるᕦ(ò_óˇ)ᕤ
今回ミサイルの軌道はUE4のBPではなく
UE4上では移動値やプログラム制御なしで静止状態にし
SpritStudioのアニメデータの子にして動かしてみた
上手くいったので同じ方法で敵の動きも作れちゃう…!