UE5.1で作ったファンタジックな森。 SpeedTreeのNaniteとMegascanを使って短時間で作る練習。ちょっと荒いけど大体3時間くらいでできた #UE5 #UnrealEngine
巨大なリング状の遺跡?を作りました。 巨大感を出したかったんだけどカメラがちょっと早すぎたかも。4種類くらいのアドオンを駆使して半日くらいで制作 鳥の群れ Spyderfy 森 Alpha Trees, Scatter5 フォグ Fog Planes #Blender3d #b3d
放置してた自主制作をちょっと進めた。Blenderだとイマイチやる気が起きなかったのでUE5に変更。 変換にこのアドオン使って、シンプルだけど便利だった。 blendermarket.com/products/coord…
2022年に作ったCGを40秒くらいにまとめました。今年はアンリアルを覚えるのが目標で、ある程度は達成できたと思う。 #b3d #UnrealEngine5
ゆるいローポリモデルをアドオンを使って手間をかけず見栄えをよくする方法 1 元のローポリモデル 2 アドオンOCDでダメージ追加 3 アドオンFluent Materializerで汚し追加 4 装飾のアセットでディティールを追加して完成 慣れれば1時間くらいで作れる!#b3d
ちょっと話題になった画像から3Dを生成するkaedim3dを試してみた。 midjourney→kaedim3d→mixamoのコンビネーション。 品質は今のところ怪しいけど未来は感じた・・ kaedim3d.com
AIとBlenderを駆使してイラストを疑似3D化してみた。2.5D表現っていいよね。CGっぽさと平面っぽさが中和されていい感じになる #b3d #nijijourneyv5
簡単な流れはベース画像をnijijourneyで作ってバレ消しとかアウトペインティングをDalle2、画像からデプス生成するのにStableDiffusionを使いました。あとアップスケールにTopaz Labs。レンダーはEEVEE twitter.com/tasaki_yota/st…
放置気味だったUE5の自主制作終わらせたー。BlenderとUEを連携させて大規模なシーンを作るのが目的だったけど結局力技に頼ることが多かった。もっと良い方法がありそうではある。#UE5 #UnrealEngine
AIで生成したコンセプトイメージをBlenderで3D化。 デザインとモデリングが苦手でもそれなりのものができるのでCG学習のきっかけに良いかも #b3d #midjourney
UE5.2の新機能PCGで作った草原。基本は理解できたからサンプルプロジェクトから応用を学びたい #UE5 #UnrealEngine