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最近blenderを始めたので個人制作をアップしました!iphoneで撮影してblenderでトラッキングとCG合成。分からないことが多くて四苦八苦したけどこれを作ったことで結構覚えられた気がする。#b3d #blender
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Blender自主制作その2ができました!
前回に引き続き今回も途中実写合成してます。実写合成は制限と手間が増えるから大変になるけど作業自体は楽しい。現実世界を塗り替えてる感覚が好き。
ちょっと情報過多な絵作りで仕事だったら修正来そうだけど自主なんで良しとします!
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blender自主制作その3ができました!今回はファンタジー系。まだまだ甘い箇所はあるけど個人的にはなかなか満足のいく出来になった。キャラに階段を登らせたかったんだけどスキルが壊滅的になさすぎて挫折。最低限のキャラスキルが欲しい! #blender3d #b3d #embergen #3dcoat #conceptart
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前回の映像をeeveeでレンダーしてcycleと比較してみた。(雲と鳩は同一)Cycle6分でEevee30秒くらい。葉っぱの設定が詰めれてないからぺらい感じになっちゃったけどそれ以外の雰囲気は大差ないな…もし自分がクライアントだったら「10倍のコスト?だったら安い方(eevee)でいいです」ってなりそう。
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夜シーンの動画ができました!SF映画のラストシーンっぽい感じを想定して作りました。昼と夜の2本作ってSF欲は完全に満たされたので当分はいいかな笑 今回はOctaneRenderでキャラはdaz3dを使用 #cinema4d #OctaneRender #Daz3D
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正月はdaz3D→Mixamo→blender→MarvelousDesignerのワークフローを検証してたらいつのまにか終わってた‥。人が動いて衣服が揺れるだけで映像が少しドラマチックになるからいいね。作品ってほど詰めてはないけど正月の成果を動画でレンダーしてみました
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2020年に個人制作したムービーをまとめました!去年の9月くらいからなので約5か月間か。時間経つの早いなー。Blenderは流行ってるから学習目的で使い始めたけど今ではかなりお気に入りのツールになりました。引き続き精進!
※音あり
高画質版↓
youtu.be/6tBTLMQmw2c
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昨日買ったSceneCityというアドオンを早速試してみた。Fluentで作ったSFチックなビルと組み合わせて短時間でなかなかいい感じになった気がする!
#blender #b3d #SceneCity
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思ったより反響があったので説明しますとオリジナルのFBXは重すぎて扱えないと思います。重い原因はオブジェクト数なので可能な限り結合して減らします。このシーンは20万個くらいあったオブジェクトを50個くらいまで結合して減らしました。重すぎて困っている人は試してみて下さい twitter.com/tasaki_yota/st…
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自主制作がようやく完成しました。なんだかんだ2か月くらい掛かってしまった‥blenderで広いシーンを作る目標も達成できたし満足!
#blender #b3d #Embergen #SubstancePainter
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もうなんかすごい以外の言葉が思いつきませんな…個人blender使いの最高峰 twitter.com/Mrdodobird/sta…
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blender2.9に追加された「面の属性を修正」って機能が地味に便利。UVが自動で調整されてカメラプロジェクションされたような状態でモデリングできる。写真からモデリングする場合とかにかなり素早くモデリングできる。今まではスライドとか使って面倒だった
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面白いアイデア。こんなCMばかりだったら少しはテレビを見たくなるかもしれないな twitter.com/catsuka/status…
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blender自主制作。ネオ歌舞伎町に堕ちていく夜の蝶を表現してみました(適当)
新しい試みとしてCyclesXでのレンダーとパーティクルをテスト。CyclesXが早すぎてもう普通のCyclesには戻れない笑
#b3d #Blender3d
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UE5テスト。datasmithでc4dからプロジェクトをインポートしてデータをnaniteに変換してlumenでライティング。サクサク動き過ぎて逆に操作がおぼつかない笑
ちょっと可能性の塊なのでしばらくはアンリアルに没頭する!