Yota Tasaki/田崎陽太🇷🇴(@tasaki_yota)さんの人気ツイート(リツイート順)

最近blenderを始めたので個人制作をアップしました!iphoneで撮影してblenderでトラッキングとCG合成。分からないことが多くて四苦八苦したけどこれを作ったことで結構覚えられた気がする。#b3d #blender
自主制作やり始めてちょうど一年くらい経ったのでデモリールを更新しました。30秒くらいにサクッとまとめたのでよかったら見てみてください。※音あり
Blender自主制作その2ができました! 前回に引き続き今回も途中実写合成してます。実写合成は制限と手間が増えるから大変になるけど作業自体は楽しい。現実世界を塗り替えてる感覚が好き。 ちょっと情報過多な絵作りで仕事だったら修正来そうだけど自主なんで良しとします!
blender自主制作「滝の神殿」作りました! 徐々にだけど実現したいイメージ、到達したいクオリティに近いものが作れるようになってきた。blender力が向上してきたかな。 ※音ありです #blender #b3d
blender自主制作その3ができました!今回はファンタジー系。まだまだ甘い箇所はあるけど個人的にはなかなか満足のいく出来になった。キャラに階段を登らせたかったんだけどスキルが壊滅的になさすぎて挫折。最低限のキャラスキルが欲しい! #blender3d #b3d #embergen #3dcoat #conceptart
photoshop1分 vs blender1ヶ月 まだAIに負けるわけにはいかない‥ 左 オリジナル  右上 photoshop1分 右下 blender1カ月
自主制作がようやく完成しました。なんだかんだ2か月くらい掛かってしまった‥blenderで広いシーンを作る目標も達成できたし満足! #blender #b3d #Embergen #SubstancePainter
PLATEAUの都市モデルをblenderに読み込んで遊んでみた。無料のソフトと無料のモデルでここまでできるのはすごいね。しかも商用利用可能らしい・・ #b3d #blender #PLATEAU
この度Wingfoxからチュートリアルの販売をさせて頂くことになりました!注意点としては ・初心者向けではなくBlenderなどにある程度知識がある中級者以上が対象 ・一つ一つの細かい知識ではなく全体のフローを理解したい方に向いていると思います。 よろしくお願いします! wingfox.com/c/8605_340_134…
森×朽ちたメカ 派手さはないけど結構いい雰囲気になったかな #3dcg #clarisseifx
blender2.9に追加された「面の属性を修正」って機能が地味に便利。UVが自動で調整されてカメラプロジェクションされたような状態でモデリングできる。写真からモデリングする場合とかにかなり素早くモデリングできる。今まではスライドとか使って面倒だった
Unreal5.1を味見。 Naniteが進化して木の葉っぱみたいな細かいオブジェクトもいけるようになった。使ってるのは300万ポリゴンくらいのハイポリの木。 これはすごい・・ #UnrealEngine5 #UE5
blender自主制作「Cloud City」 CyclesXがボリュームに対応したので雲海シーン作ってみた。かなりレンダー重いけど特に設定詰めずともなかなか綺麗で良い感じ! #b3d #Blender3d
ちょっと話題になった画像から3Dを生成するkaedim3dを試してみた。 midjourney→kaedim3d→mixamoのコンビネーション。 品質は今のところ怪しいけど未来は感じた・・ kaedim3d.com
UE5で今気に入ってる使い方は地形ソフトから出したハイポリゴン(3000万くらい)をnanite化してレイアウトするやり方。たぶん8kのマップをディスプレイスするより軽くて高精細だと思う。動画は3倍速だけど3分くらいでサクッと広大な世界を作れる。
2020年に個人制作したムービーをまとめました!去年の9月くらいからなので約5か月間か。時間経つの早いなー。Blenderは流行ってるから学習目的で使い始めたけど今ではかなりお気に入りのツールになりました。引き続き精進! ※音あり 高画質版↓ youtu.be/6tBTLMQmw2c
アンリアル5を使った自主制作が完成しました。 なかなか大変だったけど結構覚えることができた! この映像が1分くらいでレンダーできるのはやばい #UE5 #b3d #SubstancePainter #megascans
自主制作をTwitterに投稿すると決めてからちょうど4つできたので画像アップ。似たようなものはなるべく作らない方針だったのでバリエーションはあると思う。もう何本かストックできたら動画リールとか作りたい!
blender自主制作。ネオ歌舞伎町に堕ちていく夜の蝶を表現してみました(適当) 新しい試みとしてCyclesXでのレンダーとパーティクルをテスト。CyclesXが早すぎてもう普通のCyclesには戻れない笑 #b3d #Blender3d
AIとBlenderを駆使してイラストを疑似3D化してみた。2.5D表現っていいよね。CGっぽさと平面っぽさが中和されていい感じになる #b3d #nijijourneyv5
今年最後の自主制作はblenderで森を作りました!はじめは薄暗くダークな雰囲気にしようと思ってたけどいつの間にか明るく神秘的な感じになった。自主制作は思うがままに路線変更できるのがいいね。一部アセットにmegascanを使用 #b3d #blender
放置気味だったUE5の自主制作終わらせたー。BlenderとUEを連携させて大規模なシーンを作るのが目的だったけど結局力技に頼ることが多かった。もっと良い方法がありそうではある。#UE5 #UnrealEngine
blender3.0のベータが出たから触ってる。色々新機能があるけど自分はやっぱりCyclesXが一番嬉しいな。 ほんと早い!レスポンスとノイズの収束が良すぎてほぼリアルタイムの操作感 ↓動画はリアルタイムキャプチャ
個人制作その4ができました!広い世界観のSF系に挑戦。今回はBlenderでアセットを作りCinema4DのRedshiftでレンダー。各々のソフトの長所を活かしたワークフローで作れたと思う。両方好きなソフトなので今後も上手く組み込んでいきたい #c4d #b3d #redshift