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戦車改ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
プレイヤーへの追跡機能や振り向きなど色々改良
振り向きは絵的にも内部的にもむっちゃ大変だった…
坂道でもブイブイ上ってくる…!
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STG制作続き。ゲーム部分だけで手一杯だったけど、
ついにライティングとマテリアル解禁!
ブルーム(発光)と屈折(画面の歪み)を作成。
今まで手描きテクスチャとフォグだけで頑張っていたので、
グラフィックの表現力が今風になりリッチ感もあがってきた
処理負荷も低そうなので採用。UE4しゅごい
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戦車(部位破壊システム)実装!٩( ''ω'' )و
耐久値の低い砲塔を狙えばすぐに無力化できるゾ!
本体だけを丁寧に狙えば最速撃破や弾の節約も可能。
一応残骸残したり、突貫で作った炎が出るようにしたり
(そして地上攻撃◎の爆撃メイドちゃんの洗礼をうける)
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そろそろザコ戦車つくる…!
本体と砲塔は別々のAIで組み、
当たり判定も別々に用意して、
砲塔だけ破壊できるようにする(STGあるある)
旋回アニメーションはややこしいので一旦後回し…w
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UI色々実装したYO٩( ''ω'' )و
・テクスチャを使った数値表記(フォントは自作…w
・リザルトぽく数字がダラララ~と表示されるカウンター
・敵編隊全滅ボーナスシステム&得点ログ演出
・アイテムアイコン(UVで表示、切替可能)
・カットイン演出(アニメや攻撃演出はこれから)
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#ザクの日
シャア専用ザクⅠ
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STG制作続き。いいかんじの高速道路ステージできた
任意スクロールSTGだけど疾走感を求めていくZE٩( ''ω'' )و
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#これでフォロワーさん増えました
クシャトリヤはやっぱり人気!
今までのモビルスーツで一番カッコよく打てたと思う
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#これでフォロワーさん増えました
オリジナルだとドット絵ぶらり旅シリーズ
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重装備自機ちゃんに換装(∩´∀`)∩
装備システム作成中。
購入した武器を両腕と背中に別々に装備できるYO!
#spritestudio #gamedev
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#2020年自分が選ぶ今年の4枚
STG制作限定で!今年はかなりイメージを形にできた。
制作中のグラフィック素材も沢山あるので、
来年も頑張って実装していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
α版ができたらゲームイベントにも参加したいですね!
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敵味方入り乱れるバトルフィールドと化してきた('ω')
ロックオンレンジをわざと狭くしてあるので、
敵の攻撃をある程度かいくぐって接近する必要がある
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#いいケンプファーの日
一番好きなMS
ドット絵のやつはいつか16色縛りではない、
今風のサイズ感で作りたいですね😊
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原神スマホでこのグラフィックは凄いなあ
モデリングめっちゃ可愛い
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SpriteStudio Starter版へ移行完了。
アニメーションさらに作り込み中。
今週中にはゲームに本格実装するゾ٩( ''ω'' )و
#spritestudio
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4連休のおかげでSTG制作が色々捗った。
全翼機爆撃メイドちゃんにもアニメーションつけた。
頑張ってパーツアニメにしたおかげで立体感でて良いかんじに。
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#ガトリングを構えるとフォローやRTが来るらしい
ガトリングちゃんそろそろ実装しないとイカンな…
(と思いつつ他の実装で手いっぱい感_(:3 」∠)_