Masataka Hakozaki(@m_hakozaki)さんの人気ツイート(古い順)

26
これまでマテリアル毎にコースティクスを描画していましたが、深度マップを利用して後から追加するシェーダを作ってみました。 凹凸の表現や素材ごとの調整は出来ないけれどサクッと水中を表現するのに便利そう。 #WaterCaustics #Effect #Shader #UseDepthMap #URP #ScreenshotSaturday
27
ライトの位置や傾きでだいぶ表情が変わります。 複数のライト(9個まで)に対応。 沢山の反応ありがとうございます! もう少し調整したらアセットストアで販売してみようと思っています。 #MultipleLightsSupperted #WaterCaustics #Effect #Shader #UseDepthMap #URP #Unity3D #AssetStore #Soon
28
コースティクステクスチャ作成用スクリプトのインターフェイスが出来ました。 プレビューウィンドウまわりが結構大変でした。 このジェネレータ部分はどのレンダーパイプラインでも動作します。 #WaterCaustics #Texture #Generator #MakingInspector #URP #HDRP #Standard #Unity3D #AssetStoreSoon
29
2ヶ月ぶりの金魚です。 フォトグラメトリで作成した岩達を配置。 そしてようやくコースティクスエフェクトを金魚のシーンに適用しました。 #Background #Photogrammetry #Rock #Goldfish #Autopilot #WaterCausticsEffect #Realtime #3DCG #Unity3D #ScreenshotSaturday #金魚 #アプリ開発 #進捗
30
34
iPhone 13 Proで動作テスト。 フル解像度 (2532x1170) で60fpsをキープしています。 #TestOnDevice #iPhone #iOS #Goldfish #AppMaking #Unity3D #MadeWithUnity #Indiedev #3DCG #ScreenshotSaturday #金魚 #アプリ開発 #実機テスト #進捗
35
iOSデバイスではAlpha Testの負荷が思いのほか大きかったので次の調整をしました。 ① Alpha Test + Alpha to Coverageで金魚のヒレを透過させていましたが透過させることをやめました。(ON/OFF可) #QuitTransmittingFins #OptimizeFor #iOS #EliminateAlphaTest #ScreenshotSaturday
36
本日Unityアセットストアで販売開始しました。 『Water Caustics Effect for URP』 assetstore.unity.com/packages/slug/… リアルな水中表現に欠かせないコースティクスエフェクトを既存シーンへ簡単に追加出来るUnityアセットです。 #Released #Finally #WaterCausticsEffect #AssetStore #Unity3D #URP #Assets
38
#PortfolioDay Hi! I'm an indie app developer based in Tokyo Japan. I'm tweeting the progress of the development.
40
揺れる魔女帽子の作り方。 Dynamic Boneを使用しています。 #HowToMake #Swinging #WitchHat #Halloween #Unity3D #DynamicBone #3DCG #Modeling #FoundryModo
41
ハロウィンコスチューム制作② 『ヴァンパイア羽』 #Vampire #Wing #Making #Halloween #Costume #Unity3D #DynamicBone #3DCG #Modeling #Modo #Devil #Goldfish
43
ドラキュラ金魚。 Happy Halloween! #Dracula #Goldfish #Unity3d #3DCG #Halloween2021
46
金魚AI、身動き出来ない状態からの脱出。 #Autopilot #AI #Goldfish #Escape #Sandwich #Raycast #IndieDev #3DCG #MadeWithUnity #ScreenshotSaturday
49
金魚AI、触れられたときの反応。 #Autopilot #AI #Goldfish #Reaction #Touch #Unity #3DCG #Robotics #ScreenshotSaturday