たぶんアンリアル界では有名な方だと思うんだけどUnrealSenseiのUE5 BeginnerTutoriaを全部みた。5時間くらいあるからのんびり解説系かなーと思ってたらめちゃくちゃ密度が濃い内容をテンポよく解説しててとても良いチュートリアルだった。これが無料は嬉しい。おすすめです。 youtu.be/gQmiqmxJMtA
ワンクリックでモデルにダメージを追加してくれるアドオン。これは探し求めてたアドオンだ。開発中らしくて近々リリースされるっぽい? twitter.com/vfxguide/statu…
アンリアル5を使った自主制作が完成しました。 なかなか大変だったけど結構覚えることができた! この映像が1分くらいでレンダーできるのはやばい #UE5 #b3d #SubstancePainter #megascans
用途や規模に合わせて4つのツールを使い分けてます。 小〜中規模 Blender 中〜大規模 Cinema4D 特大規模 Clarisse リアルタイム UnrealEngine どのツールもそれぞれ良さがあるから一つに絞るのは難しい。マイブームはやっぱりアンリアル。
砂漠の町になんとかたどり着いた男 iClone→MarvelousDesigner→UE5のワークフロー。 細かいトラップが沢山あって意外と大変だった‥ #ue5 #MarvelousDesigner
魔導アーマーが好きなのでそれっぽい雰囲気のロボットを作りました。ベースモデリング→キットバッシングで仕上げ。今回はEeveeでレンダー。Eevee楽しい #b3d #Eevee #SubstancePainter
バベルシティの夜バージョン作りました K-Cyclesでレンダー。ライト大量に置いてるけどデノイザーが優秀な気がする #b3d #Blender3d
空気感とかライティングを再調整してみました。前に作ったものが気になって手直ししてしまう‥ #Blender3d #b3d #SubstancePainter
自主制作してて60%くらい完成すると急激にモチベーションが落ちる。たぶん完成が予測できて消化試合みたいになるからだと思う。後半の詰めの作業はクオリティを上げるうえで大事なんだけど楽しいかと言われると・・
こんなやり方が‥これは知ってる人の方が少なそう twitter.com/floatharr/stat…
UE5でさんばーぱんくの街 しばらくパソコン使えなくなるんでこの作品はこれで一区切り! #ue5 #UnrealEngine5
最近の自主制作4枚 上2枚がUE5で下2枚がBlender 今のところBlenderの方が作ってて楽しいけどUE5の方が無敵感がある。 #UE5 #b3d
ほとんど話題に上がってなくて悲しいけど人知れずCharacterCreatorの新バージョン4がリリースされてた。UE5にも無料プラグインで簡単に持って行けるしお手軽でなかなか良い。
よーやく自由にパソコンが使えるようになったので自主制作再開。今回はUE5で夜のライティングを頑張る!という目標でやりました。アンリアル結構馴染んできた #UE5
久しぶりにアドオンを物色して前から気になってたAlphaTreesを購入。変化球系のアドオンかなーと想像してたけど思ったより実用性がありそうでとても良かった #b3d #Blender3d
UE5で文明崩壊後の世界を作りました。 いろんなアングルが気軽に試せて楽しい! ※音あり #UnrealEngine5 #UE5 #graswald #megascans
アンリアルのUltra Dynamic Skyってプラグインを試してみたんだけどこれ面白いね。フィジカルスカイでライティングしたり雲作れたりできるんだけど様々な天候のプリセットがあってそれを触ってるだけで楽しい
アンリアルの勉強初めてから半年くらい経ったので作ったものをまとめてみました。従来のDCCツールとの違いに苦しみましたがだんだんコツが分かってきた感じです #UE5
UE5とPLATEAUとUltra Dynamic Skyの組み合わせ。 これは他のツールじゃなかなかできないなぁ #UE5 #plateau
なるべくフォトリアルになるように頑張ったAI風景。 もう少し精度が上がればマットペイント用に使えるかも? #midjourny
ザハとガウディの巨匠二人に日本の寺をデザインしてくださいと無茶振りしたやつ 上がザハで下がガウディ #midjourney
blenderで作った架空の渋谷川っぽい風景 AI熱も落ち着いてきたので3Dやります #b3d
wip 沿岸の要塞都市みたいなシーン レイアウト、ラフモデリング、仮ライティング、カメラワークまでのタイムラプス動画 #b3d #Blender3d
Blenderで作った滝のテスト。動画素材とシェーダーの組み合わせ #b3d
Unreal5.1を味見。 Naniteが進化して木の葉っぱみたいな細かいオブジェクトもいけるようになった。使ってるのは300万ポリゴンくらいのハイポリの木。 これはすごい・・ #UnrealEngine5 #UE5